Outlook2010で不要項目を削除する方法

このQ&Aのポイント
  • Outlook2010の使い方や設定項目に違和感を感じている方へ。本記事では、Outlook2010のメール機能を使いながら不要な項目を削除する方法を解説します。
  • Outlook2010を使っていると、使わない項目が表示されていることに気づくことがあります。本記事では、RSSフィード、検索フォルダ、タスク、メモ、予定表、履歴、連絡先、連絡先候補などの不要な項目を削除する方法をご紹介します。
  • Outlook2010で使わない項目を削除する方法について解説します。Outlookデータファイルにアカウントを移動させることで、5つのアカウントの送受信メールを一元管理できます。さらに、本記事ではRSSフィード、検索フォルダ、タスク、メモ、予定表、履歴、連絡先、連絡先候補などの不要な項目の削除方法も詳しく解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2010、メールで不要項目の削除

おたずねします。 Win.7に変えたため使い慣れたOutlookExpressが使えず、止む無くOutlook2010のメール機能を使うことになりました。 簡単でスッキリしているOutlookExpressに比べ、設定項目も多く複雑で違和感すら感じているところです。Outlook2010はメールの送受信だけに使うものです。 アカウントが5つありますので、画面左側のナビゲーションウィンドウには設定したアカウントごとにフォルダができて、すごく煩わしい感じになります。 そこで、「Outlookデータファイル」が用意されていますので、ここに5つのアカウントのデータを移動するように設定しました。これで、5つのアカウントでの送受信メールは「Outlookデータファイル」で見ることができるようになりました。 次にメールの送受信に直接関係のない次の項目を削除したいのです。 RSSフィード、検索フォルダ、タスク、メモ、予定表、履歴、連絡先、連絡先候補など全く使う予定のないものです。いろいろ試みてみたのですが、削除の方法が分かりません。 ご存じの方がおられましたら、どうか削除の方法を教えてください。

noname#160210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

2003には、「ナビゲーションウィンドウ オプション」の設定ボタンがあって、そこから開いたダイアログで、仕事や予定表などのボタンを非表示/表示の設定ができます。 2010では、次のページ「ナビゲーション ウィンドウをカスタマイズする」の「ボタンを変更する 」の説明が該当するのではないかと思います。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010355582.aspx#_Toc256681968

質問者

お礼

遅くなりました。有難うございました。 教えられたように、ナビゲーションウィンドウのカスタマイズを操作してみました。不要のもの全てではありませんでしたが、ほとんど削除することができました。 大変見やすく、スッキリしました。 これで使っていこうと思います。 有難うございました。