• ベストアンサー

VS2008,2010,2012で迷っています

ygoos_ygoosの回答

回答No.1

会社用と趣味用があって次に買う2012は何用でしょうか? ちょっとしたものはExpressで十分だと思うわけです。 「色々制限があるのでしょうか、うまく行かない場合があります」 これを解決したほうが良い勉強になると思いますよ。 2012のメリットはC++11の対応度のアップやC#のWindows8Metroスタイル対応(Windows8が必要)などです。大半このメリットはExpress(提供はアナウンスされてますが時期未定)でも享受できます。 ※ ツールをアップグレードしても自分の腕がアップグレードするわけではありません。

noname#189001
質問者

お礼

>うまく行かない場合があります たぶんMFCか64bitあたりのような気がします。連携もなかなかうまく行きません。詳細は分かりませんが。 >次に買う2012は何用でしょうか? Windows8Metro開発の勉強も兼ねて趣味用ですかね。どうせ買うならMetroもできるほうが良いと考え勝ちですが、VS2010proとVS2012expのほうがよろしいんでしょうか。 お願いします。