• 締切済み

ダイエットが出来ません…。

私は高校1年生ですが、ダイエットが続きません・・・。気持ちが1時間も続きません…。こんなんじゃダメなので質問します。 身長158 体重65   通学はスクールバスなのでほとんど歩きません。家に帰ればお菓子でもなんでも大量に食べてしまいます(お菓子大好きです)、運動も足腰が痛くなるし、(運動全く出来ません)面倒なので全くしません。階段の昇り降りがキツイです…。やっぱり気持ちの問題かもしれませんが、今度こそダイエットをしたいです!アドバイスをお願いします!タンスの中の痩せたら着るつもりで買ったロリータ服が可哀想なので…。お願いします!

みんなの回答

回答No.12

4年前は159cm73キロで今は54キロと標準体重にまで成功したものです。 私の場合は運動嫌い+めんどくさがり屋なので食事制限+カラオケ(腹式呼吸)で痩せました。 この質問を検索で見る人に参考になればと思い回答します。 運動嫌いな人はほぼ100%三日坊主になるので運動で痩せようとは思わないほうが良いです。 まず便秘持ちでしたらそれを治すと痩せやすいです。 私の場合は『PRINCESS Diet Herb Tea』という食物繊維が豊富なお茶を夕御飯の時に飲んで治しました。 お菓子はずっと我慢すると余計に食べたくなるので週に1度大量に食べても良い日みたいな日を作り、その時に一気食いをすると太りにくいです。 ダラダラ続けると蓄積されるのか太りやすい気がします。 あと腹式呼吸すると良いですよ。私は楽しく痩せたいので週1ヒトカラで7時間ほどおにぎり2個+水のみで基本立った状態で歌っていたら余計に痩せた気がします。 貴重な青春時代が刻一刻と無駄になっています・・・。 可愛い服が似合うように着れるのは若いうちだけです。 おばさんになってからダイエットでは遅いのです。デブだからと相手にされず婚期逃して可愛服も着れず行き着く先は孤独死?とふと考え私はダイエットに成功しました。 質問者さんもこの質問を見ている方も後々後悔が無いようダイエット頑張ってくださいね。 私も目標体重48キロまで頑張ります。 ★因みに大きい服のロリータ服はコスプレ仕様なので買わないでくださいね! ロリータ服は基本9号サイズです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158128
noname#158128
回答No.11

大きいサイズのロリータ服買えばいいじゃん。 そうすれば、ダイエットなんて面倒な事しなくてもいいよ。 質問して気持ちを切り替えられるぐらいなら、誰も苦労はしない。 どうせこの質問だって、お菓子食べながら見てるんでしょ? その片手に持ってるお菓子を、まず止めなさい。 菓子食いながらダイエットなんて出来る訳ないだろ! 今までの生活を維持しながら、ダイエットなんて出来やしない。 生活を180度変えるぐらいのやる気がなければ、ダイエットなんて考えない方がいい。 さっさと洋服屋に駆け込んで、一番大きいサイズのロリータ服を出してもらいなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163306
noname#163306
回答No.10

こんばんは。 体が重いから運動が面倒になるのですよ。 そして、更に体重が増えてもっと面倒になるの。 あなたの青春はそれで終わり。 それで良いのかな? ロリータ服を毎日着て下さい。 きつくても、お腹を凹ませて無理やり収まって下さい。 そうして毎日、着られる事を拒否しているロリータ服と格闘しているうちに着られるようになるかもしれませんよ。 運動をしなければいけないと思うからやりたくなくなるのです。 運動だと思わなければ良いのですよ。 テレビを見ながらゴロゴロするのが好きであれば、実際に床の上でゴロゴロ転がっていれば良いのです。 あ~あ、でも歩かないなんて実に残念な生活ですねぇ。 女性は歩く事で美脚が手に入るのにねぇ・・・若いのにもったいないわぁ。 結局、バランスのとれた食事、適度な運動、睡眠、このどれかが欠けてしまうと健康的には痩せられないの。 私もお菓子は好きですよ。でもお菓子のカロリー分は運動で消費しないと脂肪に変わっていくの。 運動をしないのならお菓子は食べては駄目です。 まずは一日我慢しましょう。お菓子の代わりに野菜サラダや牛乳・お茶など摂って下さい。 成長期のあなたの体が欲しがっているのはお菓子ではなく栄養素ですから、体に良さそうなものを食べるように心がけて下さい。 あとはひたすらロリータ服と格闘して下さい。 頑張ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192508
noname#192508
回答No.9

