- ベストアンサー
何故裸を見られるのが恥ずかしいのですか?
タイトルの通り、何故裸を見られるのが恥ずかしいのに、Hをするのですか?そしたらHなんてしなくていいと思いますが・・・自分がおかしいんですかね?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
原始時代の衣服は今のラッシュガードのようにあくまで体を保護する目的で、隠すためではなかったようですが、文明が発達するにつれ、いつしか他人には見せてはいけないもの、見せるべきではないものという考えが浸透してきたのだと思います。もちろん水着はほとんど裸状態なのですが、最低限隠していますね。ある意味矛盾しているのですが、裸を見られるのが恥ずかしいということと、Hをするということではまったく次元が違うものだと思います。つまり裸を見られるのが恥ずかしいということは倫理的な教えからそう思い込んでいることであり、一方Hは本質的には成熟した男女が子孫を残すために行なうことで、年頃になると男も女も性欲がどんどん強くなるものです。普通は全裸になってお互い隠さずに抱き合うのでこの二つが結びつくのですが、行為そのものは最低限性器部分が出ていれば可能です。また女性のスッピンも裸のようなものです。若い頃から、まるで別人のようなメークをしている女性は、メークした顔が自分の顔とまわりは認識しているので、恥ずかしくてスッピンで出られないと言います。むしろ裸よりも恥ずかしいと思うようですね。それでも結婚する相手には見せなくてはならない(寝る時も目と眉毛だけは化粧をして、朝は彼より早く起きてバッチリメークする人もいますが)。自分自身を包み隠さずさらけ出すという点で、裸と同じようなものかもしれませんね。
その他の回答 (2)
- LOLIPON35
- ベストアンサー率30% (861/2838)
恥ずかしいと思うほどの守るべき何かがあり、 それを共有したいと思う相手(だけ)と分かち合う。 そういう価値がある、ということではないでしょうか。 人格にしても見た目にしても、絶対の自信があって、 何ひとつコンプレックスのない人だけがHをするべき。 …なんてことはないですよね。
- gogawaku
- ベストアンサー率26% (124/464)
見ず知らずの不特定多数に見られるのと 酸いも甘いもしってる、特定人物に包み隠さず生まれたままの姿を見られるのと どっちが「気分がいいか」でしょ。 見ず知らずのおっさんおばさんに見られて気分いいのならそういう性癖です。