ygoos_ygoosのプロフィール

@ygoos_ygoos ygoos_ygoos
ありがとう数1
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2012/07/15
  • 性別男性
  • VS2008,2010,2012で迷っています

    VisualStudioのProfessionalを買おうと思っていますが、会社では2008、趣味では2010、秋に発売されるのが2012、 2012年現在、どれがお勧めでしょうか。10万弱と出費の大きい買い物なので、アドバイスいただければ大変助かります。 用途はそんなに難しいことはしません、ちょっとしたツール開発やソースコンパイル。Expressエディションだと色々制限があるのでしょうか、うまく行かない場合があります。実際何がうまく行ってないのかがよく分からない初心者ですが。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#189001
    • C・C++・C#
    • 回答数4
  • VS2008,2010,2012で迷っています

    VisualStudioのProfessionalを買おうと思っていますが、会社では2008、趣味では2010、秋に発売されるのが2012、 2012年現在、どれがお勧めでしょうか。10万弱と出費の大きい買い物なので、アドバイスいただければ大変助かります。 用途はそんなに難しいことはしません、ちょっとしたツール開発やソースコンパイル。Expressエディションだと色々制限があるのでしょうか、うまく行かない場合があります。実際何がうまく行ってないのかがよく分からない初心者ですが。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#189001
    • C・C++・C#
    • 回答数4
  • MFCプログラミング

    MFCのダブルバッファリングを用いて画面を切り替えるプログラムを作ったのですが 画面がちらついてしまいます、どう修正すればよいか教えてください // CgraphView 描画 void CgraphView::OnDraw(CDC* pDC) { CgraphDoc* pDoc = GetDocument(); ASSERT_VALID(pDoc); if (!pDoc) return; // TODO: この場所にネイティブ データ用の描画コードを追加します。 CRect myRect; GetClientRect(myRect); if(background_color == 0) pDC->FillSolidRect(myRect, RGB(255, 255, 255)); else if(background_color == 1) pDC->FillSolidRect(myRect, RGB(153, 204, 255)); else pDC->FillSolidRect(myRect, RGB(255, 153, 204)); //ダブルバッファに関するコード CRect rc; GetClientRect(&rc); bkDC.CreateCompatibleDC(pDC); bkBMP.CreateCompatibleBitmap(pDC, rc.right, rc.bottom); CBitmap Bitmap, *pOldBitmap; pOldBitmap = bkDC.SelectObject(&bkBMP); //これから、すべての描画は、裏画面bkDCにおいて行う bkDC.FillSolidRect(rc, RGB(255, 255, 255)); int x, y, sx, sy; if(draw_state == 0) { bkDC.SetTextColor(RGB(0, 0, 0)); bkDC.TextOut(400, 500, _T("Start")); sx = 128;//表示するビットマップの横の大きさ sy = 128;//表示するビットマップの縦の大きさ y = 300;//表示するビットマップの左上の頂点のy座標 x = 50; draw_school(x, y, sx, sy); x = 200; draw_health(x, y, sx, sy); x = 350; draw_environment(x, y, sx, sy); } else if(draw_state == 1) { CRect myRect; GetClientRect(myRect); pDC->FillSolidRect(myRect, RGB(255, 255, 255)); } //裏画面bkDCにおいて、すべての描画を行った後 //裏画面を表画面に送る pDC->BitBlt(0, 0, rc.right, rc.bottom, &bkDC, 0, 0, SRCCOPY); bkDC.SelectObject(pOldBitmap); //裏画面を消去 bkBMP.DeleteObject(); bkDC.DeleteDC(); void CgraphView::OnInitialUpdate() { CView::OnInitialUpdate(); // TODO: ここに特定なコードを追加するか、もしくは基本クラスを呼び出してください。 bitmap[0].LoadBitmap(IDB_BITMAP1); bitmap[1].LoadBitmap(IDB_BITMAP2); bitmap[2].LoadBitmap(IDB_BITMAP3); bitmap[3].LoadBitmap(IDB_BITMAP4); bitmap[4].LoadBitmap(IDB_BITMAP5); bitmap[5].LoadBitmap(IDB_BITMAP6); Bmp_ID = 0; //タイマーをスタート SetTimer(ID_BITMAP, TIMER_MS_BITMAP, NULL); //画面再描画のタイマーをスタートする SetTimer(ID_REDRAW, TIMER_MS_FPS, NULL); Bmp_ID = 0; } void CgraphView::OnTimer(UINT_PTR nIDEvent) { // TODO: ここにメッセージ ハンドラ コードを追加するか、既定の処理を呼び出します。 if(nIDEvent == ID_BITMAP) Bmp_ID = (Bmp_ID+1) % 2; if(nIDEvent == ID_REDRAW) InvalidateRect(NULL, FALSE); CView::OnTimer(nIDEvent); } void CgraphView::OnDestroy() { CView::OnDestroy(); // TODO: ここにメッセージ ハンドラ コードを追加します。 KillTimer(ID_BITMAP); KillTimer(ID_REDRAW); } void CgraphView::OnLButtonDown(UINT nFlags, CPoint point) { // TODO: ここにメッセージ ハンドラ コードを追加するか、既定の処理を呼び出します。 mouse_x = point.x; mouse_y = point.y; if(draw_state == 0) { if(mouse_x > 400 && mouse_y > 500) { draw_state = 1; } } CView::OnLButtonDown(nFlags, point); } BOOL CgraphView::OnEraseBkgnd(CDC* pDC) { // TODO: ここにメッセージ ハンドラ コードを追加するか、既定の処理を呼び出します。 return TRUE; //return CView::OnEraseBkgnd(pDC); }

