裸で自分だけの夢を見ました

このQ&Aのポイント
  • 突然裸になった夢を見ました。親が優しくない現実とは対照的に、夢では親が服を買ってくれました。しかし、家に帰って親が急にキレだし、私の大切なものを壊しました。そのため私は恨みを抱き、親に抵抗しました。最後には親を蹴りかけた瞬間に目が覚めました。
  • 裸になる夢は、最初は恥ずかしくなかったけれど、途中から恥ずかしく感じました。また、裸でいることに抵抗はありませんでした。この夢について、理解できる方いらっしゃいますか?
  • 私は夢で突然裸になるという経験をしました。親が現実世界では優しくないのに対し、夢では親が服を買ってくれました。しかし、家に帰ると親が急に怒り出し、私の大切なものを壊しました。そのため私は親に抵抗し、最終的には親を蹴りかけた瞬間に目が覚めました。この夢の意味について、どなたかわかる方はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夢で自分だけ 裸になっている夢をみました 急に裸になってました 親が店で服を買ってくれてました 現実での親は 優しくなんかありません そして家に帰りました そして親が昼寝をはじめました 私はおかしを食べはじめました すると親が急にキレだし 現実での親になってました そしてわたしの 大切なものを壊しだしました それは 親に内緒にしているものです そこでわたしは 親に 恨んでやるって何度も言い 抵抗しました そして最後に殺してやるって言い 親を蹴りかけた 瞬間 目が覚めました 裸になっているとき 最初は恥ずかしくなかったけど 途中から恥ずかしくなりました 卑猥なことも考えてました 裸でいることに抵抗はなかったです だれか この夢についてわかる方 いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

夢は今ある現状を示してます。特に自分の基盤となるもの、大切なもの、体調などが反映されます。夢の中で、何も着ていない状態が心地よく感じたり、良い印象がもてたなら、居心地の良い環境に身を置いていたり、順調な物事の流れの中にいるようです。反対に不快な夢の印象の場合は、何らかの支障や問題点があるしるしです。現状を把握し早急な対処が必要です。しかし、自由を求め、常識にとらわれず奔放に振る舞いたいという思いを示す場合もあります。いずれも、節度のある行動で心身共の自己管理が必要です。