裸で自分だけの夢を見ました

このQ&Aのポイント
  • 突然裸になった夢を見ました。親が優しくない現実とは対照的に、夢では親が服を買ってくれました。しかし、家に帰って親が急にキレだし、私の大切なものを壊しました。そのため私は恨みを抱き、親に抵抗しました。最後には親を蹴りかけた瞬間に目が覚めました。
  • 裸になる夢は、最初は恥ずかしくなかったけれど、途中から恥ずかしく感じました。また、裸でいることに抵抗はありませんでした。この夢について、理解できる方いらっしゃいますか?
  • 私は夢で突然裸になるという経験をしました。親が現実世界では優しくないのに対し、夢では親が服を買ってくれました。しかし、家に帰ると親が急に怒り出し、私の大切なものを壊しました。そのため私は親に抵抗し、最終的には親を蹴りかけた瞬間に目が覚めました。この夢の意味について、どなたかわかる方はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夢で自分だけ 裸になっている夢をみました 急に裸になってました 親が店で服を買ってくれてました 現実での親は 優しくなんかありません そして家に帰りました そして親が昼寝をはじめました 私はおかしを食べはじめました すると親が急にキレだし 現実での親になってました そしてわたしの 大切なものを壊しだしました それは 親に内緒にしているものです そこでわたしは 親に 恨んでやるって何度も言い 抵抗しました そして最後に殺してやるって言い 親を蹴りかけた 瞬間 目が覚めました 裸になっているとき 最初は恥ずかしくなかったけど 途中から恥ずかしくなりました 卑猥なことも考えてました 裸でいることに抵抗はなかったです だれか この夢についてわかる方 いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

夢は今ある現状を示してます。特に自分の基盤となるもの、大切なもの、体調などが反映されます。夢の中で、何も着ていない状態が心地よく感じたり、良い印象がもてたなら、居心地の良い環境に身を置いていたり、順調な物事の流れの中にいるようです。反対に不快な夢の印象の場合は、何らかの支障や問題点があるしるしです。現状を把握し早急な対処が必要です。しかし、自由を求め、常識にとらわれず奔放に振る舞いたいという思いを示す場合もあります。いずれも、節度のある行動で心身共の自己管理が必要です。

関連するQ&A

  • 逮捕される夢。夢占いお願いします。

    逮捕される夢。夢占いお願いします。 私は運転免許をまだ持っていないのにも関わらず、親の車を運転し、コンビニの駐車場で止まった瞬間周りから大学生か大人の人たちに取り囲まれました。 私は抵抗することもなく大人しくしていました。 聞かれたことには落ち着いて答えていました。 最後に、周りの人たちが少し笑顔だったから自分が「どうして笑うんですか」って言って目が覚めました。 心理状況が知りたいのと、夢占いお願いします。

  • 誰か相談にのってください。

    私の過去の体験なんですけど、私今でも悩んでます。どうしたらいいか意見を聞かせてください。  私、中3の時に男に乱暴されました。 学校に行く途中、後ろから抱きつかれて車にむりやり押し込まれて変なボロ家みたいなところにつれていかれたんです。抵抗したらおもいっきりなぐられました。 それから怖くて抵抗できなかった。 そいつは、セ-ラ服が異常に好きみたいで、裸にはされなかったけれど服のうえからさわったりスカ-トの中に顔を突っ込んできたり、 そして、最後に犯されました。ビデオもとられてしばらく、そいつのいいなりになっていたんです。そいつと会うときはセ-ラ服をきていかないと殴られました。 当時何度も死のうかと思ったけど・・・ 死ぬのが怖かった。 あれ以来、男の人と話すこともできないし、近くに男人がいるだけで気持ちが悪くなります。 頭のなかでは、わりきっているのにどうしても拒否してします。 どうしたらいいかわかりません。 男性恐怖症を治す方法があったら教えてください。 お願いします。