  • MFCプログラミング

    MFCのダブルバッファリングを用いて画面を切り替えるプログラムを作ったのですが 画面がちらついてしまいます、どう修正すればよいか教えてください // CgraphView 描画 void CgraphView::OnDraw(CDC* pDC) { CgraphDoc* pDoc = GetDocument(); ASSERT_VALID(pDoc); if (!pDoc) return; // TODO: この場所にネイティブ データ用の描画コードを追加します。 CRect myRect; GetClientRect(myRect); if(background_color == 0) pDC->FillSolidRect(myRect, RGB(255, 255, 255)); else if(background_color == 1) pDC->FillSolidRect(myRect, RGB(153, 204, 255)); else pDC->FillSolidRect(myRect, RGB(255, 153, 204)); //ダブルバッファに関するコード CRect rc; GetClientRect(&rc); bkDC.CreateCompatibleDC(pDC); bkBMP.CreateCompatibleBitmap(pDC, rc.right, rc.bottom); CBitmap Bitmap, *pOldBitmap; pOldBitmap = bkDC.SelectObject(&bkBMP); //これから、すべての描画は、裏画面bkDCにおいて行う bkDC.FillSolidRect(rc, RGB(255, 255, 255)); int x, y, sx, sy; if(draw_state == 0) { bkDC.SetTextColor(RGB(0, 0, 0)); bkDC.TextOut(400, 500, _T("Start")); sx = 128;//表示するビットマップの横の大きさ sy = 128;//表示するビットマップの縦の大きさ y = 300;//表示するビットマップの左上の頂点のy座標 x = 50; draw_school(x, y, sx, sy); x = 200; draw_health(x, y, sx, sy); x = 350; draw_environment(x, y, sx, sy); } else if(draw_state == 1) { CRect myRect; GetClientRect(myRect); pDC->FillSolidRect(myRect, RGB(255, 255, 255)); } //裏画面bkDCにおいて、すべての描画を行った後 //裏画面を表画面に送る pDC->BitBlt(0, 0, rc.right, rc.bottom, &bkDC, 0, 0, SRCCOPY); bkDC.SelectObject(pOldBitmap); //裏画面を消去 bkBMP.DeleteObject(); bkDC.DeleteDC(); void CgraphView::OnInitialUpdate() { CView::OnInitialUpdate(); // TODO: ここに特定なコードを追加するか、もしくは基本クラスを呼び出してください。 bitmap[0].LoadBitmap(IDB_BITMAP1); bitmap[1].LoadBitmap(IDB_BITMAP2); bitmap[2].LoadBitmap(IDB_BITMAP3); bitmap[3].LoadBitmap(IDB_BITMAP4); bitmap[4].LoadBitmap(IDB_BITMAP5); bitmap[5].LoadBitmap(IDB_BITMAP6); Bmp_ID = 0; //タイマーをスタート SetTimer(ID_BITMAP, TIMER_MS_BITMAP, NULL); //画面再描画のタイマーをスタートする SetTimer(ID_REDRAW, TIMER_MS_FPS, NULL); Bmp_ID = 0; } void CgraphView::OnTimer(UINT_PTR nIDEvent) { // TODO: ここにメッセージ ハンドラ コードを追加するか、既定の処理を呼び出します。 if(nIDEvent == ID_BITMAP) Bmp_ID = (Bmp_ID+1) % 2; if(nIDEvent == ID_REDRAW) InvalidateRect(NULL, FALSE); CView::OnTimer(nIDEvent); } void CgraphView::OnDestroy() { CView::OnDestroy(); // TODO: ここにメッセージ ハンドラ コードを追加します。 KillTimer(ID_BITMAP); KillTimer(ID_REDRAW); } void CgraphView::OnLButtonDown(UINT nFlags, CPoint point) { // TODO: ここにメッセージ ハンドラ コードを追加するか、既定の処理を呼び出します。 mouse_x = point.x; mouse_y = point.y; if(draw_state == 0) { if(mouse_x > 400 && mouse_y > 500) { draw_state = 1; } } CView::OnLButtonDown(nFlags, point); } BOOL CgraphView::OnEraseBkgnd(CDC* pDC) { // TODO: ここにメッセージ ハンドラ コードを追加するか、既定の処理を呼び出します。 return TRUE; //return CView::OnEraseBkgnd(pDC); }

