• ベストアンサー

スレイヤーズのオチのネタバレをお願いします。

小説のスレイヤーズが結構前に完結していたらしいのですが、ネタバレをお願いします。 主に、主人公二人が物語が終わって、どうなったかについて教えてください。 故郷にでも帰ったのでしょうか? また、終わり方は、『俺達の冒険はまだまだ続くぜ!』のような終わり方なのでしょうか? それとも、二人共どこかに身を落ち着けて、今までのような冒険はしないのでしょうか? 本編は未読なのですが、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

リナの故郷(実家)を次の目的地にして終わる。

その他の回答 (1)

  • manno1966
  • ベストアンサー率37% (1085/2875)
回答No.1

> 終わり方は、『俺達の冒険はまだまだ続くぜ!』のような終わり方なのでしょうか? どちらかというとこちらかな。 最初の方で魔王の欠片の一つと戦い倒しますが、二つ目の魔王の欠片の一つと戦い倒して終わります。 ただ、今度の魔王の方が強かったので、四つの異界の魔王のタリスマン全てを砕いてその力を利用して倒しましたから、これまでのような魔族に対する決定力と魔族からの利用価値を無くしましたので、ある意味平穏な旅になっているのでは。

関連するQ&A

  • スレイヤーズって完結したのでしょうか??

    スレイヤーズというライトノベルが昔好きだったのですが、 今ネットサーフィンでうろうろしていたら、 『スレイヤーズは完結して、「すぺしゃる」はまだ連載している』 という文章を見て驚きました!! 最近は全然読んでなかったので全く知りませんでした。 アニメ(TRY)の最終回も見てないので、 最後はどうなったのか気になります。 アニメ(TRY)の最終回はどうなったのでしょうか?? 後、小説版の方の最終回はどうなったのでしょうか?? ちなみに小説版の方は リナとガウリィが光の剣を探す旅をしていて、男と女の2人組に出会った旅(みつあみの女の魔王が出てくる回)までは読みました。 正直、リナ+ガウリィ+ゼル+アメリアの4人の珍道中が好きだったので、 読むのを途中で断念したのかなぁと今なつかしんでします。 最後だけ聞くなんて とっても邪道な質問だと思いますが、 ご存知の方いらっしゃいましたら、 ご回答お待ちしてます!!

  • 何で死ぬの!?(ネタばれ)

    私は最後に主人公が死ぬ映画が嫌いです。 いろいろあると思いますが、ペイ・フォワードは原作本と批評を読んだだけで、もう本編など観たくないくらいです。だいたいあの子は最後に死なす必要があったのでしょうか?殺す事で号泣物にしようだなんて、その考え方が許せない。その前までの物語自体十分いいものなのに、それをよりいっそう引き立てようとして「死ぬ」という道具を使うなんてなんかおかしいです。「死ぬことで今まであった感動がさらに高められる→涙の感動物語になる」というのではなく、「主人公の死の意味を観客に考えさせる」映画にしてほしい。きれい事かもしれませんが。 パーフェクト・ワールドは小学生のときレンタルビデオで観たんですが、私はそのラストからのショックで長い間立ち直れませんでした。その映画自体が持っている素晴らしさとか、2人の旅のエピソードとか、そういうものが全部吹き飛んでどっかに行ってしまいました。 皆さんは主人公が最後に死ぬ映画をどう思いますか? 私は別に不治の病が治ったり、銃弾が飛び交う中に飛び込んでいってもなぜか怪我がなかったり、といったようなあからさまな無理やりハッピーエンドな映画を作れとかそういうことを言ってるんじゃないんです。ただこれから死ぬ面影も何もない主人公をとってつけたように殺して(人生何があるかわからないとはいいますが・・)、観ている側を泣かせて、それでいいのかっていう事を訊きたかったんです。 「死ぬことで感動させるんだ」とかなんとか自慢げに言っている監督がいたらごみバケツを振り上げてぶん殴りたいくらいの衝動に駆られます(まだ見た事ないけど)。 たくさんの批判意見を覚悟して書きました。 とても長くなりましたが、ここまで読んで下さった方どうもありがとうございます。最後に死ぬとか、まだその映画を見ていない方、ネタばれしてしまって本当にすみませんでした。

  • 読んでいる本のネタバレをされてしまいました…

    今、十角館の殺人という本を読んでいます。 友達にそのことを話したら、何の前置きもなく平然と誰が犯人かを言われてしまいました。 しかも悪びれる風もなく「明日になったら忘れてるでしょ」とか「犯人わかっても楽しめるから」とか言われて本当に腹が立っています。 その後ネタバレはできるだけ考えないように続きを読もうとしたのですが、集中して読むことができなくなってしまいました。 推理小説なのに犯人を先に知ってしまったら物語に入っていけません…。 今までより一歩引いた感覚でしか読めない感じです。 せっかくおもしろい小説に出会えたと思っていたのにとても残念です…。 ネタバレを忘れる方法か、それが無理ならせめて集中して読むことができるようになる方法はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 冒険もののオススメの本を教えてください

    冒険もののオススメの本を教えてください。 出来れば、ナルニア国物語みたいな、ファンタジー系がいいです。 子どもが主人公の物語が好きです。 あと、「砂の楽園(著:エドワード・アビー)」はどのようなストーリーかネタバレがないほどに教えてくださるとありがたいです。

