• 締切済み

男性を励ます事

aktkymnの回答

  • aktkymn
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

男の人ってプライドが高いので,自分の弱い部分てあんまり見せたがらないですよね(苦笑 質問者様がさりげなく,ご飯とか飲みとか誘ったりしたら良いのではないでしょうか? もちろん悩んでるっていうのを知ってる事は言わずに(・∪・) それだけでも楽になったり,もし気が緩んだら少しずつでも打ち明けてくれたりするかもしれないですよ♪

smilesmile1111
質問者

お礼

ありがとうございます(*´∇`*) 男の人は、確かにプライド高い人が多いですよね。そういう強い姿が、また、ステキだったり、ホントは辛いんだって思うと、余計に心配になります。。。飲みに誘ってみます。 仲の良い数人で行けるといいなと思いました。ありがとうございます(*´∇`*)

関連するQ&A

  • この男性は私のことどう思っていると思いますか?

    今好きな人がいるんですが、その男性が私のことをどう思っているのか がわからないんです。気がある態度をとったりそっけなかったり、自分 でもどうしたら良いかわからないので教えてください! 私と彼は6ヶ月前から同じ職場で働いています。 仕事中でもよく会話はします。(仕事のこと&プライベート) 二人での会話に夢中になるので、たぶん周りから見れば良い雰囲気に見 えると思います。 彼には彼女がいたんですが、先月別れました。理由は教えてもらってな いです。別れたことだけ教えてもらいました。職場でそのことを知って いるのは彼と以前から親しい関係の同僚と私だけです。 職場以外ではまだ一度も会ったことないです。私のメアドも番号も2ヶ 月前くらいに教えていますが彼のは教えてもらってないです。メールも したことはないです。 去年の末の職場の飲み会で私が積極的に彼と話そうとしたり酔った勢い でふざけてイチャイチャしてもすごくそっけないしむしろ嫌そうな顔を されたんです。 ですがその帰り道寒い中1時間半かけて私を家まで送ってくれたんで す。 終電がなくなってしまって乗り物に酔いやすい私はタクシーを使えずし ばらく歩いて帰ろうと思ったところずっと一緒に歩いてくれました。 (たぶんそのときの気温0℃くらいです。) これは職場の同僚としての気使っている範囲に入るんでしょうか? そしてこの間の飲み会で飲み会の前にその彼と親しい同僚(男性)と話し てみたいと彼に言ったら、なにか誤解されたのか当日彼の近くに席をと ったのですが彼は自分の席を親しい同僚に譲りさらに私をその人に勧め たんです。「○○さん(私)いいですよ~どうですか?仲良くしてくださ いよ~」っていってました・・。そして私が話しかけてもまた前の飲み 会のように不機嫌冷たい感じで・・。 その彼と親しくしている同僚に彼がそういう態度をとることを相談した ら「○○さん(私)のこと好きなんじゃないかな。あいつが俺にやたら勧 めてくるときは逆にあやしいんだよな。」って言ってって、あと聞いた のが数ヶ月前に彼が「○○さん(私)は俺の獲物だから手出すなよ。」っ って言っていたそうです。 ふざけて言ったのか本気で言ったのか・・ ちなみに彼は普段はとてもみんなに優しく気遣いの出来るひとです。 周りから良い人って言われるような行動力もあるので幹事を頼まれるよ うな慕われるタイプです。 こんな感じなんですが、文章が下手なので伝わっているか分からないん ですが彼は私のことどう思っていると思いますか? 男性目線だとどう思いますか?

  • 優しい男性

    最近仕事で嫌な事があり、落ち込んでいました。営業の仕事でなかなか成績がよくない為です。その事を同僚に、さらっと仕事いやだな~もうやめようかなと言ったのですが、、その後男性から、私を励まそうとしてくれたのか、話かけてくれて私も少しは気持ち的に楽になりました。 恐らく、私が呟いた女性が、男性に~さん仕事嫌みたいですので、励ましてあげて下さいと伝えたんだとおもいます。女性は忙しそうだったので、何か気を遣わせてしまい申し訳なかったと思います。 女性と男性は気軽に話していて、私の事も気にしてくれているみたいです。 これは、気になってる(恋愛として)から話かけてくれてるわけじゃなく、ただの同僚してしかみてないですよね?

