• ベストアンサー

ウィンドウズOS どれがオススメか?

Aruku-20030515の回答

回答No.8

一般人向けで良いと思われるOSは 現行でリリースされているOSが良いと考え WindowsXPプロフェッショナル、もしくはホームエディションとなります。 理由: ・マイクロソフトの正式サポート期間が長いので将来性を 考えるとXPが良い。 (本質的には新規OSがリリースされると2世代前のOSサポートは無くなります) ・こなれてきたXPなので比較的多くの人が使っている事でトラブルが合ったとき 何かと情報が入りやすい。 ・XPでないと動かないソフトも多く出回るようになった ・特殊な選択で無い限りメーカー製PCはXPしか載せない(個人向けではWindows2000までしか選択範囲がない) でしょうか。

guncha
質問者

お礼

有り難うございます。 お礼がおくれてごめんなさい。 XPでないと動かないソフトも多く出まわりつつあるのですか。MSのサポートが長いのは確かにいいですよね。多分私は新しいOSがでたら試したくなる人でもないので。。。 2000もしくはXPがよさそうですね。