• ベストアンサー

Nexus7でPDF閲覧するには?  至急!!

Nexus7にperfect viewerをダウンロードし、PDFを入れて閲覧しようとしてもできません。 自炊した本を、jpg形式にし、zip形式にまとめて閲覧することはできます。 なぜ、PDFは見れないのでしょうか? perfect viewer PDFプラグインはインストール済みです。 自炊したファイルとわけても、閲覧できなかったです。

• khya
  • お礼率9% (2/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

PDFファイルの方がおかしいのだと思います。 adobe reader も PV も実績ありまくりのアプリなので。 まずネットから PDF を落として 表示できるか試すことをお勧めします。

khya
質問者

補足

閲覧できます。 壊れてはいません。

その他の回答 (4)

• LHS07
回答No.5

> Nexus7にperfect viewerをダウンロードし、PDFを入れて閲覧しようとしてもできません。 ダウンロードして PDFファイルを入れてということですね。 ダウンロードしてもインストールしなかったらPDFファイルを見ることのできる環境にはなりません。 インストールすれば入れたPDFファイルはみることになります。

• bardfish
回答No.3

Macですか(^^; Macはきちんと使ったことがないのでわかりません。 Macバイナリなんてついてないですよね…OS Xでそれはないか(--; とりあえず、Macで作成したPDFをバイナリダンプし、最初の8バイトが「%PDF-1.4」となっているかどうかでMacバイナリが付加されているかどうかがわかるはず。多分… WindowsだったらChainLPという御用達ソフトが有り、これを使う限り何の問題もないんですけどね…

• bardfish
回答No.2

perfect viewerでPDFを表示するためにはPDFプラグインのインストールが必要です。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rookiestudio.perfectviewer.pdfplugin&hl=ja 私はこれで表示できますけど? >PDFを入れて閲覧しようとしてもできません。 どういう状態で出来ないと言っているのでしょうか? 本棚には表示されるけど開いても表示されない? その時なにかメッセージは出るの? PDFへの変換にはどのような方法で行ったのですか? もしかしたら、PDFのバージョンが新しすぎるからダメなのかもしれません。 ※AcrobatのバージョンではなくPDFのバージョンです。WindowsならPDFファイルのプロパティでバージョンを確認できるかもしれません。

khya
質問者

お礼

バージョンは1.4 エンコードソフトがMac OS X です。

khya
質問者

補足

Mac PCから入れています><

• kame999
回答No.1
khya
質問者

補足

Adobe Reader もインストール済みです。