• 締切済み
  • すぐに回答を!

Nexus7でPDF、CSVをブラウザから開く

Nexus7でブラウザはgoogle chromeを使っています。pdfはadobe reader、csvはcsv viewerというアプリを使うことでブラウザのリンクからダウンロードした後で開いて見る事はできるのですが、いちいち面倒くさくて不便です。パソコンのようにブラウザから直接リンクをクリックして見ることはできないのでしょうか?ipod touch 5も所持しておりますが、ipod touchでは特に何も追加アプリなどなくてもpdf、csvともリンクをクリックするだけでブラウザから開いて閲覧することが出来ております。Nexus7ではPDF Gviewというアプリを試したり、ブラウザをFirefoxにしてみたり、ネットでいろいろ検索して試行錯誤やったのですが結局解決策がわからず困っております。どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

この手の話しは、ブラウザ側の機能で解決するしかないかと思います。 PDFについては、アプリ:Dolphin Browser HDであれば、アドオン:PDF Viewer for Dolphinで開く事が可能です。 一方でCSVについては私も見つけることができず悩み中です。 片手落ちですみません。

参考URL:
http://app-roid.com/blog-entry-310.html

質問者からの補足

アプリはPlayストアでドルフィンは見つかりました。(HDというのはありませんでした。)アドオンのpdf viewer for dolphinはストアにはもうないようです。