>家に帰ればお菓子でもなんでも大量に食べてしまいます(お菓子大好きです)、 これがデブであるすべての原因です。 これを辞めない限り、若くして糖尿病になり、失明したり、心臓に負担がかかって早死にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

>運動も足腰が痛くなるし、(運動全く出来ません)面倒なので全くしません。 はっきり言います。 運動が出来ないからやらないんじゃなくて、 痩せたいなら死に物狂いでやるんです。 本当にやる気ありますか・・・? 階段の昇り降りがツライのは筋肉量が不足してるのと、贅肉で体が重い為です。 痩せることによって解決します。 大学生になったら、外食の機会も増えます。更に太りますよ。 食事制限は「お菓子の食べる量を減らす」だけで十分です。 あとは歩きましょう。早歩きで一日30分歩いてください。 慣れれば足腰の痛みはなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.7

メンタルがあれって何? メンタルに疾患があるなら、まずはそちらを治して下さい。 そうすれば、メンタルを痩せられない理由にはできなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gracemint
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.6

1時間も続かないってのが正直すぎて笑えますね。 何歳になっても有効なダイエットのコツは「人前に出て屈辱を浴びること」です。 相談者さんはまず外出していないのではないですか。この状態だと、洋服も痩せたら着ようと思ってるけど痩せたころには着れない年齢になってる…確実にこの未来が待ってます。 この際ロリータ服というのを長所にしましょう。ただでさえ目立つ服装なうえに、ものすごく容姿が問われますから、ロリータ服をパッツンパッツンでも着て、若い子達の多い場所へ出かけましょう。 そこで「デブ」と言われたり女扱いされなかったりとか散々な目にあえば、あなたの気持ちも前に向かざるを得ないですよ。 そんな屈辱耐えられないと思ってるかもしれないけど、今のあなただと普通の服装でも「デブ」という視線は十分浴びてます。そのことを逆手にとってまだ大丈夫だなんて油断しないでね。 私も同じ身長、同じ体重で高校に入ってからダイエットしました。それなりに厳しかったけど自分が自由になれたし男の子からも告られたし、良い思い出です。がんばれ~。

kira18h
質問者

お礼

メンタルがあれなんでそれは無理です…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.5

痩せるためだけの、痩せるイベントをするからですね。 難しい事、無理な運動はしなくて良いです。 65kgになったのは、普段の食生活が65kgに相応の量があったって事なんですよ。 普段の食事を2割程度減らして生活してりゃ勝手に痩せて維持出来ます。 数字で言えば、2400kcal/日程度食べているのを2000kcal/日程度にしなさいってことです。

kira18h
質問者

お礼

少しずつ頑張ってみようと思いました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.4

釣りお疲れ様。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あーあーもったいない。 今は化粧品もいいものが多いし、ブスでもそこそこ可愛くなれるのに デブってww 自ら「私は食べ物を我慢できない、だらしない女です」^v^ って告白してるようなものだよ! 高1なんて彼氏ができて1番楽しい時なのに、クラスメイトには 男1「いやwデブは対象外でしょwww」 男2「デブってなんなの?自分の体なのに管理できないの?」 男3「見てるだけで暑苦しいから、近寄らないで欲しい」 とか言われてるんだよ???!?! そりゃあ、あなたが渡辺直美とか、柳原可奈子みたいに 「私の体ってセクシー?」とか言いながら世間に笑いを振りまく女ならまだしも 「ダイエットできません・・・」ってネットで陰気なネタ相談するなんて 終わってる・・・。食うなデブ・・・。 ロリータ服が可哀想すぎる、痩せるまで買わなきゃいいのに! 店員の笑顔がひきつるだろうが! ロリータが似合う人なんて、日本人なら4%くらいの可愛い子だけだと思うよ?! お人形さんみたいに可愛い子だけなの!現実を見て!鏡を見て!!!! にっこり笑って「私かわいい♪」って心から言えるようになるまで、朝昼の2食以外 食うな!!!!!!!!!!!!!!!! 制服デートを経験せずに死ぬつもりか!!!!!!!!!! 制服あるのは高校までなんだぞ!!!!!!!! (私の高校は制服なかったけどね!) ロリータ服も着れる年齢に限界あるからね?!?!わかってんの?! きゃりーぱみゅぱみゅ限度だぞ!