  • 冒険・ファンタジー漫画

    小説なら指輪物語とか冒険やファンタジー系の本はたくさんありますが漫画って結構少ないですよね? なので指輪物語やドラクエみたいな主人公が旅に出る冒険・ファンタジー系の漫画を探しています。 前はドラクエ繋がりでダイの大冒険というのを買おうと思いましたが、あまりにも巻数が多かったので断念しました。なのである程度集めやすい(10巻前後?)くらいの巻数のものがいいかなぁと思います。 宜しくお願いします。

  • スレイヤーズの再放送とキッズステーション

    以前、スレイヤーズをキッズステーションで放送していたと思います。 当時は無印、NEXT、TRYから劇場版まで 盛んに放送していた気がするのですが、 最近まったく放送がありません。 私、放送権などについてはよくわからないのですが、 そういう面から考えて、キッズステーションでの 今後のスレイヤーズの再放送の可能性はあるのでしょうか? ちなみに、リクエストしてみようかな…とも思ったのですが… 何年か前、キッズステーションのサイトに アニメリクエスト用のページがあったと思うのですが、 今探しても見当たりません。 こういう場合、どうしてもリクエストしたかったら やはり「ご意見・お問い合わせ」からになるのでしょうか? ふと気になってことで、急ぎではないので、 暇な時にでも回答いただければ幸いです^^

  • ネタバレを食らった時の対処法

    このタイトルのまんまなのですが、最近(最近に限ったことではないですが)楽しみにしている放送作品があって、その作品の結構重要な部分のネタバレを食らってしまったのです。 原作が完結している作品なんですが その内容が、主人公の周囲の人物たちが隠していた秘密みたいなものなんですが、そのうちの一つが結構物語の核心的な部分の一つっぽいようで(といっても物語がどう収束するのかということがその内容ではあまり読めないからまだましな方なのですが)、それを先に知って結構嫌な思いをしてしまいました。 とあるところからバレを食らってしばらくは落ち込んでいました。時間が経つにつれて、毎週放送される続きをあまりそのことを意識せずに楽しめるようにはなって行ったんですが、時々意識して脳に憂鬱になる神経作用が働きます。それさえも意識しない方がよいとは思うのですが・・・。 結構こういうネタばれは知りたくない方なので、一番いいのは知らないまま楽しむということなのですが、ここで問題にしたいのはタイトルにあるように、注意していても突然バレを食らってしまったという状況に関する相談です。 完全に脳からいらない情報を捨て去るのは難しいことだとは思いますけれど、可能な限りその情報をあまりマイナスにとらえずにいられる(あるいは意識しない)考えたや方法を皆さんにお聞きしたいです。 ・その食らったバレの内容から今後の展開がどうなるか推測して楽しむ とか ・しばらくその作品を観ない とか は自分も考えていますが その他のポジティブな意見も求めています。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 手塚治虫作、どろろについて教えてください。

    手塚治虫作の、どろろ(秋田文庫全3巻)を読んだのですが、この「どろろ」は、「冒険王」という月刊雑誌で第2部が完結したという話を聞きました。 その、冒険王で連載された話というのは、私が読んだこの秋田文庫の3巻に入っているのでしょうか? あと、小説「どろろ」では結末が違うという話も聞いています。 ネタバレですが、結末を誰か知っている方がいるのであれば、教えてください。

  • 【ネタバレ込み】東野圭吾さんの「手紙」について

    東野圭吾さんの「手紙」の小説を最近読んだ者です。 読まれていない方、ネタバレを含みますのでご容赦ください。 主人公の直貴は、物語中では犯罪者の兄の存在を隠し続け、勤務先の会社に兄の存在がばれてからは一転正々堂々と社会と関わろうと云う決意をしたものの、最終的には家族を守るため兄と一切の縁を切り、兄のことを知っている人たちから逃げ、新しい生活を始めるという結論を出します。 僕自身も、彼と同じ立場に置かれれば妻や子供を守るため(今現在自分は独り身なので想像ですが)同じ結論に至ると思います。 ですが、彼がそれを平野社長に伝えた時の「それが君の出した結論なんだね。」と云う言葉に、彼には他の選択肢もあったのだろうか、と考えました。 (1)物語前半~中盤のように、兄のことがばれないかビクビクしながら社会と関わっていく (2)物語後半のように、兄のことがばれても正々堂々と生きていく (3)物語ラストのように、兄との一切の縁を切り、兄のことを誰も知らない場所へ行く それ以外に、彼には選択肢はあったのでしょうか。もしあったとしたら、どのような選択肢があったのでしょうか? どう思われますか?

  • 主人公が出世しないファンタジー小説

    私はファンタジー小説、特に異世界を舞台にしたハイ・ファンタジーが好きで良く読みます。 でも、そうした小説の主人公って、始めから王族や貴族だったり、始めは一般人でも途中で貴族だと判明したり、物語の最後に出世して貴族になったりする場合が多いように思います。 出世がハッピーエンドのあり方のひとつだというのはわかるのですが、うだつが上がらない主人公の話も読んでみたいです。 そこで、最初から最後まで主人公が出世しない(王族、貴族でない)ハイ・ファンタジーがあれば教えてください。 私がパッと思いつくのは『指輪物語』、『ファファード&グレイ・マウザー』、ダイアナ・ウィン・ジョーンズの作品がいくつかと・・・あとは『スレイヤーズ』くらいです。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう