MacでSkype。テスト通話がない?最新バージョンをインストールしたのに

このQ&Aのポイント
  • MacでSkypeを利用していますが、最新バージョンをインストールしたにもかかわらず、テスト通話がない状態です。コンタクトの項目にテスト通話が表示されないので、どこで見つけることができるのかわかりません。
  • また、Skypeの説明書にはテスト通話の項目があると書かれていたため、インストールに失敗したのかと思い、一度アプリケーションを削除して再インストールを試みましたが、状況は変わりませんでした。
  • さらに、初めに登録した電話番号を変更したい場合はどうすればいいのかもわからない状態です。改めてアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacでSkype。テスト通話につきまして

はじめまして。 Mac mini OS 10.5.8 Skype バージョン5.8.0.945です。 Mac本体はすこぶる良好です。 Skypeをはじめるにあたり、ネット上にいくつかある説明書 通りに、無事進みました。 最新版Skypeをダウンロードしまして、インストール、アカ ウント作成、そしてSkypeが立ち上がりました。 説明書画面によればSkype左項目にコンタクト>テスト通話が あることになっていますが、どこを探してもありません。 項目には Skypeホーム 連絡先 最新   タイトルなし   履歴 と、あるだけです。 インストールに失敗したのかと思いまして、一度削除し(アプリケー ションのみ)再度インストールしましたが、同じでした。 説明書は、バージョン5と書いてありますので、古いことはないような 感じですが、コンタクトの項目はどこで見つければいいでしょうか? また、Skypeテスト通話が、無いことへもアドバイス頂きたく 宜しくお願いします。 もうひとつ、最初に登録した電話番号を変更したい場合は、どうしたらいいで しょうか? 重ねまして宜しくお願いします。

• TAIBY
  • お礼率60% (173/285)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.3

#1です。 一応、画面の選択する箇所を画像で挙げておきます。 それらが正しく選択されているのにテスト通話が出てこない場合は 何らかの不具合が起こっている可能性があるので Skype等に直接質問した方が良いかもしれません。

TAIBY
質問者

お礼

こんにちは。 ご丁寧に写真アップありがとうございます。 やはり、手順・画面は合っておりまして、不具合があるようです。 色々とお世話になりました。 Skypeへ連絡してみます。

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.2

>項目がオンライン Skype すべて アドレスブックしかなく Skypeテスト通話は、ないようです。 その「Skype」をクリックするとあります。

TAIBY
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 何度もSkypeを起動してみましたが、それがないんです。 その「Skype」をクリックしますと、下に表示名、★、状態、リスト、場所。 以下は白い空欄で、どうしてもテスト通話が見あたりません。

• Hoyat
回答No.1

「連絡先(これ現バージョンでの「コンタクト」です)」を選べばその中に「Skypeテスト通話」があるはずです。 「電話番号の変更」は上の方にある自分のアイコンをクリックすればユーザー情報が出てくるはずですからそこで変更したい項目をクリックするだけで変更出来るようになるはずです。

TAIBY
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 連絡先が「コンタクト」のことでしたか。ありがとうございます。 この中には、項目がオンライン Skype すべて アドレスブックしかなく Skypeテスト通話は、ないようです。 また、自分のユーザー情報ですが、追加はできるのですが、初期登録したものを 削除ができなうようです。 変更ができないようになっていると思われますが、わたしの現況に問題が あるのかもしれません。