• ベストアンサー

「裸の爆弾」について

自分が見た映画を記録したメモを読み返していたら、「裸の爆弾」というタイトルを目にしました。1991年7月12日に(たぶんビデオで)見たはずなのですが、どういう作品なのか、とんと思い出せません。こんな映画ありましたっけ?(もしかしたら単発のTVドラマかもしれませんが)。心当たりのある方、何か情報をいただけないでしょうか。 *私の記録違いという可能性もあります。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macon
回答No.1

このタイトルでパッと思いつくのは、原題“The Nude Bomb”。邦題は『それ行けスマート 0086笑いの番号』ですが……。 60年代のお笑いスパイものTV、「それ行けスマート」の20年後の復活映画版です。 世界の繊維を一瞬にして消滅させる爆弾で世界征服を企む敵の武器が「裸の爆弾」なのですが。 個人的には、1980年に作られたとは思えない、チープだけどお洒落な味があって、好きな映画なんですけどね。

mystery-men
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(おくれてすみません)