• ベストアンサー

Outlook2007この設定項目 有りますか?

Outlook2007を使い始めました。 以前はOutlookExpressを利用していたのですが、教えて頂きたい事があります。 今回、複数のアカウントを使い分けようとしているのですが... OutlookExpressの時には選択出来た 「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」 という設定項目がOutlook2007には見つかりません。 同様の項目がOutlook2007には無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

no.1です。no.2さんの回答を見て思い出しました。 2007が出たとき、Outlookだけは開発が追いついてなくて、リボンインターフェイスになっていなかったんですね…。 失礼しました。

lisyu_98
質問者

お礼

machida777 様 補足のご回答を含め、ご丁寧なご回答を有難うございました。 知りたかった事が解決して、とても助かりました!! 感謝申し上げますm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.2

ここの真ん中辺りを確認してください。 Outlook2007メールオプション設定 http://www.catv296.ne.jp/html/support/mail_win2007_3.htm

lisyu_98
質問者

お礼

JazzCorp 様 詳細な解説ページのご紹介有難うございました。 知りたかった事が解決し、とても助かりました。 有難うございました!!

回答No.1

いま使っているのがOutlook2010なので、若干違うかもしれませんが、リボンメニューの「送受信」タブのところに、送受信に含めるかどうかを設定する項目があると思いますよ。

関連するQ&A

  • outlook のメール設定について

    現在、outlookExpress を使用しております。 今朝から、通常のメールでは利用できるのですが、デスクトップ上にあるファイルを送信する際、右クリックで「送る」⇒「メール受信者」を選択すると、outlookが立ち上がってしまいます。 outlookExpress に戻す事は出来ないでしょうか? outlookExpress をいつも使う用 にしてます。

  • Outlookのメール

    VISTAのパソコンでOutlookを使用しています。windowsメールやOutlookExpressなどには、メールのアカウントの設定では、アカウントごとに、「メールの受信時および同時期にこのアカウントを含める」にチェックを入れたり入れなかったりすることにより、アカウントごとにメールの受信をするか、しないのかの設定ができたと思います。 Outlookではこのようなチェックを入れるところがないのでしょうか?

  • Outlook2010、メールで不要項目の削除

    おたずねします。 Win.7に変えたため使い慣れたOutlookExpressが使えず、止む無くOutlook2010のメール機能を使うことになりました。 簡単でスッキリしているOutlookExpressに比べ、設定項目も多く複雑で違和感すら感じているところです。Outlook2010はメールの送受信だけに使うものです。 アカウントが5つありますので、画面左側のナビゲーションウィンドウには設定したアカウントごとにフォルダができて、すごく煩わしい感じになります。 そこで、「Outlookデータファイル」が用意されていますので、ここに5つのアカウントのデータを移動するように設定しました。これで、5つのアカウントでの送受信メールは「Outlookデータファイル」で見ることができるようになりました。 次にメールの送受信に直接関係のない次の項目を削除したいのです。 RSSフィード、検索フォルダ、タスク、メモ、予定表、履歴、連絡先、連絡先候補など全く使う予定のないものです。いろいろ試みてみたのですが、削除の方法が分かりません。 ご存じの方がおられましたら、どうか削除の方法を教えてください。

  • OUTLOOK2007 メール振り分け設定

    OUTLOOK2007 で メールアカウント(メールアドレス) 2個あります。各フォルダー作り、受信メールを自動的に振り分けたいのですが、よろしくお願いいたします。 OUTLOOKEXPRESS の時はシンプルで振り分け作業は解り易かったんですが。2007は難しい。色々なサイトで探したのですが、アカウント毎の振り分けが解りません。よろしくお願いいたします

  • iPhoneでOutlookの受信設定について

    iPhoneでOutlookメールを利用しようと思い、設定を致しました。 それ自体は簡単に設定できたのですが、一つどうしても分からない事があったので質問させていただきます。 そもそもOutlookメールを使用しようとおもった理由は、 ・IMAPが使えるようになった ・プッシュ通知が使える の2点があったからです。 【設定】→【メール/連絡先/カレンダー】→【アカウント追加】→【Outlook.com】→諸々設定... と設定すると、プッシュ通知は出来るのですが、IMAP設定ができません。 【設定】→【メール/連絡先/カレンダー】→【アカウント追加】→【その他】→諸々設定... と設定すると、IMAP設定はできるのですが、逆にプッシュ通知が選択できなくなってました。 (画像に状況をまとめてあります) プッシュ受信もでき、IMAP同期も出来る設定にするにはどうしたら良いでしょうか。 回答よろしくお願いいたします ちなみに、 iOS7、アドレスは独自ドメインです。 よろしくお願いいたします

  • メール受信が出来ません。

    Outlookのメール受信同期中に、要確認 アカウントの設定という画面が出てきてメール受信出来ません。 インターネットのOutlookで検索し、別画面ではメール受信されており見れますが、スタートからメールを選択した場合上記のようなことになります。 アカウント名という項目があり、下にメールボックスの同期設定変更、さらに下にアカウントの設定の変更とアカウントの削除という項目があります。 どうすれば受信できるようになりますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • outlookの分類項目に【R-mail】表示

    outlook2013を使い始めました。なかなか慣れずに苦労しています。複数のアカウントを登録しているので、仕訳ルールや分類項目機能を利用していきたいと思っています。が、分類項目機能を使い始める前から、【R-mail】という項目で分類されたメールが受信boxの下へたまっていきます。私自身分類項目をまだ何も設定していないのですが、どういった状態からこのようなことが起こるのでしょうか?今まで使っていたバージョンでは起きなかった現象なので、気になって仕方ありません。R-mail分類機能を解除することは可能でしょうか?

  • outlook2002の設定

    outlook2002を使っています。一台のパソコンで二人のメールアドレスがあります。以前の設定では、outlookを開くと二人の名前を選択画面が表示され、それぞれの受信フォルダが開くことができ、送受信も個別にできていました。ところが、今回PCをリカバリしたため設定しなおさないといけないのですが、以前と同じように設定できません。(忘れてしまいました;)わかりにくい文章ですみませんが、設定方法わかる方がいればよろしくお願いします。

  • メール送信時にアカウントを選択する方法を教えて下さい(Outlook2000)

    いつもお世話になります。 以前、OutlookExpress6を利用していてアカウントを複数(WEBメールも含め)つくっていました。 『メールの作成』→送信者のプルダウンメニューより送信アカウントを選択 の手順で送信アカウントを簡単に選択できていましたが、 メールソフトをOutlook2000に乗り換え同じ様にアカウントを選択しようと思っても プルダウンメニューが現れません。 解決方法やなにかいい方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 m(_ _)m 環境:OS・・・Windows2000 メーラー・・・Outlook2000SR-1

  • Microsoft Outlookの設定で質問!

    Microsoft Outlookの設定で質問-その1 Microsoft Outlook(Outlook Expressではありません)を使用していますが 「~分ごとに自動的に受信する」 の設定の仕方がわかりません。 (Outlook Expressではその設定があったのですが・・・。) Microsoft Outlookの設定で質問-その2 複数のメールアカウントを持っていますが アカウントごとに受信トレイをもうけて管理(送受信)したいのです。 その設定方法を教えてください。

専門家に質問してみよう