• ベストアンサー

インターネットでページが表示されません

前はなかったのですが、最近インターネットでページが表示されない事が多くなりました。 サイトをいくつか回ると、すぐにページが表示されませんとなり、再起動をしないとインターネットのページが表示されなくなります。 ページが表示されなくなる前に、画像が表示されなくなり画像の部分に×マークのアイコンが表示されます。 そして、そのすぐ後にページが表示されなくなるのです。 どうしてそうなるのかも分かりません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

#2です。 お使いのブラウザがIEでしたら、ツール→インターネットオプション→「全般」タブ→「インターネット一時ファイル」って項目の「設定ボタン」→「ファイルの表示」とたどるとインターネット一時ファイルが入っているフォルダが開きます。 デフォルトのままご利用なら、WindowsNT系は OSのインストールドライブ:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Local Settings\Temporary Internet Files Windows9x系は OSのインストールドライブ:\windows\Temporary Internet Files となります。 NNの場合(バージョンによって異なるかもしれませんが)、 OSのインストールドライブ:\Program Files\Netscape\Users\<ユーザー名>\Cache の中になります。 これらがインターネットキャッシュ(一時ファイル)です。

miyaten
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく教えていただいたので、助かりました。 これから実行してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.2

インターネットのキャッシュが容量いっぱいまでたまっているときにその症状が起きるようです。 キャッシュに未練がなければ、すっぱりと削除なさると改善されるはずです。 また、キャッシュの容量を増やすことでも改善されますが、この場合はいったん再起動しないといけません。 数百MBものキャッシュが存在する場合、削除には10分以上かかります。砂時計表示で画面が止まってもあわてないように。

miyaten
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。 ええっと、すみません。 インターネットキャッシュとは、何なのでしょうか? 良く分からなくって…よければ教えてください。

• tatahina
回答No.1

先ず、貴方のPCネットの環境を正確に明記してください。 無線LANじゃないですか?

miyaten
質問者

お礼

早速のお返事をありがとうございます。 パソコンがWin98で、ケーブルインターネットを使っています。