• 締切済み

ダイエットが出来ません…。

私は高校1年生ですが、ダイエットが続きません・・・。気持ちが1時間も続きません…。こんなんじゃダメなので質問します。 身長158 体重65   通学はスクールバスなのでほとんど歩きません。家に帰ればお菓子でもなんでも大量に食べてしまいます(お菓子大好きです)、運動も足腰が痛くなるし、(運動全く出来ません)面倒なので全くしません。階段の昇り降りがキツイです…。やっぱり気持ちの問題かもしれませんが、今度こそダイエットをしたいです!アドバイスをお願いします!タンスの中の痩せたら着るつもりで買ったロリータ服が可哀想なので…。お願いします!

みんなの回答

回答No.12

4年前は159cm73キロで今は54キロと標準体重にまで成功したものです。 私の場合は運動嫌い+めんどくさがり屋なので食事制限+カラオケ(腹式呼吸)で痩せました。 この質問を検索で見る人に参考になればと思い回答します。 運動嫌いな人はほぼ100%三日坊主になるので運動で痩せようとは思わないほうが良いです。 まず便秘持ちでしたらそれを治すと痩せやすいです。 私の場合は『PRINCESS Diet Herb Tea』という食物繊維が豊富なお茶を夕御飯の時に飲んで治しました。 お菓子はずっと我慢すると余計に食べたくなるので週に1度大量に食べても良い日みたいな日を作り、その時に一気食いをすると太りにくいです。 ダラダラ続けると蓄積されるのか太りやすい気がします。 あと腹式呼吸すると良いですよ。私は楽しく痩せたいので週1ヒトカラで7時間ほどおにぎり2個+水のみで基本立った状態で歌っていたら余計に痩せた気がします。 貴重な青春時代が刻一刻と無駄になっています・・・。 可愛い服が似合うように着れるのは若いうちだけです。 おばさんになってからダイエットでは遅いのです。デブだからと相手にされず婚期逃して可愛服も着れず行き着く先は孤独死?とふと考え私はダイエットに成功しました。 質問者さんもこの質問を見ている方も後々後悔が無いようダイエット頑張ってくださいね。 私も目標体重48キロまで頑張ります。 ★因みに大きい服のロリータ服はコスプレ仕様なので買わないでくださいね! ロリータ服は基本9号サイズです。

noname#158128
noname#158128
回答No.11

大きいサイズのロリータ服買えばいいじゃん。 そうすれば、ダイエットなんて面倒な事しなくてもいいよ。 質問して気持ちを切り替えられるぐらいなら、誰も苦労はしない。 どうせこの質問だって、お菓子食べながら見てるんでしょ? その片手に持ってるお菓子を、まず止めなさい。 菓子食いながらダイエットなんて出来る訳ないだろ! 今までの生活を維持しながら、ダイエットなんて出来やしない。 生活を180度変えるぐらいのやる気がなければ、ダイエットなんて考えない方がいい。 さっさと洋服屋に駆け込んで、一番大きいサイズのロリータ服を出してもらいなさい。

noname#163306
noname#163306
回答No.10

こんばんは。 体が重いから運動が面倒になるのですよ。 そして、更に体重が増えてもっと面倒になるの。 あなたの青春はそれで終わり。 それで良いのかな? ロリータ服を毎日着て下さい。 きつくても、お腹を凹ませて無理やり収まって下さい。 そうして毎日、着られる事を拒否しているロリータ服と格闘しているうちに着られるようになるかもしれませんよ。 運動をしなければいけないと思うからやりたくなくなるのです。 運動だと思わなければ良いのですよ。 テレビを見ながらゴロゴロするのが好きであれば、実際に床の上でゴロゴロ転がっていれば良いのです。 あ~あ、でも歩かないなんて実に残念な生活ですねぇ。 女性は歩く事で美脚が手に入るのにねぇ・・・若いのにもったいないわぁ。 結局、バランスのとれた食事、適度な運動、睡眠、このどれかが欠けてしまうと健康的には痩せられないの。 私もお菓子は好きですよ。でもお菓子のカロリー分は運動で消費しないと脂肪に変わっていくの。 運動をしないのならお菓子は食べては駄目です。 まずは一日我慢しましょう。お菓子の代わりに野菜サラダや牛乳・お茶など摂って下さい。 成長期のあなたの体が欲しがっているのはお菓子ではなく栄養素ですから、体に良さそうなものを食べるように心がけて下さい。 あとはひたすらロリータ服と格闘して下さい。 頑張ってね。

noname#192508
noname#192508
回答No.9

>家に帰ればお菓子でもなんでも大量に食べてしまいます(お菓子大好きです)、 これがデブであるすべての原因です。 これを辞めない限り、若くして糖尿病になり、失明したり、心臓に負担がかかって早死にします。