  • 男性が優しい事を知りませんでした

    お世話になってます。 20代女です。 まだ前の質問に回答して頂いた皆様にお礼できていないのですが、ちょっと今混乱してて新しく質問することをお許し下さい(>_<) 私はかれこれ10年近く男性不信に悩んできました。 中学時代に男子に冷たくされたことや、昔の職場で男性社員の集団にいじめまがいの事をされた事が原因でした。 なので傷つきたくない一心で、ずっと男性との関わりを避け、女性の多い職場で働いてきました。 でも私、本当は男性が大好きなんです。(人間的な意味で) だから彼氏など、自分の事を「好き」だとわかっている人と接するのは安心できます。 でも職場とか、社会で関わっていく男性達は自分の事どう思ってるのかなんてわからないので、「また嫌われるんじゃないか」「またいじめられるんじゃないか」 と思ってしまいガチガチに緊張していました。 でも本当は普通に仲良くなりたい、変わりたいとずっと思っていて、最近男性の多い職場に転職したんです。 最初は怖くて夜も眠れませんでしたが、勇気を出してちょこっと話しかけてみたら… めちゃめちゃ優しかったんです。 しかも普通に会話してて楽しいと思えました。 まだ話した事のない人はやはり怖いですが、自分の今までの人生を覆されるような気持ちでした。 (普通の人からしたら大袈裟なのは重々承知です^^;) でも優しくされたのが嬉しすぎてずっと気持ちがフワフワしています。 なのでちょっと気持ちを落ち着かせたくてこちらに書かせて頂きました。 私の気持ちとしては、他の男の人ともどんどん会話したいんですが、話しかけていいものか不安です。 また男性との距離感がいまいち掴みきれてないので、まわりから見たらバリバリ慣れてない感じが伝わってしまうと思います。 あと職場の女性とはあまり話していません。 今までずっと女性とはすぐ打ち解けられていたので、女性に対しては安心しているせいかあまり頑張って話していません。 もしかして今の私って他人から見たらただの男好きに見られてしまうかもしれませんね。 いろいろ考えすぎてしまって文章にまとまりないですが、皆様の意見を聞いてちょっと冷静になりたいです。 今の感じで「男性と仲良くなりたい」って気持ちで行動してて大丈夫でしょうか^^; ちなみに仲良くなって彼氏作りたい!とかではなく恋愛する気は全くありません。 また仕事自体はちゃんとやれている状態です。

  • 男性の方、お願いします!!!!!

    職場の飲み会で撮った写真を、同僚(同期)におくるから パソコンメールアドレスを教えてと連絡しました。 その中には、私の気になる人も含まれています。 返信メールの中で、気になる彼が「今年はあまり助けになれなくて ごめんね。」など、私を気遣う言葉がたくさん書いてあって普段とのギャップに驚きました。これからも同期で集まろうねみたいにも言われました。 「お食事いきましょう。いつが空いていますか」との私からのメールには、まだ返事がきていません。 男性の方、 1)同僚から食事に誘われて、興味がなければ返信しませんか? 2)興味があっても仕事が忙しくていつ予定が空くかわからずに返信できないことありますか? 3)職場の女性って恋愛対象になりにくいですか?

