• 締切済み

生ギター奏者への心づけ

明日、会社の先輩の結婚祝いとして お店を貸し切って小さなパーティをします。 お店の方が気を使ってくださり ギターの生演奏をしていただける事になりました。 こう言った場合の心づけの相場と 商品券でもいいのかなど 教えて下さい。 演奏する方はアマチュアで活動されていて 当日は2.3曲演奏して下さる予定です。

みんなの回答

• sachi7283
回答No.1

お店の人間なんですよね? たぶん、お金や金券よりも、自分の曲に対する讃美の方が重要かと。 お金はお店で稼いでいる訳なので、二次的な物です。 曲をちゃんと聞いて、ここが良かったと的確に感想を言う。 その次に、現金を5千円くらいで良いんじゃないかと。 商品券よりも現金が良いです。商品券は何気に使い勝手が悪いので。