Galaxy S2 デフォルト解除の方法

このQ&Aのポイント
  • Galaxy S2のデフォルト解除をする方法について教えてください。
  • ESファイルエクスプローラを使用している際、デフォルトの設定が解除できなくなってしまった問題について解決方法を教えてください。
  • デフォルトリセットアプリや再起動を試しても解除できない場合、どのように対処すればよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

galaxy S2 デフォルトの解除の方法

ES ファイル エクスプローラをインストールして使用しています。ファイルを開く時今までどれでファイルを開くか選択肢が出ていました(パーフェクトビューアとES Zip ビューアというやつ) 興味本意でいつでも解除できると思い「ES Zip ビューア」の方をデフォルトの設定にしたら解除出来なくなってしまったのですがどうすればいいのでしょうか(泣) アプリケーションの管理から「全て」を選んでも「ES Zip ビューア」というアプリがなかったので解除方法がわかりません デフォルトリセットというアプリも使ってみましたがダメで、再起動してもだめでした どうにかならないでしょうか

noname#157879
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maia55jp
回答No.1

ES ファイル エクスプローラは、アプリ自身でデフォルトアプリを設定しています。 ESアプリを起動後、メニューボタン→設定→ファイル設定→デフォルトを取り除きます で、すべてのデフォルトがリセットされます。(個別解除は出来ません)

質問者

お礼

できました!ありがとうございました!