• 締切済み

Android 常時起動設定を解除

Android5.0.1です。 特定のファイル形式に対し 常時起動するアプリがあります。 今回は此の解除の仕方で お世話になります。 さて、 調べると 設定→アプリ→デフォルトでの起動 此処の設定を解除すればいい そうです。 が、 常時起動してくるにも関わらず、 此処のチェックが 添付のように、 設定されていません。 こんな状態から、 どうすれば、 常時起動を 解除できますでしょうか? 宜しくお願いします。

• Nouble
  • お礼率91% (1698/1856)
  • Android

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

その拡張子のファイルを開けるアプリが他にないからチェック項目がグレーになって設定できない。 詳しい状況説明(拡張子が何でアプリの種類とか数とか)がないのでそうとしか言えません。

Nouble
質問者

お礼

済みません、補足が足りてないですよね 競合するアプリは 幾つもインストールしています。 が、 それでも尚、添付の表示です。 宜しくお願い致します。

Nouble
質問者

補足

情報不足との事、失礼しました。 拡張子は{.xlsm」及び「.ods」 因みに「.ods」は本機未経験の拡張子です。 移動してくるアプリは、 Office Mobile 起動されるタイミング 常時 優先的に起動されてしまい、 他を選択出来ません。 以前は選択出来ていたものを… どうぞ、宜しくお願い致します。