kira18h
質問者

お礼

やっぱり私みたいなのにはダイエット無理なんですかね…。はあ…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットって

    高校生の身長154センチ体重50キロの女子です。 ダイエットしなきゃ!ダイエットしなきゃ!ってずっといってて、でも"ダイエット"を意識しすぎて、食べちゃダメ…と考えるほど、食べることばっかり考えてしまいます…。そして、イライラして結局いっぱい食べてしまう始末…。 そこで、あまりダイエット!と意識せずに習慣を変えていこうと思います。 通学は約30分の徒歩 朝(6:45) 玄米 市販のおかず 昼(12:30) 母のお弁当(米は雑穀米) 夜(19:00) おかずのみ 30回以上噛み、20分以上かけて食べる。夜たまに階段昇降運動をする。 間食をする場合は15時から17時の間にする。お菓子は200カロリー以内にと収める。(今は300カロリーメイト以上食べてます…) これを続ければ、徐々に体重は落ちていくでしょうか?また、どのくらいのペースで落ちるか、わかれば教えてほしいです、!

  • 生理とダイエット

    高校生の身長154センチ、50キロの、ダイエット中の者です!ダイエットといっても、食生活を改めながら徐々にリバウンドしないように体重を落とすダイエットしてます! 白米は玄米や雑穀米にし、お菓子はチョコとクッキーは禁止で和菓子を食べたり、片道30分の徒歩通学、バイトや部活がない日は昇降運動を30分程度やってます!そして、2週間弱で1キロ落ちました。 ですが、昨日生理が来て、食欲が増し体重が戻りつつあります。 仕方ないことでしょうか(;_;)?嫌でたまりません。

  • 簡単なダイエット方法

    はじめまして。 私は身長が低いのに体重がすごく重いんです。 少しずつでいいので痩せたいです。 何か簡単なダイエット方法あるでしょうか。 ちなみに、運動はちょっと… あと、お菓子とかもやめられないんです。 食べ物とかに関係ないダイエット方法 よろしくお願い致します。 注文多くてごめんなさい。

  • ジムでダイエットをしたいのですが・・・。

    今、身長153cmで41キロです。 もっと体重を落としたいっていうのもあるんですけど、 筋肉(特に腹、腕、内もも)がないので、 体重を落とすのではなくて、hitomiさんのよーな、 筋肉でひきしまった体になりたくてジムに通おうかと思ってるのですが、 5年間の上り下りのはげしい自転車通学と以前やっていた部活のせいで、 外側のももだけ筋肉でパンパンなんです・・・。 だから運動をしないよーにしちゃってるんですけど、 どのような運動をすればこれ以上パンパンのももにならずに、 効果的にひきしまることができますか?

  • ダイエットをしています

    明後日から排卵日のため、今までよりもう少し運動しようと思っています。 身長160cmほど、体重61kgで14歳です。 元々家系が肥満体型なのですが、その中で私だけが背が高いんです。 それもありますが、兎に角可愛い服を着たいという一心でダイエットをしています。 (成長期なんだから、と言う方もいるでしょうが、もう身長はとまっていますし、これ以上伸ばす気もありません) 今していることは、 腹筋、入浴、通学の自転車の3つなのですが、あまり効果が見られません。 なので、何か増やそうと思っているのですが… 朝歩こうか、と思ったのですが、私はフリースクールに通っている学生で、同じ学校の学生と会いたくないんです。(部活の朝練で早い人がいるので) 通学時間は、自転車だと15分ぐらいです。 少し朝起きるのを頑張れば、歩いてでも行けます。 重点的に、足・腕・胸を減らしたいので、何か他にすれば良い、ということがあれば教えてください。

  • ダイエット!!