回答No.8

>運動も足腰が痛くなるし、(運動全く出来ません)面倒なので全くしません。 はっきり言います。 運動が出来ないからやらないんじゃなくて、 痩せたいなら死に物狂いでやるんです。 本当にやる気ありますか・・・? 階段の昇り降りがツライのは筋肉量が不足してるのと、贅肉で体が重い為です。 痩せることによって解決します。 大学生になったら、外食の機会も増えます。更に太りますよ。 食事制限は「お菓子の食べる量を減らす」だけで十分です。 あとは歩きましょう。早歩きで一日30分歩いてください。 慣れれば足腰の痛みはなくなります。

• bari_saku
回答No.7

メンタルがあれって何? メンタルに疾患があるなら、まずはそちらを治して下さい。 そうすれば、メンタルを痩せられない理由にはできなくなります。

• gracemint
回答No.6

1時間も続かないってのが正直すぎて笑えますね。 何歳になっても有効なダイエットのコツは「人前に出て屈辱を浴びること」です。 相談者さんはまず外出していないのではないですか。この状態だと、洋服も痩せたら着ようと思ってるけど痩せたころには着れない年齢になってる…確実にこの未来が待ってます。 この際ロリータ服というのを長所にしましょう。ただでさえ目立つ服装なうえに、ものすごく容姿が問われますから、ロリータ服をパッツンパッツンでも着て、若い子達の多い場所へ出かけましょう。 そこで「デブ」と言われたり女扱いされなかったりとか散々な目にあえば、あなたの気持ちも前に向かざるを得ないですよ。 そんな屈辱耐えられないと思ってるかもしれないけど、今のあなただと普通の服装でも「デブ」という視線は十分浴びてます。そのことを逆手にとってまだ大丈夫だなんて油断しないでね。 私も同じ身長、同じ体重で高校に入ってからダイエットしました。それなりに厳しかったけど自分が自由になれたし男の子からも告られたし、良い思い出です。がんばれ~。

kira18h
質問者

お礼

メンタルがあれなんでそれは無理です…。

• inaken11
回答No.5

痩せるためだけの、痩せるイベントをするからですね。 難しい事、無理な運動はしなくて良いです。 65kgになったのは、普段の食生活が65kgに相応の量があったって事なんですよ。 普段の食事を2割程度減らして生活してりゃ勝手に痩せて維持出来ます。 数字で言えば、2400kcal/日程度食べているのを2000kcal/日程度にしなさいってことです。

kira18h
質問者

お礼

少しずつ頑張ってみようと思いました。ありがとうございます。

• Mio9000
回答No.4

釣りお疲れ様。

回答No.3

あーあーもったいない。 今は化粧品もいいものが多いし、ブスでもそこそこ可愛くなれるのに デブってww 自ら「私は食べ物を我慢できない、だらしない女です」^v^ って告白してるようなものだよ! 高1なんて彼氏ができて1番楽しい時なのに、クラスメイトには 男1「いやwデブは対象外でしょwww」 男2「デブってなんなの?自分の体なのに管理できないの?」 男3「見てるだけで暑苦しいから、近寄らないで欲しい」 とか言われてるんだよ???!?! そりゃあ、あなたが渡辺直美とか、柳原可奈子みたいに 「私の体ってセクシー?」とか言いながら世間に笑いを振りまく女ならまだしも 「ダイエットできません・・・」ってネットで陰気なネタ相談するなんて 終わってる・・・。食うなデブ・・・。 ロリータ服が可哀想すぎる、痩せるまで買わなきゃいいのに! 店員の笑顔がひきつるだろうが! ロリータが似合う人なんて、日本人なら4%くらいの可愛い子だけだと思うよ?! お人形さんみたいに可愛い子だけなの!現実を見て!鏡を見て!!!! にっこり笑って「私かわいい♪」って心から言えるようになるまで、朝昼の2食以外 食うな!!!!!!!!!!!!!!!! 制服デートを経験せずに死ぬつもりか!!!!!!!!!! 制服あるのは高校までなんだぞ!!!!!!!! (私の高校は制服なかったけどね!) ロリータ服も着れる年齢に限界あるからね?!?!わかってんの?! きゃりーぱみゅぱみゅ限度だぞ!

kira18h
質問者

お礼

やっぱり私みたいなのにはダイエット無理なんですかね…。はあ…。