  • あまのじゃくな男性、どうすれば・・・

    悩んでいます・・・ 同じようなあまのじゃくな方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 今、気になる男性があまのじゃくなんです。 自分でもあまのじゃくだと認めてます。 「普通の人には俺を知るのは難しいと思う」って。 職場が同じで、約二年間、ケンカした時以外は毎日メールしています。 付き合ってはいません。相手の気持ちもわかりません。。。 私はどちらかと言うとまっすぐなほうなので、言われる言葉を そのまま受け止めてしまって落ち込んだりして・・・ すごく難しい人なんですがなぜか惹かれる・・・ 仲良くなり始めたころはとても優しく、嬉しい言葉も言ってくれてたのですが、段々と少なくなり、どちらかと言うと意地悪なこと言ったりいじったりして私の反応を見て楽しんでるような・・・ シャイな人でもあり、言葉が足りないのはわかっているんですが、言葉の足りなさに怒ってしまうこともしばしば・・・ 私がこうして欲しいって事はまずしてくれない、言ってくれない。 「君がこうして欲しいって分かってたけど、あまのじゃくだからしないから」って。 「まだ俺を分かってないな~」とはよく言われます。 悪いことをしてもほぼ謝らない・俺様発言頻回・年下なのに私を下に見て喜んでる感じ・他の職員には優しいけど私にはドS・・・ 他の人と違うのは自分は特別なんだって思えば~って友人には言われますが、私の性格上ハッキリ言葉で言われないとわからないし。。。 彼も私が言葉にしないとわからない人って事は知ってるけど言ってくれず。 こんな彼は私のことどう思っているのでしょうか? ただの信頼できる仲の良い同僚なんでしょうか? 私はどんなに仲良い同僚でも、好きじゃない人とは2年もメール続けれないのですが、この人は違うかもしれないと思ってしまい・・・ また、5日前、「なんか優しくないね~他の人には優しいのに~優しくしてよね~」 にってメールしたら、「最近そんな事ばかり言うね」って言葉を最後に メールこなくなっちゃいました。 もうメールしたくない?するな?それとも私から謝ればいいのか? こちらから何もしなければ向こうからメールがくるような気もするけど、意地はってしてこないような気もするし、もしかしたら私と切りたいのかとも思うし・・・ 今どうすればいいのか分かりません。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 職場の独身男性が言いふらす事

    私は去年結婚しました。 その職場に私が結婚式を挙げるほんの少し前にある男性が入社してきました。 彼は43歳独身です。 その彼が、どうやらお酒の席や、私がいない所で、職場の上司や同僚に「○○さんはいつか俺の所に来る」とか、訳の分からない事を豪語しているらしいのです。 私は全くと言って良いほど親しくもなく、正直嫌いです。 しかも、こんな言い方ではまるで、私と以前付き合いでもあったかの様な感じです。 私は職場結婚で、主人は部署は違いますが、このような事を言われるのは迷惑極まりありません。主人も聞いたら気分を悪くすると思います。 職場の上司や皆は、「アホだから気にするな」とその彼が支離滅裂な事を言っていると分かってて、誤解されるという心配はないのですが、好意を少なからず持っているならまだしも、赤の他人でしかも生理的に余り好きになれないような男性からその様な事を言われるのが腹立たしくて仕方ありません。 職場でも彼に会うと、「今日も綺麗ですね」とか、本当にムシズがはしってしまい、気持ちよく一日仕事ができていたのが、彼に会うせいで、憂鬱になります。 何かを迫るとか実害はないのですが、本当にいい加減にして欲しいと思っています。 どのように対処すればよいでしょうか。アドバイスいただければと思います。

  • 好きな人がそっけない・・・男性の方、是非教えてください

    最近好きな人がそっけなくなってきてとても悲しいです・・・。 その人は同じ職場の男性で、基本ノリが明るく人当たりの良い人です。以前はこちらから話しかけたときフレンドリーに応対してくれていたのですが、ここ1ヶ月程応対がそっけなくなってきました。ただ、いつもそっけない訳ではなく、職場のイベント(飲み会や皆で遊びに行く等)の時は結構向こうから話しかけてきてくれたり、私が同僚の女の子と一緒に騒いでいるときなどは、以前のようにフレンドリーに接してくれます。対応がそっけなく感じるのは二人で話しているときが多い様な気が(本当にそっけないんです!!!会話が弾まない・・・)。 その事を女友達に相談しても「きっと照れてるんだよ~、もともと彼はあんまり女の子に積極的に話しかけたりしない人だし」とプラス方面で言ってくれますが何か違う気がして・・・同僚の女の子がいるときは以前と同じように接してくれる事から「もしかして彼女のことが好きだからなのかな・・・」と悲しいです。 男性が相手に対してそっけない応対をするのは、その気のない相手に気をもたれても困るからという場合が多いというのは本当でしょうか?

