• ベストアンサー

Excel2007 行の移動

選択した行を別の行と行の間に移動するという操作をしたいです やり方がわからない今は次のように操作してるのですが、作業量が多くなるととても煩わしく感じます  1.移動したい行と行の間に空白行を作る  2.移動したい行を選択  3.作った空白行に選択した行をコピーする  4.コピー元の行を削除 何かよい方法はありませんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatiboo
回答No.2

こちらもEXCEL2007ですが、「切り取ったセルの挿入」の表示あります おかしいですね こちらのサイトのメニューからやる方法はどうでしょうか ↓ http://www.relief.jp/itnote/archives/003802.php

ude_T
質問者

お礼

2度も説明してもらったに申し訳ありません どうも別の問題のようです。 行だけでなくセルの切り取り⇒貼り付けが機能しないようです。 通常はセルを選択して「切り取る」とすると、選択したセルが点線で囲われたような気がしたのですがそうならないです。 知りたいことが内容と違うことになったので少し様子を見てこの質問は締め切りらせてもらおうと思います。 お二人様 せっかく回答していただいたのにすいません。

その他の回答 (2)

• chonami
回答No.3

移動したい行を選択 →選択した行の黒い縁取りにカーソルを合わせ、上下左右に矢印が出たらそこをクリック(クリックしたら普通の白い矢印ポインタになります) →Shiftを押しながら移動したい場所へドラッグ(淡い線が移動の目安で出ると思います。) これで移動できませんか?

ude_T
質問者

お礼

回答ありがとうございます 説明してもらった通り操作しましたが、移動したい行は消えずに新たな空白な行が挿入されただけでした。

• hatiboo
回答No.1

移動したい行を選択し、右クリックで「切り取り」 次に、移動したい行のひとつ上の行を選択して、右クリックで「切り取ったセルの挿入」 でどうでしょうか?

ude_T
質問者

お礼

回答ありがとうございます うまくいきませんでした。 右クリックで「切り取ったセルの挿入」がなかったので「貼り付け」でやってみましたが、切り取り元の行は削除されず移動先で選択した行に上書きされました。