• ベストアンサー

ソースのボトルネックがどこか調べたい。 便利なツールを探しています。

時間のかかる計算でどこがボトルネックか調べたいのですが、そのようなツール(ソースレベルでtime値など測れるソフト)を探しています。 VisualStudio2005 VisualStudio6 Delphi <-- パスカル C++Buikder その他 の開発ソフトの中にProfile?が入っているのでしょうか? それとも、専用のツールが必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MrBan
回答No.1

私が知っている範囲では、 VC6は、エディション次第でプロファイラが入ってます。 設定ダイアログに有名なバグがあるので直接指定が必要です。 それ以降の VC には、プロファイラのバンドルはありません。 コンピュウェア等のプロファイラが別途必要です。 GCC では gprof 等があります。 #LSI C86 試食版にもプロファイラは付いてましたけど…

参考URL:
http://www.compuware.co.jp/index.html