• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

outlook のメール設定について

  • 質問No.1972241
  • 閲覧数307
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 30% (8/26)

現在、outlookExpress を使用しております。
今朝から、通常のメールでは利用できるのですが、デスクトップ上にあるファイルを送信する際、右クリックで「送る」⇒「メール受信者」を選択すると、outlookが立ち上がってしまいます。
outlookExpress に戻す事は出来ないでしょうか?

outlookExpress をいつも使う用 にしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (33/59)

windowsXPを使っていることを前提に以下を試してください。
スタートボタンを開いてメニューを出す
上部の名前が書いてあるところを右クリックして、プロパティを開く。
スタートメニューの右側にある、カスタマイズボタンをクリック
「スタートメニュー」での表示の項目で、電子メールを「OutlookExpress」に変更してください。
以上の方法はいかがでしょうか。
お礼コメント
akita1222

お礼率 30% (8/26)

直りました!!
本当にありがとうございました!!
(原因は何だったのかが不明ですが・・・)
投稿日時:2006/02/17 19:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (7/13)

OutlookExpressを起動して、[ツール]-[オプション]の全般タブで、既定のメッセージプログラムの部分に「このアプリケーションは既定のメールハンドラではありません」と書いてある場合は、[既定とする]ボタンをクリックしてOKしてみてください。これで何か変化が出るでしょうか?
補足コメント
akita1222

お礼率 30% (8/26)

規定とする。 になっておりました。。
投稿日時:2006/02/17 17:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (413/1236)

IEを起動して[ツール]-[インターネットオプション]をクリック。
「プログラム」から、「電子メール」の部分を「OutlookExpress」に変更してみてください。
補足コメント
akita1222

お礼率 30% (8/26)

OutlookExpress になっておりました。。
投稿日時:2006/02/17 17:35