• ベストアンサー

保育所の設立

NPOとして保育所を設立するか、それとももっと小さい規模でやるのか、悩んでいます。 保育所の設立に関して、手続きや必要資格等、いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

• kmmy
  • お礼率60% (12/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.1

児童福祉法による認可保育所か、各都道府県の条例による認証保育所の違いになります。 一箇所で運営する場合は、都道府県か政令指定市の福祉局が担当窓口になります。 下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.metro.tokyo.jp/LIVING/fukushi.htm
kmmy
質問者

お礼

ありがとうございました。