• 締切済み

Androidアプリのデフォルト設定を解除できない

画像を開く時のアプリをQuickPicに『常時』で選択したら それ以降画像を開く時に他のアプリを選択出来なくなってしまいました。 これを直す為の方法として、 『設定→アプリ→QuickPic→【デフォルトでの起動】の設定を消去』 をすればいいとネットに書かれていましたが、 その【デフォルトでの起動】の蘭が、 【設定されていません】と出てしまい (【設定を消去】の部分が薄くなっていて押せません) デフォルト設定されているはずなのに デフォルト設定を消去出来ません。 音楽を開くアプリ(Music Folder Player)でも同様の事が起こりました。 色々ネットで調べましたが、 結局、これらを元に戻すにはそのアプリをアンインストールする以外に 今の所方法が見つかりません。 どうにかしてアプリのデフォルト設定を解除する方法はないのでしょうか? ちなみに端末は、ASUSTek ZenFone5 A500KL-BK16 Androidバージョンは、4.4.2  です。

• Android

みんなの回答

回答No.2

お問いかけに。  時間を掛けて いろいろやるより、アンインストール、インストールで 1分も掛からず対応するのが、早いと思います。特に「QuickPic」など。  殆ど「終了もない」タブレット、スマホ Os はそんな使い方する道具と思います。  

harunozo6
質問者

お礼

確かに初期設定の必要がないアプリならあれこれ悩むよりそれが一番早いのかもしれませんね。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

一度「QuickPic」をアンインストールして、再度インストールすれば、再度選択可能になります。  初期導入のブラウザ以外なら、ほぼこの方法で解決出来ます。

harunozo6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局インストールし直す以外に方法はないのでしょうか?