• ベストアンサー

Android ギャラリー、アルバム作成について

Android4.2(Nexus7)のアプリ、ギャラリーについて教えてください。 壁紙用に画像をダウンロードすると、ギャラリー内に「ダウンロード」という フォルダが自動的に出来ています。 壁紙用にフォルダを作って、そこに入れておきたいのですが、いじっても ギャラリーアプリに新規にフォルダ、アルバムを作るようなメニューが 見当たりません。 壁紙用の画像は壁紙用のフォルダに保存させたいのですが、そのようなことは 標準のギャラリーアプリではできないのでしょうか?

• ginfix
  • お礼率34% (330/962)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

フォルダを作るのはギャラリーではできませんので、「ESファイルエクスプローラ」等のファイラアプリを使用してください。

ginfix
質問者

お礼

ありがとうございます。 ギャラリーって、ホントに画像を見るためだけのものなのですね。 他のアプリを入れてみます。