• 締切済み

困っています。

相談させて下さい。バツイチで30歳の女性、〈子ども一人〉と付き合っていましたが、先月お友達に戻りたいと言われ別れました。理由は明確にはわかりませんが年の差やまだ二十代の私に申し訳ない、子どもが結婚を期待しているからなど教えてくれました。私の事を想って出してくれた結論だと思い本当にいい女性と付き合えて良かったと思っています。 正直、子どもの事でトラブルになったこともありましたが、それでもお互い話し合い付き合っていくことが出来ました。全てを投げ出してもいいから一緒にいたい。心からそう想えた方でした。 …しかし、本気で結婚も考えていただけあってなかなか忘れられないのも事実です。 時々メールをくれますが些細なことです。嬉しい反面…相手の気持ちがいまいちわかりません。もう恋人じゃないのに関係は続けていたいものなのか、気持ちが揺らいでいるのか… しばらくは連絡せずにした方がいいのか。結果はどうであれ、やり直したい気持ちを伝えた方がいいのか頭の中がグチャグチャになっるています。 同じ様な体験をした方、または自分だったらどうするかなどアドバイスを頂けたらとても嬉しいです。 今は生活の一部がなくなったようでなにより子どもにも申し訳ないことをしたと後悔の気持ちで一杯で…寝れない日もあり辛いです。やはり一度付き合った方との復縁は難しいのでしょうか? 最後まで読んで頂きありがとうございました。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • nrhp618
  • ベストアンサー率20% (164/817)
回答No.1

単純に、友達、異性の一人としてのメールのやり取りをされているだけに過ぎず、質問者自身の一人思い込みなだけに過ぎません。 復縁など、微塵も、相手には全くありません。 キッパリ、忘れるしかありません。

関連するQ&A

  • バツイチ男性と初婚女性の恋愛と結婚

    バツイチ男性と初婚女性の恋愛と結婚 私は27歳の女性です。彼とは2年前出会いました。 当時彼は、既婚者で4歳と7歳の子持ちでした。そのときの私達は、お互いに気持ちはあるとしても、彼には家庭があるので割り切ったお付き合いをしてました。 ところが家庭でうまくいかない事といろんな事が重なり、私への思いが強くなり私と本気で、結婚したいというまでになって・・・現在の関係に至ります。  彼は最近、離婚が成立し養育費4万・親権【嫁】も決まり、彼は私ときちんと付き合っていつか結婚できればという気持ちでいてくれてます。 ですが、私は初婚でありバツイチで子供のいる彼ときちんと向き合っていく自信がだんだんと失ってます。  何か一つでもバツイチ子持ちの代償としてとまでは言わないのですが、経済的に豊かとか、彼を尊敬しているとか、何か飛び抜けていい部分があるのか?と考えだしたらあまり見当たらないのです。  だからといって、嫌いになれず、別れる勇気さえありません。  優しいのは優しいんです。(車で送ってくれたり、私の為に動いてくれます。)  前回結婚の失敗があるので彼も慎重にはなって、いろいろと話し合いをしたり、私に対しても私が辛いなら子供とは会わないし、私と相談しながら共にやっていきたいと前向きな事をいってくれます。  自分で、今後どうしていったらいいのか、別れる決意をした方がいいのか、このまま先の事を考えずに 付き合っていったらいいのか? また、いいアドバイスがありましたら、ぜいともお聞かせ願いたいです。

  • こんな結果になるとは(子供の存在って大きい)

