• 締切済み

標準で開くギャラリーアプリを変更したい

SH-04Gを使用していますを 画像を投稿する時などに開くアプリをQuickpicに変更したいのですが、標準で開くギャラリーアプリが分からず、困っています。 解除アプリを試してみましたが特に変化無し。画像投稿時に「1回のみ、常時」などの選択画面も出ずそのまま何かのギャラリーアプリが開き、そこから画像を選択しなければなりません。どうしてもQuickpicを使用したいのですが、何とかなりませんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• tomorum
回答No.1

画像投稿時に「1回のみ、常時」などの選択画面も出ずそのまま何かのギャラリーアプリが開き とありますが、具体的にどのような操作を行っていますか? 私は「コンテンツマネージャ」というアプリを使っていますが、 画像を開く際、アプリを選択する画面が出てきますよ。