• 締切済み
  • 暇なときにでも

どのブラウザを使っても,PDFを開こうとするとクラッシュしてしまいます

どのブラウザを使っても,PDFを開こうとするとクラッシュしてしまいます。 ブラウザ内部のビューワ(?)を使ってPDFを開こうとすると,クラッシュしてしまい見ることが出来ません。 例えば,こんなエラーが出ます。  nps49.tmp - Adobe Reader: chrome.exe - アプリケーション エラー  例外 不明なソフトウェア例外 (0xc06d007f) がアプリケーションの 0x7c812afb で発生しました。 ブラウザには,こんなエラーが出ます。  次のプラグインがクラッシュしました: Adobe Acrobat ファイルとして保存し,Adobe Reader で開けば見ることが出来ます。 ブラウザとしては, ・Internet Explorer 8 ・Google Chrome 5.x ・Fire Fox 3.x で確認出来ています。 OSは,Windows XP Professional SP3 です。 Microsoft Update は毎月きちんと更新しています。 ブラウザの再インストール,Adobe Reader の再インストールや修復インストールなど試しましたが改善しません。 何か心当たりあるかたいらっしゃいますでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1079
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1
  • joekoo
  • ベストアンサー率38% (84/219)

多分ブラウザーの問題というよりは、PDFソフトの問題だと思います。 まずはpdfファイルを保存してから開いてみてはどうでしょう。 それとadobe以外のソフトも試してみてはどうでしょう。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 ファイルに保存してAdobe Readerで開くと見れます。 Adobe以外のReaderですね。Foxit Readerといのが見つかりましたので試してみます。 できれば公式のReaderがいいかな?と思います。 あ,あと,Adobe Readerの設定で,ブラウザでクリックした場合はブラウザではなく Adobe Readerで開くように設定していますが,それでもやはりエラーが出てしまいます。

関連するQ&A

  • firefoxでPDFを開こうとするとクラッシュします。

    windows XP firefox 3.0.10 adobe reader 8 firefoxでPDFを開こうとするとエラーのダイアログが出てクラッシュします(下記参照)。 The Adobe Acrobat/Reader that is running can not be used to view PDF files in a Web Browser. Please exit Adobe Acrobat/Reader and exit your Web Browser and try again. 内容:アドビアクロバット/リーダーはウェブブラウザ(firefox)でPDFファイルを表示できないので、両アプリを終了させて再度試みてください。 尚、IE6では問題なく開く事が出来ます。 参考になると思って下記URL http://sshida.com/~shida/diary/20081010-8-diary.html にたどり着きましたが、私の場合、タスクマネージャにAcroRed32.exeは見当たりません。 また、下記(DL後にクラッシュする事象)も試しましたが、 http://sshida.com/~shida/diary/20081111-2-diary.html その後、クラッシュは回避出来ますが、相変わらず上記エラーのダイアログが出ます。 ちなみにプログラムのAdobe Acrobat Documentの取り扱い方法はfirefox内で開くに設定しております。 ※標準設定にすると問題なく開きます。 adobe readerの設定も確認済みです。 環境設定:「PDFをブラウザに表示」にチェックしています。 どなたかご存知方居られましたらご教授宜しくお願いいたします。

  • PDFをブラウザで開くことができません。

    PDFをブラウザで開くことができません。 業務用のPCに、Adobe Acrobat 6.0 をインストールしています。 ブラウザは Sleipnir2.9.4 と IE8 で試しています。 ブラウザ上でPDFを開こうとすると 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ上でのPDFの表示に使用することはできません。  Adobe Acrobat/Reader ver8または9が必要です。もう一度やり直してください』 というエラーメッセージになります。 そのため、Adobe Reader9.0をインストールしてみましたが 同じエラーでブラウザ上では開くことができませんでした。 どちらのソフト(Acrobat 6.0とReader9.0)でも、環境設定では 「PDFをブラウザに表示」にチェックを入れています。 他の方の質問で、レジストリをいじるようなことが書いてありましたが 私用ではなく業務用のPCなので、ちょっと勇気が出ませんでした。 何か設定の変更などで、ブラウザでPDFを見られるようにすることはできませんでしょうか?

