• ベストアンサー

埼玉から見えるニセ富士の名前

埼玉県の熊谷バイパスで深谷方面に車で走っているときに 代交差点(馬車道熊谷バイパス店)あたりで富士山にそっくりな シルエットの山をみます。 勝手にニセ富士と呼んでいるのですが、 本当は、何と言う山ですか? バイパスの上からですと、群馬県の藤岡方面に見えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.4

#2です。 「桶川から吉見方面」でしたら、はっきりと浅間山です。 太郎右衛門橋から浅間山を見ながら、東松山ICに行き、関越で軽井沢にスキーに行くことがあります。天気のよい日は、浅間山はっきりと見えます。

mmmm5g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 数年前からずっと気になっていましたが、浅間山だったのですね。 車で見るたびにいつか登ってみたいねと言っていたので やっと遊びに行くことができます。

その他の回答 (3)

• tomban
回答No.3

浅間山ですかね?。 榛名富士かと思いましたけど、距離が遠いので。

mmmm5g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなさん浅間山ではないか?という方が多いみたいですね。

• morino-kon
回答No.2

その方向で、富士山の様な形であれば、おそらく浅間山ではないかと思います。 冬なら、上部に雪があるはずです。 榛名山だと、周囲の山と一緒になって、富士山の様なすっきりした形にみえません。 男体山もきれいですが、もっと右に見えます。 かなり右に、筑波山が見えます。

mmmm5g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はじめは榛名山だと思っていたのですが なんだか違う気がして、 その次に浅間山かな?ともおもったのですが ハッキリせず、数年前から悩んでいました。

• yuyuyunn
回答No.1
mmmm5g
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 埼玉県北本市の荒川をながれる33号線の橋から ハッキリとシルエットが見えます。 (桶川から吉見方面) 左に本物の富士山 右にニセ富士