• ベストアンサー

こいつサッカー上手いなと思うのはどんなときですか?

TVでプロの試合を見ているときではなく、実際にプレーしていてサッカー上手いなと思うのはどんなときですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・ボールを持っていない時でも、しょっちゅう首振って回りを見ている姿を見た時。 ・ボールが来る直前にすばやく周囲を確認して、適切なボールコントロールをした時。 ・来たボールをワンタッチで絶妙なスルーパスを出した時。 ・タッチライン際の縦パスで、ラインを割らないように微妙にカーブを掛けたパスを出した時。 ・ドリブルをしながらルックアップしている時。

baggio1818
質問者

お礼

スルーパス通されたら「上手い」って思わず言っちゃいますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• duke3tyan
回答No.1

レフリーが見ていないときに突き飛ばされたときかな。 小学生のとき、私はサッカーやったことがなかったので、体育の時間に上手いやつに間を詰めていったら、見事に突き飛ばされました。ルールでは反則のはずですが、そのまま流されました。 レフリーがみていないのも、分かっていたんですね、きっと。そいつに上手いやつがディフェンスに来たときにはちゃんとフェイントを使ったりしていました。 下手を見分けられる能力が必要なのかもしれませんね。

baggio1818
質問者

お礼

小学生にしてそのズル賢さは巧みですね。 ありがとうございました。