    こんにちは(^-^) 高校2年女子です。 私は身長が155cmで体重が53、52kgくらいの標準か、人からすればちょっと重いと思います; 部活はテニスをしていて、通学はチャリだったりするので、わりと運動量は多いです。 なので、筋肉がすごいとよく言われます(*_*) ダイエットには今まで少しだけしたことあるけど、大幅に減量したことはありません。 高校生だし、部活のユニホームはズボンが短いので足を中心に痩せたいと思っています!! でもまだ成長期なので無理な食事制限はダメなので、 ・お菓子を食べない ・菓子パンを食べない ・朝は300カロリーまで ・夜は腹七文目まで ・ジュースは飲まない こんな感じにしようと思っているのですが、これを続けたら痩せられるんでしょうか?(>_<) 目標は46kgです。 アドバイスお願いします。

  • 自分に合ったダイエット法を探しています。

    身長149cm、体重74.5kg。この1週間ちょいで1.5kgも増えてしまって、何とか体重を落としたいと思っています、良い方法を教えてください。 以前より甘いものも減らしたし、自転車より歩く回数も増やしたのに・・・(涙)。 心当たりはいくつかあります。 抗ウツ剤の副作用・ウツによるダレーッとした生活習慣・ストレス太りetc。 以前某大学病院の肥満外来を受診した時も、先生に“ウツが治ってからダイエットを始めましょう”と言われました。でもいつウツが治るかもわからないまま体重だけどんどん増えていくのは怖いです。 最近は階段の昇り降りもキツく、膝に痛みも出るようになりました。 カラダだけでなく、心の健康も視野に入れた運動法、教えてください。

  • 初めてのダイエット

    こんにちは。私は高校2年の女性です。 両親も太りぎみで、私自身も今現在156センチ62.8キロと、かなり太っているのですが、今までダイエットらしいダイエットをしたことがありません。 1ヶ月で2~3キロペースで痩せたいと思っているのですが、何しろ知識がありません。 お肉や油っこいものが大好きなのですが、今のところの計画では、母に協力してもらってご飯は野菜や魚中心、間食をやめ、量を朝>>昼>夜にしようと思っています。昼は母に作ってもらっているお弁当です。 それに加えて運動もしたほうがいいと思っていますが、今は体育系の部活にも入っておらず、運動といえば通学で片道6キロを自転車で走っているくらいです。やはりこの程度ではダイエットに効果はないですよね? そこで、ジョギングやウォーキングなど外での運動よりも続きそうな、階段の昇り降りをしようと思っています。具体的に何分くらい続ければいいでしょうか?やはり毎日きっかり続かないと効果はありませんか? 未熟者ですが、アドバイスお願いします。

  • ダイエット運動のメニュー

    ダイエット運動をやっているのですが、 順序に悩んでいます。 友達からは有酸素運動と筋トレをすすめられ やってみようと思うのですが、 どちらを先にやればよいでしょうか? 現在の順序 ストレッチ   ↓ 有酸素運動 (主にウォーキングと階段の上り下り)   ↓ 筋トレ (主に腹筋と背筋) の順序で運動しています。 ダイエットに効果的な順序を教えてください。 いろいろな意見をお願いいたします。

  • ダイエットしたいのに

    体重が気になってしょうがないんですがダイエットしようにも あまりお金はかけたくないし出来ることをやろうと思いました。 ウエストはそんなに気になるほど肉が付いているわけではないんですが 太ももが以上に太くて痩せません。 運動をしたいですが通学に少し歩くくらいで別に運動する時間は 取れそうにもありません。 朝ご飯をしっかり取ろうにも食べてもすぐお腹が痛くなります 抜いたとしてもすぐ食べたら戻ってしまうというし どうダイエットすればいいんでしょうか?