• 締切済み

リダイレクトする時の文字コードをUnicodeに

現在、VisualStudioで、システムコールの標準出力結果をリダイレクトしてファイルに保存する プログラムを書いています。 _tsystem(command); のような感じで、commandには "hogehoge > hoge.txt"のように入ります。 ※command はTCHAR この出力結果が、Shift-Jisになっているようで、Shift-Jisだと日本語が文字化けせずに表示されるのですが、Unicode UTF-16にすると文字化けしてしまいます。 Unicode UTF-16とかUnicode UTF-8など文字コードを指定してリダイレクトできないのでしょうか。 ちょっと調べてみましたがうまく見つかりませんでした。

みんなの回答

回答No.1

一旦ファイル吐かせた後、nkfでも通してはいかがでしょ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se295331.html