  • 間違いメールが届いたのですが

    こんにちは。いつもお世話になっております。 今回もいろんなご意見を聞かせていただきたいです。 先日職場の同僚からメールが届いたのですが、どうやら送り先を間違ったらしく、中身は私に対する不満がつらつらと…。 主に言い方がきついだとかそういう内容で、見た瞬間苦笑い。 思い当たる節もあって反省した部分もありましたが、しかしながら私もその人があまりにも仕事を覚えないことに不満があって、それが態度に出てしまった結果言い方がきつくなってしまったということもあるので、落ち込むというより、なんだかなあというかんじです。 返事をどうしようか迷ったあげく、「言葉がきつい云々に関しては自分に余裕がない証拠だし反省して改善していきたいと思っているけど、○○さんももう少し仕事を理解する努力をしたほうがいいと思う。(中略)えらそうなことを言ってごめん。ムカついたかもしれないけど人の少ない職場で仲悪くなりたくないのでお互い悪いところに気をつけながら明日からもよろしくしてくれると嬉しい」という旨の返事を送りました。 同僚は誤送信に気づかなかったらしく、翌日謝られました。(謝られたとしてもメールで悪口を言っていたことは事実なのでひたすら苦笑いなのですが) その日私はメールに書いてあった点を改善しようと同僚の仕事に口を出さず、同僚はずっと気まずそうにしていました。 私としてはお互い様ですし、ショックや怒りなんかはないのですが、だからといって当然ですが自分から気を使って話しかける気もおきません。以前はよく食事に行ったりしていたのですが、なんだかもういいやという感じです。 しかしこのままじゃ職場の雰囲気が悪くなってしまうのではないかと心配しています。先にも言ったとおり人の少ない現場なので、周りの人に迷惑をかけたくないのです。 ここは私のほうから積極的に話しかけるべきなのでしょうか。 こういう場合どのような態度をとるのが正解なのでしょう。 経験談でもアドバイスでもなんでもかまいません。皆さまのご意見をお聞かせいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中々会えない男性への距離の縮め方に悩んでいます。

    同じ部署の上司の男性に絶賛片想い中です…! 部署の中でも特に外出や出張続きの忙しい男性で、毎日多忙なスケジュールで、会社で会えることが少ないです。 だけど私の中では職場の中で一番毎日コミュニケーションを取っている人で、 最近相談にのってもらったことをきっかけに、言葉で伝えられたことはありませんが気にかけていただいたり部下として大事にされている感じが伝わってくるほど、職場での距離が縮まったようなそんな気がして最近幸せです。 ですが、社内は周りをよく見ている人が多くておまけに噂好きな人も多いので、 私は自分の気持ちは絶対周りに知られたくなくて とりわけその男性へは皆の前では事務的に接してしまうし、コミュニケーションもほぼメールになってしまうほど 相手とも中々会えることが少ないので、 仕事以外のことで話しかけたり何かへお誘いしたり、通勤時間に会うこともまずありません。 相手も職場の上司部下として関係を縮めたいと思ってくださっているのか、 社内のメールでやり取りを続けようとしてきてくださっている感じは伝わってくるのですが 社内メールでのやり取りは個人的に警戒してしまって上手く返せずにいます。 相手と中々会えないので連絡先も直接聞けないし、どのようにしたらもっと仲良くなれたり 相手のこと知れるのか悩んでいます。 皆さんなら、こんな時どのようにして距離を縮めようとして行動しますか? 当然、社内メールでLINE教えてくださいとか言えないですよね。。

  • この男性はどう思っているのでしょうか?

    同じ職場の男性なのですが、仕事面ではよく助けてくれます。 でも、からかわれたり、時には意地悪い時があります。そしてまわりに 人がいる状況と二人きりの時の態度が違います。 (二人きりの時はかなり地を出してくれていると思います。) そして、最近、同じ職場の男性をどう思っているのかよく聞かれる のですが(複数の人についてです)これは何を思って聞いてくるの でしょうか?悪く考えれば、話しのネタにするため?と 思ったのですが、悪く考えすぎでしょうか? もしかして、好意的に思ってくれているからなのかと一瞬思う事が あるのですが、プライベートではあまり距離を縮めたがりません。 メアドの交換のきっかけになりそうな事をこちらからふったのですが 聞き流されてしまいました。 そして、積極的に誘ってくれるという事もありません・・・ 何回かそういう機会があったのですが、来たければくればみたいな 言い方をされました。 私はただの同僚としか思われていないのでしょうか?