• ベストアンサー

メール送信にOUTLOOKが突然出現

ファイルを送信するのに、右クリック-メール受信者-その次にOUTLOOK,EXPLESSの画面が出るのですが、今日から突然OUTLOOKの画面が出てき、アドレスを選択しても、もちろんですがファイルがないので送信ができません。OUTLOOKを起動した覚えはないのですが。 システムの復元で昨日に復元すると、元に帰りますが、案内に従いアップデートをするとこうなります。 教えて、GOO!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

コントロールパネル→インターネットオプション→プログラムタブ→電子メールをOEに。 スタートボタン→プログラムの規定のアクセスと設定 規定の電子メールプログラムをOEに。

rabbit99
質問者

お礼

ありがとうございました 目から鱗でした

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

アップデートとはWindows UpdateもしくはMicrosoft Updateの事かと思いますが、メールに限らず、アップデート後は得てして工なりますね。 既定のプログラムが変更されてしまうと言うことです。 Windows XPであれば、スタートメニュー から プログラムの追加と削除 - プログラムのアクセスと既定の設定 と辿ることで、これらの設定を変更できます。

rabbit99
質問者

お礼

ありがとうございました 目から鱗でした。