• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

長いですが和訳お願いします

thank you, my dear Lord.Oh,my crime is wicked. It is the oldes and worst of crimes-a brother's murder.My hand is covered with my brother's blood. Isn't there rain enough in the sweet sky to wash it clean? I want to speak to God, but what can I say? "forgive me for my brother's murder"? I can't say that.The murder has given me my dreams,my country and my Queen.With these things,I can buy everything except God's forgiveness.So what can I do? How can I ask for forgiveness if I'm not really sorry? Oh, my position is impossible! Help me, God! My heart's as hard as stone and my knees refuse to touch the ground, but I must try to speak to you. If I succeed, perhaps everything will be all right. 和訳お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数95
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ROYFF
  • ベストアンサー率38% (118/305)

エキサイト翻訳で和訳し、直訳すぎる部分に手を加えると、それらしい文章になります。 各文末のピリオドの後に、1スペース入れると結果が改善します。 親愛なる神様、ありがとう。 私は罪を犯ましした。 それは奇怪で最悪の罪-兄弟を殺したことです。 私の手は兄弟の血だらけになっています。 それを洗い流すのに十分な雨が、甘い(晴れた、の意?)空から降って来ないだろうか。 私は神と話をしたい。しかし、私は何と言うことができるのだろうか。 「私が兄弟を殺したことを許してください」? 私はそんなことを言うことは出来ない。 この殺人は、私に私の夢、私の祖国、それに私の女王(女王の座、の意?)を与えた。 これらのもので、私は神の許し以外のあらゆるものを買うことができる。 それで私は何をすることができるのだろうか。 どのようにして私は、心から悪かったと思っていないのに許しを乞うことができるのだろう。 おお、私の立場はありえない! 神よ、私を助けてください! 私の心は石ほど硬く、私のひざは地面につくことを拒んでいる。 しかし、私は、あなた(神?)と話をしようとしなければならない。 私が成功すれば(私にそれができれば)、多分すべては解決するだろう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

エキサイトがわかりました! ありがとうございました(>_<)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15293/33006)

  ありがたき幸せ。わが主よ。(確かに)私の罪は悪い。兄を殺すと言う、最も古く最悪の罪です。私の手は兄の血で覆われています。     甘い空からの雨でもこれを清めるほどは降りません。私は神と話したい、でも何と言えばいいだろう?「私の兄を殺したごめんね」(と?)そうは言えない。この殺人で夢が、一国が、女王が手に入った。     これだけあれば、神の許し以外は何でも買える。じゃどうすればいいんだ?私に本当の改悛の情がないならどうすれば許してもらえる?もうどうしていいか分からない。     神よ、助けてください。私の心は石のように固く、私の膝は地面に接することを拒む、しかし私はあなたに話す努力をしなくてはならない。もし(神との会話に)成功したら、万事うまく行くかもしれない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!