• ベストアンサー

アニメについて…

aia3の回答

• ベストアンサー
  • aia3
回答No.5

「男キャラが多くて女キャラが少ないアニメ」「男同士の絡み(BL的な意味じゃなく)が多いもの」ていうのが基準かなと。 乙女ゲーや少女漫画原作のアニメだと「腐向け」とか「アッー!」とかのコメント見かけますね。 BLじゃないのにそういうコメントしている人は、たぶん腐女子向けと女性向けの区別が付いてないんじゃないかなぁと思います。 たんに女性を馬鹿にする言葉として使っているということもあるかも。 あと腐女子本人たちはきっとそういうコメントは残してないと思います。 最近だと君と僕とかにもそういうコメントがありましたね。 普通に見たら男子高校生たちの日常という感じの普通のほのぼのアニメで、 それぞれ異性に恋もしているというのに最後の最後まで一部では腐向けと言われていました。 こういうこと言うような人にとっては、本当にただ男キャラが多いというだけで腐向けということになるんだと思います。 ちなみに私は 世界一初恋みたいなBLアニメ=腐向け(BL好きな人のために作っている) BLはないが男キャラが多いアニメ=腐受け(BL好きな人のために作っているわけじゃないけど、男キャラが多いためにBL同人のネタにされやすい) と個人的にこういう区別をしています。

pgbuzy
質問者

お礼

区別できてないんですね。 ネットはいろんな人が見てるからそういう類のコメントは控えてほしいですね。 回答ありがとうございました。