  • MFCプログラミング

    MFCのダブルバッファリングを用いて画面を切り替えるプログラムを作ったのですが 画面がちらついてしまいます、どう修正すればよいか教えてください // CgraphView 描画 void CgraphView::OnDraw(CDC* pDC) { CgraphDoc* pDoc = GetDocument(); ASSERT_VALID(pDoc); if (!pDoc) return; // TODO: この場所にネイティブ データ用の描画コードを追加します。 CRect myRect; GetClientRect(myRect); if(background_color == 0) pDC->FillSolidRect(myRect, RGB(255, 255, 255)); else if(background_color == 1) pDC->FillSolidRect(myRect, RGB(153, 204, 255)); else pDC->FillSolidRect(myRect, RGB(255, 153, 204)); //ダブルバッファに関するコード CRect rc; GetClientRect(&rc); bkDC.CreateCompatibleDC(pDC); bkBMP.CreateCompatibleBitmap(pDC, rc.right, rc.bottom); CBitmap Bitmap, *pOldBitmap; pOldBitmap = bkDC.SelectObject(&bkBMP); //これから、すべての描画は、裏画面bkDCにおいて行う bkDC.FillSolidRect(rc, RGB(255, 255, 255)); int x, y, sx, sy; if(draw_state == 0) { bkDC.SetTextColor(RGB(0, 0, 0)); bkDC.TextOut(400, 500, _T("Start")); sx = 128;//表示するビットマップの横の大きさ sy = 128;//表示するビットマップの縦の大きさ y = 300;//表示するビットマップの左上の頂点のy座標 x = 50; draw_school(x, y, sx, sy); x = 200; draw_health(x, y, sx, sy); x = 350; draw_environment(x, y, sx, sy); } else if(draw_state == 1) { CRect myRect; GetClientRect(myRect); pDC->FillSolidRect(myRect, RGB(255, 255, 255)); } //裏画面bkDCにおいて、すべての描画を行った後 //裏画面を表画面に送る pDC->BitBlt(0, 0, rc.right, rc.bottom, &bkDC, 0, 0, SRCCOPY); bkDC.SelectObject(pOldBitmap); //裏画面を消去 bkBMP.DeleteObject(); bkDC.DeleteDC(); void CgraphView::OnInitialUpdate() { CView::OnInitialUpdate(); // TODO: ここに特定なコードを追加するか、もしくは基本クラスを呼び出してください。 bitmap[0].LoadBitmap(IDB_BITMAP1); bitmap[1].LoadBitmap(IDB_BITMAP2); bitmap[2].LoadBitmap(IDB_BITMAP3); bitmap[3].LoadBitmap(IDB_BITMAP4); bitmap[4].LoadBitmap(IDB_BITMAP5); bitmap[5].LoadBitmap(IDB_BITMAP6); Bmp_ID = 0; //タイマーをスタート SetTimer(ID_BITMAP, TIMER_MS_BITMAP, NULL); //画面再描画のタイマーをスタートする SetTimer(ID_REDRAW, TIMER_MS_FPS, NULL); Bmp_ID = 0; } void CgraphView::OnTimer(UINT_PTR nIDEvent) { // TODO: ここにメッセージ ハンドラ コードを追加するか、既定の処理を呼び出します。 if(nIDEvent == ID_BITMAP) Bmp_ID = (Bmp_ID+1) % 2; if(nIDEvent == ID_REDRAW) InvalidateRect(NULL, FALSE); CView::OnTimer(nIDEvent); } void CgraphView::OnDestroy() { CView::OnDestroy(); // TODO: ここにメッセージ ハンドラ コードを追加します。 KillTimer(ID_BITMAP); KillTimer(ID_REDRAW); } void CgraphView::OnLButtonDown(UINT nFlags, CPoint point) { // TODO: ここにメッセージ ハンドラ コードを追加するか、既定の処理を呼び出します。 mouse_x = point.x; mouse_y = point.y; if(draw_state == 0) { if(mouse_x > 400 && mouse_y > 500) { draw_state = 1; } } CView::OnLButtonDown(nFlags, point); } BOOL CgraphView::OnEraseBkgnd(CDC* pDC) { // TODO: ここにメッセージ ハンドラ コードを追加するか、既定の処理を呼び出します。 return TRUE; //return CView::OnEraseBkgnd(pDC); }