    いつもお世話になっています。 私37歳(バツイチ子なし)、彼31歳(バツイチ子あり)。 彼は離婚してまもなく1年がたとうとしています。 子供(4歳)は元妻(26歳)が引き取っています。 私達の付き合いは5ヵ月。遠い親戚関係にありますので、彼の親も身内も私達の付き合いには大賛成しており、結婚の話も出ています。 ところが… 先週、元妻より復縁を望んでいると言われたらしいのです。 そして昨日、彼が養育費を渡すために元妻&子供と1ヶ月ぶりに逢いに行きました。出掛ける際に、私は気になったので「復縁する事ってあるの?」を確認のメールをしたところ「子供は引き取りたいけど、元妻と一緒に住むのは無理。心配しないでいいよ」と返信が帰ってきたのでホッとしていました。 ですが、実際逢った時に子供から「なんで一緒に住まないの?」というような事を、今までにないくらい攻められたそうなのです。 そこで彼の気持ちが揺れ動いてしました。 「悩んでる…」と。 「復縁は、今は何も考えていない」との事ですが、「元妻が結婚するまではやっぱり独身でいないといけないような気がする。今は子供の事しか考えられない」という返事が返ってきました。 この先の私達の付き合いもどうするか考えたいと。 ショックです!!へこんでいます! 私は彼を信じる事しかできないので、その事は伝えました。 結論を出すのは彼ですし…。 皆さんでしたら、こういう展開の場合、どういう出方をしますか?

  • 自分から振っておいて、自分から復縁をお願いした人はいますか?

    自分から振っておいて、自分から復縁をお願いした人はいますか? 30代未婚女性です。 先日、短期間ですがお付き合いした彼から気持ちが離れたので私から別れました。 付き合うのも、別れるのも真剣に考えたつもりだったのですが、いざとなるとびっくりするくらい寂しいです。 短期間で結論を出したのは、経済的・条件的な面で一生一緒に居るのは難しい人だったのもあります。 (私に結婚願望は薄いですが、彼はバツイチで子供の養育費を払っており、彼自身も完治しない病気を抱えているため) 喧嘩別れではないので友達として連絡を取ってみようか、 寂しいのも今だけだからこのまま連絡を絶つべきか、 ひょっとして自分はまだ彼のことが好きなのかもしれないから復縁をお願いしてみようか、 と色々考えてしまいます。 もちろんこんな自分勝手な連絡をしても無視されるかもしれないし、 彼も潮時を感じていたみたいなので復縁も断られるかもしれませんが。 正直、復縁をしても彼の嫌だったところが許せる自信はありません。 (前述の条件などとは別のことです) その反面、彼の良かったところも再認識しています。 自分から振っておいて、自分から復縁をお願いした人に質問です。 (1)それは相手からのアピールがあったからですか? (2)別れた理由(相手の嫌なところなど)は許せましたか? (3)別れてから復縁をお願いするまでの期間はどのくらいですか? (4)その相手とは今どうなっていますか? 他にも詳しい体験談など教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • つきあっている彼が、バツイチでした

    20代の女です。 付き合って3ヶ月ほどになる男性(30代)がいます。 先日、彼から、実はバツイチであるということを告白されました。 きっと、彼も告白するのは勇気のいることだったと思うし、正直に言ってくれて、とても誠意を感じました。 しかし、バツイチだと告白された瞬間に、ショックで彼への想いが冷めていくのがわかりました。 今までは、バツイチなんていまどき珍しくないし、バツイチということが、恋愛の上で障害になるなんてことは、考えたことはありませんでした。 でも、彼をとても好きなので、彼に、私と付き合う前に結婚をするほど愛した女性がいたということが、どうしても受け入れられません。 こんなことを言うと、処女の女性としか結婚しないと言っている男性と同次元のようですが、これが私の正直な気持ちなので、この部分に対する批判はご勘弁をお願いします。 このサイトでいろいろ見ていると、バツイチということで付き合いを考えてしまうなんて、本気で彼を好きではない証拠だと言うような方がいらっしゃいますが、私は付き合いは短いですけど、彼のことを本気で想っていました。本気で好きだから、バツイチという彼の過去を受け入れることができません。 こんな気持ちで彼とつきあい続けるわけにはいかないのですが、勇気を出してバツイチを告白してくれた彼に、バツイチが受け入れられないと別れを切り出すのは、とても辛いし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そこで質問なのですが、彼に別れを告げるのに、バツイチのことが原因だとはっきり言ってもよいでしょうか? それとも、彼が今後恋愛をしていく上で、私との別れが原因でバツイチということを気にしてしまわないように、他の理由を使った方がいいでしょうか?(バツイチだと告げられたときは、なんでもないふりをしてしまったし、その後もうまくやっていたので、彼は私がバツイチのことを気にしているとは思っていません) どっちにしろ彼を傷つけることに変わりはないと思うのですが、ふと思って、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチの彼の気持ち・・・

