-PR-
解決済み

関連付けの解除

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75996
  • 閲覧数1883
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 30% (26/84)

WINDOWSマークの旗をかざしたロゴは、関連付けさせていないファイルを意味しているのだと思うのですが、
操作を間違えてしまい、誤った特定のファイルを指定してしまったのです。
したがって、それ以降の無所属関連のファイルがその誤ったファイルで処理されてしまうようになってしまったのです。
これを解除するのはどうしたら言いでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

#1,#3の補足です。

参考URLの1番下の画面を見て下さい。

拡張子:FDFとなっている所が
拡張子:間違って関連付けしたファイルの拡張子
となるようにアイコンを選び、削除ボタンで解除されるはずですが・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 25% (17/66)

エクスプローラのメニューより「表示」「フォルダオプション」のタブ「ファイルタイプ」より間違えて関連付けした 「○○○ファイル」(○○○は間違えた拡張子)を削除すれば解除はできますが・・・
お礼コメント
jamhk

お礼率 30% (26/84)

ありがとうございました。
間違えたファイル拡張子を削除したところ解決しました。
投稿日時 - 2001-05-15 00:25:36

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

参考URLの2番目の画面(のファイルタイプ)で
誤って関連付けされたアイコンを選んで削除すれば
関連付けは解除されます。

参考URLはWindows95ですが、その他のWindowsでも同様に出来ますので
試して見て下さい。
補足コメント
jamhk

お礼率 30% (26/84)

早速の返事ありがとうございます。
しかし、残念ながら、うまく行かなかったんです。
おかしいなぁ。アクロバットに間違えて指定してしまったのですが、そのアクロバットアイコンを削除してもだめなんです。
それまで、WINDOWSの旗をなびかせた無所属アイコン(勝手にネ-ミングしていますが)にもどらないんです。

もしかして基本的にやり方、間違ってる??
ワケないんですけどねぇ
投稿日時 - 2001-05-14 22:38:59
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

他のアプリケーションに関連づけさせたい場合は
シフトを押しながら右クリックすると
アプリケーションから開くというのがでてきて
再度関連づけを設定できます。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

>しかし、残念ながら、うまく行かなかったんです。
>おかしいなぁ。アクロバットに間違えて指定してしまったのですが、
>そのアクロバットアイコンを削除してもだめなんです。

確認なのですが、
ファイルタイプでアイコンを選択した時拡張子が表示されると思うのですが、
間違って関連付けされたファイルの拡張子と同じものですよね?

あと、今の状態でファイルをクリックをすると何のアプリケーションが起動されますか?
お礼コメント
jamhk

お礼率 30% (26/84)

お騒がせしました、できました。
LZHファイルの関連付けがアクロバットと結びついておりましたところ、このLZHを削除せずに、アクロバットアイコンを削除しておりました。
素直に、LZHファイルを削除すればよかったんですね、
いろいろありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-15 00:22:22
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