  • 同僚の男の子の夢に私が出てきたらしく,なんとBまでしたらしいです。

    私は30歳女性です。 同僚に23歳の男の子がいます。 ある日、この男の子から 『昨日、夢に○さん(←私)が出てきて、Bまでやってた』 と言われました。 夢の内容は、、 試着室を開けると、そこに私がいて、Bまでいった。 夢は途中で覚めたらしいのですが、最後 私の上半身は裸だったらしいです(^^; 夢の中とはいえ、Bまでってのはかなり濃厚な内容ですよね(^^; B=脱がされたり、キスされたり、触られたりってことですよね。 夢の中とはいえ、私の裸を見られたんだと思うと恥ずかしいやら、、なんとやら、、複雑でした(^^; 『(夢は)すごくよかった』といってました。 まぁ、彼は人懐っこいし、楽しい子なので、軽い下ネタ程度で許せました。 もちろん、彼とは実際は全然そういう関係ではないのですが、彼女持ちなのに何故 そんな夢を見るのかな?と不思議に思いました。 その子は1人っ子なので、私のことはお姉さんだと思っていると思いますし、 『姉さんだから、恋愛対象にはならない』とこっちは別に聞いてもいないのに言ってきます。 でも時々、彼のかわいらしさに、母性本能がくすぐられ、不思議な感覚を覚えます。弟みたいな? かと思うと、男性だなと頼もしく感じる瞬間があるのも事実です。 私には、他に好きな人がいるのですが、彼女持ちの彼が、なぜ恋愛対象でもない私と Bまでする夢を見るのか? 女の私には分からないので、男性の方、どういう時にそんな夢を見るのか、心理など分かる方がいたら教えてください。

  • 大声を出して起きることがあるが

    夢で上司に「それは違うんだよ・・・分かった?」とか言われまして、これくらいなら現実でもありそうなことですが、続いて思いっきり腹をつねられました。 夢の中で「痛い痛い」といいつつ目が覚めまして、現実の自分が大声で「はい、分かりました」と叫んでしまいました。 また、親が虫に殺虫剤をかけたら自分のところに飛んできて、目が醒めた瞬間に「うわ~」とかいいながら布団から飛び起きたこともあります。 よくあることですか?それとも何かおかしいのでしょうか? ご意見おまちしています。

  • これってひどい?

    20代女です。 付き合って2ヶ月の彼氏とこの夏、初めて旅行に行きます。 彼とは上半身裸で抱き合ったり、手で下半身を触ったりで まだ最後までやってません。 私はペッティングまでしか経験がなく、最後までするのに抵抗があって 「無理にしたくない。お互いが自然にしたくなったらね。」 と彼も承知で言ってくれ、待ってもらってる状態です。(彼は経験済み) 以前、彼が客室露天風呂付きの宿に泊まってみたいと言ってたので 今回はそうしました。 驚かせて喜んでもらおうと思って、彼には内緒です。 でもよく考えたら、一緒にお風呂に入るわけで しかもお互い裸なわけで・・・初めての状況です。 おまけに彼にとったら、私と一緒に入れないと思っていたお風呂に一緒に入れる。 もし、これで最後まで許さなかったら彼はかわいそうでしょうか。。 私としてはいずれは彼と最後までと思っていますが、旅行で許せるかどうかは当日になってみないと何ともいえません。 私は、ゴムを持って行った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 回答お願いします。

    昨日、今日と夢を見ました。 気持ち悪い程ハッキリと覚えていて、 その感情から抜け出せません。 今日の夢ですが、昔の友達とデパートでただ歩いていたら今の彼氏を見つけました。 待ち合わせをしていたのかしていなかったのかわかりませんが、彼氏が居たので近づこうとしました。 見えていないのか、声が聞こえないのかこちらを見てくれないのです。 不安になり叫ぶのですが、叫んだ瞬間彼氏が誰か男の人と話し始めます。 そして、一瞬でどこかへ連れて行かれます 私は必死に追うのですが、途中で男の人に先に進むな!と怒鳴られ、私は抵抗して進むのですが急に彼氏が居なくなりました。 そこで夢は終わり、目が覚めました 昨日の夢は、家族で出かけた時の夢で、 母と父と弟、妹と私で別行動を取ります。 山の中の大きな建物がある場所できらびやか、、 紅葉がキレィで楽しそうな家族。 急に場所が変わり、私1人がお寺の様な所でベンチに座って泣いています。 それを見ている私。 祖母がお参りをしに来ました 帰り際、祖母と私が言い合いをしてるので止めようとしましたが声が出ません。 祖母が帰って数日が過ぎ、祖母と言い合いをしていた私は居なくなっていました。 そこに母親が泣きながらお参りに来ました。 大きな祠の中に、小さな祠、その中にはお地蔵様と綺麗なお花、そして水の入った浅い器がありました。 器の中に母が 「○○がどこかで生きていますように」 と私の名前を書いた紙を浮かべ、 その紙が沈むと微笑んで帰ります。 何日もそれが繰り返されたかと思うと急に私と妹が水の中で苦しがっている場面に移ります。 手を繋いで、絶対に離れてはいけない!と必死でした。 妹はそこで亡くなったようで、私はどうなったのかわかりません。 ただ母が毎日来てくれているのを外から見ているので、きっと亡くなっていたのでしょう。 どちらも夢から覚めた時から現実でも私は泣いていました。 そして、数時間泣いては落ち着き… という事を繰り返しますが、私自身辛い訳ではなく、夢の中の感情だけで泣いているような感じです。 私の身に何か起きる事よりも、母親、妹、 彼氏に何かあるのでは?と心配で不安です。 この夢からわかることだけでも教えていただければ幸いです。 長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 最近よく下記のような同じパターンの内容の夢を見ます。