  • Adobe Reader 6.0.2がクラッシュします。pdfが読めなく困っています。

    Adobe Reader for 6.0.2 (MacOS X 10.3.4 PowerMac G4 Digital Audio, 実メモリー1.25GB)が、起動していて、ファイルを選択して開こうとするとクラッシュします。また、Adobeのpdfのアイコンのドキュメントをクリックして、Adobe Readerは、起動画面が出ますが、一瞬内容を表示してクラッシュしてしまいます。 pdfが一切読めない状態なので、非常に困っています。 一度、Adobeの文字を含むファイルをゴミ箱に捨て、 再インストール(6.0.1)し、ヘルプ・メニューから 更新をかけ、6.0.2にアップデートしたのですが、駄目でした。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PDF文書が見れない。

     新しいPCを買いPDF文書を見ようとしたところ、「実行中のadobe acrobat/readerは、web ブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。adobe acrobat/readerバージョン8または9が必要です。」との表示が出ています。ちなみにPCにacrobat reader 5.0 とadobe reader 9 が入っていることを確認しました。

  • ブラウザでPDFが開けません。

    ブラウザ上でPDFファイルが開けません。 OS WINME英語版。香港で購入したデスクトップです。 ACROBAT READER6.0。ブラウザはIE6.0. パソコン内のPDFはacrobat6.0で開けます(最初はアプリケーション選択画面になり、関連付けがされていませんでした。選択リストにもないので、その他から大元のACROBAT READER6.0を選択して関連付けをしました)。 但しブラウザ上でPDFを見ようとすると、画像マーク(読み込み中)が一瞬表示されたあと、×印の画像マークが画面内左上に表示されます。acrobatreaderの設定画面で、ブラウザ上で閲覧できるよう設定しましたが症状変わらず。acrobatの再インストールも実施しましたが直りません。 直す方法はありますでしょうか。

  • WEBリンクのPDFを開く際のエラー

    WEBリンクのPDFを開く際のエラー WEBで「WEB版で見る」か「PDFで見る」というものが有り、PDFで見てみようとクリックするのですが 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、WEBブラウザ内でのPDFの表示に使用することは出来ません。 Adobe Acrobat/Reader バージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください。」 と表示が出てきます。 「OK」をクリックして一度閉じてから 再び開こうとするとReaderで開くことが出来ます。 これを表示されること無くPDFを開くようにすることはどうしたらよいのでしょうか? Win XP Adobe Acrobat/Readerについては以下2つをインストールしています Adobe Reader9.3.2 Adobe Acrobat 8 Standard8.1.4 通常PDFを開くにはReaderを使用する設定になっています

  • ブラウザ上でpdfが表示できません.

    リンク先がpdfファイルになっているものを開こうとすると, pdf閲覧用のソフトは起動するのですが,何も表示されません(特にエラーは出ません). リンク先を保存してから,そのファイルを開くと正常に表示されます. 使用しているブラウザやソフトは以下のとおりです. ・Windows vista (Home premium) ・IE9 ・Foxit J-Reader(version 5.0) ちなみにAdobe readerは入れていません. 以前はFoxit Readerでも閲覧できていたのですが, 現在のバージョンを入れてから見れなくなりました(以前入れていたバージョンは忘れてしまいました). Foxit Readerで見れるようになる解決策があれば教えてください.

  • PDFファイルを開こうとすると、「有効なWin32アプリケーションではありません」というエラーが表示されます。

    Windows XPを使っています。以前、Adobe Acrobat 5.0 とAdobe Reader 7.0の更新をインターネット上で行いました。更新してから、それまではクリックすれば開いていたPDFファイルが開かなくなりました。全てのPDFファイルに共通して、クリックすると「○○○.pdfは有効なWin32アプリケーションではありません」というエラーが出ます。右クリックで、「Adobe Reader 7.0で開く」を選択すれば開くことは出来ます。 エラーを解消するにはどうすればいいんですか?教えてください!

  • エクセルからPDF作成ができないのはなぜ?

    office2007を使っています。 エクセルでファイルを作成し、pdfファイルにしようと、 名前を付けて保存→adobe PDFを選択して保存すると、 重大なエラーが検出されたため、Adobe Acrobat 8.1.0 Professional を継続して使用できません。アプリケーションを再インストールして、もう一度やり直してください。 とエラーメッセージが出て、pdf化できません。 これはどうやったら改善しますでしょうか。 もしくは、エクセルで作ったファイルを、名前をつけて保存 からではなく、他の方法で簡単にpdf化できるやり方はありませんでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • IEがすぐクラッシュします

    お世話になります。 ここ1週間ほど前からIE(11)がよくクラッシュします。 下記のようなエラーメッセージが出るのですが、何が原因なのでしょうか? 宿泊予約サイトなどにいくとエラーで止まってしまい、困っています。 先週までは普通に見れていました。 環境 Windows7 (32bit) IE11 問題イベント名: APPCRASH アプリケーション名: iexplore.exe アプリケーションのバージョン: 11.0.9600.17909 アプリケーションのタイムスタンプ: 55844c24 障害モジュールの名前: MSHTML.dll 障害モジュールのバージョン: 11.0.9600.17924 障害モジュールのタイムスタンプ: 5595ab25 例外コード: c0000005 例外オフセット: 00137c5b OS バージョン: 6.1.7601.2.1.0.256.48

専門家に質問してみよう