• 締切済み

パソコンソフトKstampについて

質問ですが、 PCのソフトでKstampというソフトがあります。 このソフトを使用するとエクセルやワードで作成した文章に 社内で使用するような印鑑が押せてしまうすぐれものです。 このソフトを新しいPCにインストールしたのですが 上手くいきません。 最初にKstamp223をインストールしました。 インストールは出来ることは出来るのですが 印鑑と文字の大きさの割合が上手くいかずフォントを 直そうとしても文字の大きさまでは直せない。 印鑑を大きくすると文字一緒に大きくなってだめ 次にネットでフリーソフトコーナーからKstamp241を見つけて ダウンロードし、インストールしてみましたが 今度は前回よりも印鑑がちぐはぐで説明のしようがありません。 解決策をご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。

noname#201198
noname#201198

みんなの回答

回答No.1

下記のホームページに参考してください

参考URL:
http://www.yhanko.com
noname#201198
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 名刺やチラシに使うロゴやフォントが多数収録されているソフトを探しています

    レンタルボックスで、手作り品を販売していて、そこで使う 名刺やチラシなど、ワードやエクセルに収録されているフォントを 使用しておりました。 しかし、パソコンが壊れてしまい(WinXP)新しく 買い換えたのですが、(Winvista)ワードやエクセルなど 入っていないシンプルなPCを買ったため、文章を作成するのは ワードパットで、フォントが明朝とゴシックしか入っていないので 不便に感じております。 インターネットでフリーのフォントをダウンロードして使おうと あれこれ見て回りましたが、1種類ごとにあちこちからダウンロード しないといけないので、面倒になってしまいました。 POPな感じの文字や筆文字(隷書・行書・篆書など) アルファベットでは筆記体などを利用したいと考えております。 いろいろ文字が収録されていて、レイアウトなど変えたりして 名刺やチラシなどを作成するためのソフトを教えていただきたいのです。 フリーソフトであればうれしいですが、有料のソフトでも かまいませんので、ぜひご存知の方がいらっしゃればお願いいたします。

  • 手書き風フォント

     WORDで、手書き風のフォントを使いたいと思っています。  マイクロソフト社のもので追加インストールできるものがあるのでしょう?それとも、フリーなどで探してインストールするしかないのでしょうか。おしえてください。  また、フリーなどでいいソフトがあれば教えてください。あまりくだけすぎた文字でないほうがいいです。  宜しくお願いします。

  • 画像 文字入れソフト

    windows, macどちらでもかまいませんので、フリーの画像文字入れソフトを教えていただきたいです。 ペイントやプレビューなどで簡単に文字入れできますが、そういった編集のテキストボックスではフォントの間隔や行間までは指定できません。 wordで書くときのようにフォントの間隔や行間が指定でき、なおかつ文字周りがボヤけないような高品質に仕上がるソフトをフリーで探しています。 ご存じの方、教えてください!最悪有料でもかまいません。 (なければwordで作成した文字をスクショしgif画像で背景透過処理をして貼り付ける案もありますが、、)

  • 誰でも読める説明書用ソフトを探しています。

    説明書を書いています。 A4で15枚、画像10枚程度で後は文字の説明です。 完成したものを相手にメールで送信します。 どんな人でもそのファイルが読めるにはどのようなソフトで書けばいいのでしょうか? wordやExcelは自分のPCにインストール済みですが、同ソフトをインストールされてない相手もいると考えます。 できれば、フリーソフトを希望します。

  • フリーフォントがワードで使えない

    下記サイトのフリーフォントをインストールしました。 Windows用のTrueTypeです。 http://www.orange.ne.jp/~den7/ フォントは「ClownCharlie」などいくつかインストールしました。 これらはカタカナのみのフォントです。 フォントは正常にインストールされていることは確認できています。 ワードでこれらのフォントを選び使おうとすると、 以下のような現象が起きます。 ・「半角英数」にすると自動的に「かな文字入力」になってしまうが、なんとか打てる。  しかしローマ字入力で打てない。 ・かな文字入力でも、促音の小さい「ャ」などが打てない。 また、「筆まめ」でこれらのフォントを使おうとすると、 筆まめから開いたフォントリストの「和文フォント」では見当たりません。 「欧文フォント」で見つけたので、使おうとすると、 「日本語文字があるので和文フォントを使用してください」という 警告が出ます。 このフリーフォントは一般の書籍のタイトルなどでも使用されているポピュラーなもののようです。 ワードでうまく使用できないのは、これはバグというか仕様なのでしょうか。

  • フォント管理(フリー)ソフトを教えてください

    お世話になります。 当方、OSは私的にはVISTAを使用しております。会社ではXPを使用しており、ドロー系のソフトを使う事が多いのですが…問題があり会社と宅PCでのOSの違いでフォント管理のソフトの相互性が悪いのか、きちんとinstできない状況です。 ここで皆様方へ質問なのですが、VISTAで動作するフォント管理のフリーソフトをご存じの方がおられればお教え頂けないでしょうか? FontHit Font Toolsは使えるかもしれないとは聞いたのですが… 使い方が簡単な感じ(使うフォントは一時的にインストールでき、使用しないフォントはアンインストールするみたいな)よろしくお願いいたします。

  • FONTが出ない

    以前Meで使用していたフリーフォントをVistaにインストールしました。 ところがフォトショップとイラストレーターとワードで使おうとしたところ、一部のフォントに限り「文字」にフォント名が出なくて使用できません。 ペイントでは使えたのですが… フォントファイルにはインストールできたみたいでクリックするとフォントが表示されます。 どうしたらちゃんと使用できますでしょうか?ちなみにバージョンはフォトショップ5、イラストレーター8、ワード2000です。 回答よろしくお願いします。

  • タイマーでPCを自動切断するソフトはありますか?

    というのは、PCで音楽を聴きながらいつの間にか寝れる様にしたいのです。 昔(10年程前)にフリーソフトを使用し巧くいっていましたが、5年程前にPCのリカバリーを行い再度 フリーソフト(前回と同じソフトではありません)をインストールし使用しましたがコマーシャル等いろい ろ出てきてわずわらしく、且つPCも変になり再度リカバリーする羽目になりました。よって、フリー ソフトは使いたくありません。有料(安い程良いのですが)のCDで市販(アマゾン等)されているもの は有りますか?お教え願います。Windows7を使用しています。 宜しくお願いいたします。

  • マイクロソフト・ワードで旧かなを使用できますか?

    昔の俳句・短歌を織り交ぜた文章をマイクロソフト・ワードで作成する際、「旧かな」文字を使用することは可能でしょうか。もし可能なら、「旧かな」の探索方法をご教示戴けないでしょうか。ワード以外からフォントをインストールしないと駄目でしょうか。以上、よろしくお願い致します。

  • 隷書体のフォント

    最近、フリーの印鑑ソフトを使うのですが、 印鑑に適したフォントがいまいちで困っています。 隷書体や古印体のフリーフォントをダウンロードして使うと、藤の文字が入ってないのばかりでうまくいきません。 多分、草冠が違うので旧字体との関係などだと思うのですが、どうなのでしょうか? 昔のWindows95/98には隷書体が標準で入っていたと思うのですが、 95/98の隷書体フォントはどうすれば手に入りますか? また、隷書体や古印体の藤の文字があるフリーフォントは在りますか? 教えてください。

専門家に質問してみよう