• ベストアンサー

マイクロソフト・ワードで旧かなを使用できますか?

昔の俳句・短歌を織り交ぜた文章をマイクロソフト・ワードで作成する際、「旧かな」文字を使用することは可能でしょうか。もし可能なら、「旧かな」の探索方法をご教示戴けないでしょうか。ワード以外からフォントをインストールしないと駄目でしょうか。以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ワ行の「ゐ」と「ゑ」は、それぞれ「wi」と「we」と打って 変換すれば出すことができます。 打った時は直接出てきませんが・・・

toshi-tsugu
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 早速試して上手く変換できました。

その他の回答 (1)

• Antithese
回答No.1

”い”とか”え”とかの旧かなですか?  一文字ごとに普通に変換すれば出ますよ。

toshi-tsugu
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 一文字ごとに普通に変換しても変換候補に出て来ないのですが?