    最近よく下記のような同じパターンの内容の夢を見ます。 夢占いの結果がすべてではなく、あくまでも前向きに生きるためのヒントだとはわかっていますが、気になるので、ご回答いただけないでしょうか? 当方は33歳の男性・独身・自営業です。 1.学校にいる夢。 →大人の当方が通っていた中学校や高校などの教室にいて、当時の友達や先生といる。当然大人のままなので、試験や人間関係などは余裕がある。でも、なぜか毎回、友人のトラブルに巻き込まれる。また、下記の夢のパターンの「ハダカの状態」でいて、かくれるように服を探していることも多々あり。 2.ハダカの状態の夢。 →下半身だけがハダカ、または全裸、下着だけはいている状態で、街中や学校などに自分がいて、あわてて服や下着を探している。 3.空中を飛ぶ夢。 →地面すれすれを低空飛行できるけど、うまくいかない。または、空に舞い上がり過ぎて、逆に恐くなってしまっている。 4.ブレーキがきかない夢。 →車を運転中、ブレーキがきかなくて、そのままのスピードでヒヤヒヤしながら運転している夢。 5.進まない夢。 →とても急いでいるのに、自転車のペダルが上手にこげない、どんなにこいでも前に進まない。どんなに走っても前に進めず、最後は動物のように両手も使い、四つんばいで走っている夢。 わかりにくい内容かと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 虫(蜂)の夢を見たくない…

    ご閲覧ありがとうございます。 以前からたびたび見る夢で 虫(夢のなかで蜂と認識していることが多い)が現れる→ 大体首筋から服の下に入る→ゾワゾワして恐怖に叫びそうになる→ 刺される!と思った瞬間目が覚める というものがあります。 非常に不快でなるべく見たくない夢なのですが 何かこういった夢を見やすくなる原因はあるのでしょうか? 目覚めた時現実に虫がいたり、羽音のような音がするということは 今まで一度もありませんでした。 ストレスが溜まっているときに見やすいという意見もあるようですが これといって特別思い当たるフシがないときに見ているようにも思います… 実は今もその夢で目覚めたところで、もうこんな思いはこりごりです(>_<)

  • 突然動けなくなります。

    精神科には通院してます。 前から困っています。 タイトル通り突然動けなくなってしまいます。 具体的には身体的に動けないのではなく 急に気持ちがゼロになってしまい動く気力が微塵もなくなってしまいます。 例えば、食事中元気よく一口、二口と食べていたのに三口目が急に食べれなくなります。 更衣中、片袖を通した瞬間に無気力に襲われ服が着れない。 お風呂に入ろうと裸になった瞬間など。 当たり前の一連の動作が遮断されます。 きっかけもなく突然無に襲われ数十分は動けません。 生活に支障があるので困ってます。 気分は憂鬱とは違うと思うんです。 本当に『無』になるんです。 これは一体何なんでしょうか? 病気ですか?

  • 妻を女として見れない?

    ってどういうことですか? 私はまだ結婚をしてません。でもこの前たまたま妻を女として見れないと…いう質問を見つけました。 具体的に書いてなくて、ただ妻を女として見れないからどうしたらいいかって感じだったから読んでもよくわからなかったんですけど、とりあえずかなりショックでした 自分は、いつまでも可愛らしい奥さん(*^^*)でいたいから、そうなりたくないんです絶対に なので、どんなのが女として見れなくなるのか、教えていただきたいです(/\) あと、女!!って感じるにはどうしたらいいのか?というか、女!!っていう瞬間はどんなのなのかもできれば… ちなみに私の夢は、旦那さんがひげ剃った後にすりすりさせてもらうのと、お腹の上でお昼寝させてもらうのと、お風呂一緒に入るのと、ひなたぼっこと、裸エプロンでお出迎えです笑(これはかなりやりたい。いたずらしたいです。いたずら大好きです) ご回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう