• ベストアンサー

旅行・初心者です。教えてください!

goodoの回答

• ベストアンサー
  • goodo
回答No.2

下の方のツアーを利用という意見にプラスですが、ツアーといってもいろいろなんですよ。泊まるところは決まっているということですけれど。交通だけでもツアーの方が安いことがあるんですよ。 たとえば、うちは飛騨高山に旅行しようと計画していた時にどやって安くいこうかと思っていたんですが、その時に旅行会社に教えてもらったのが、高山祭りツアーなんです。それをやっている時は、家の近くから高山祭りツアーなんてのがあるんですけど、向こうについたらフリーなんですよ。だから高山祭りを見るためにフリータイムになったところで、そのツアーとさよならするんです。交通費が安かっただけでなく、電車では必要な乗り換えもなく、食事までついていて、むっちゃお得でした。(^ー^* )フフ♪ いつもそんなツアーないでしょ?と思われるかもしれませんが、意外とツアー会社はいろいろ考えていますよ。特にイベントがなくてもやっています。パンフレットがなければ、聞いてみましょう。意外といい手を教えてくれますよ。 それではよいご旅行を。