• ベストアンサー

関連付けがどうしてもできません

Win98を使っているのですが、その昔変な事をしてJPEGファイルとIEXPLOREの関連付けを壊してしまったようなのです。それ以降、どんなに頑張っても関連付けができないのですがどうしたら良いのでしょう?ウィンドウを開いて、表示→フォルダオプション→ファイルの種類からの一連の操作ではできないみたいです。自分の操作にミスがあるのか、それとも他の方法があるのか、詳しいかたがおりましたらすみませんが教えてください。よろしくお願いします。

noname#6197
noname#6197

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

下を読むと詳しくかいてあります。 一例は・・・ なんでもいいのでJPEGファイルを用意します。それをShiftを押しながら右クリックすると「アプリケーションで開く」でIEを選択すればOK^^ [□この種類のファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う] にチェックしておきましょう。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=372404
noname#6197
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は今手許にないパソコンなので、今度やってみます。 何でも知っている方がいるんですね、、、もしかして常識でしたか? またよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• fillfreia
回答No.3

簡単な方法として、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/ 内にあるダウンロードにあるファイルをダウンロードして実行するという手もあります。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/trouble_110.html 詳細記事はこちらです。 かなり有名なサイトさんですのでブックマークしておくことをお勧めします。

noname#6197
質問者

お礼

ありがとうございます

• yannie
回答No.2

その画像ファイル上で右クリックで、 プロパティを開いて、 全般からファイルの種類の所にある、変更ボタンで出来ませんか?

noname#6197
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。 いずれ改めてお礼にまいります。