    カレと今日些細な事から雰囲気が悪くなり喧嘩まではいきませんが話し合いみたいな感じになりました。 その会話の中で私との結婚は考えられる?と聞いたところ、「結婚する気持ちはあるけど前妻が再婚するまではって気持ちがどこかある・・・」と言われました。前に「前の奥さんが再婚するまで自分はしないとか考えてたりする?」と聞いたときは「そんなことない」と答えてたんですがそれは私に気を使ってだと言われました・・・カレはバツイチ子供ありで前奥さんが引き取っています。 最近はお互いの結婚観とか将来の子供の話とかしたり、すぐではないけどカレとの将来を本当に考えられるかなって思っていたのが本心です・・・近いうち親に紹介しようかとも思ってました。 もちろん未来わからないけどずっと一緒にいたいなぁって思ってました。それにバツイチのカレだからそれなりに大変な事も覚悟してました。でも今日ハッキリ前奥さんのことを聞いて動揺している自分がいるんです。 だからといって結婚が未定だから別れるのかと言われたらそれは出来ないと思うけどこのままずっと結婚も考えず付き合っていけるのか?とか考えてる自分がいます。 結婚に焦りを感じた時期がありそのときは「バツイチのカレだし再婚は慎重になるだろうし焦らずいつか出来たらいいかなって」結婚への焦りをコントロールしてきたときもありました。でも今はあと数年で30歳になると思うと焦りなのか?不安なのか?この動揺した気持ちが止まりません・・・ バツイチのカレということをなんだか今日はとても再度実感した日でした・・・カレの子供を思う気持ちは全ては理解出来ないかもしれないけど出来ない部分を他のことでカレを支えていきたいと思っています。でも今の気持ちを切り替えることが出来るのか・・・どうしたらいいのかわかりません・・・何かアドバイスあったら教えてください。 (支離滅裂な文章ですみません・・・)

  • 別れた後妊娠 長文です

    31歳女性です。 6年付き合っていた彼氏(42歳バツイチ)とこの間別れました。今回は彼氏の方からです。過去に2回中絶経験有ります。2回とも6年間付き合ってた彼氏の子です、 妊娠が分かり話し合いをしましたが、話がまとまらず今に至ります。 元彼は2回もおろしてるから子供がかわいそうだから産んだ方が良いと言いますが、籍を入れようなどはありません。 一人で産むならサポートするし、もし子どもを育てられないなら自分が引き取って育てると言ってます。どこまでが本気なのかは分かりませんが、、 私は一人で産む自信はありません、もちろん子供は欲しいです。かと言って元彼と籍を入れてやり直してもお互い気持ちがないので難しいのかなと思います。支離滅裂で申し訳ないのですが、私は子供を産むのなら両親揃ってがもちろん良いと思うので我慢して、籍を入れて子供を産んだ方が良いのでしょうか?もう一度話し合いをしようと言われ近々話し合いをします、 良いアドバイスあれば宜しくお願いします。 何度も別れ話もあり彼氏が別れてくれず、よりを戻すの繰り返しでした。今回彼氏の方から別れ話があり、別れました。

  • 復縁・・・・そんなに上手くいくものですか?

    彼から別れようといわれました。 友達の紹介だったのですが、初めて会った時に、ばついち、子供は奥さん の元にいる、毎月の養育費振込等いろいろ正直に話をしてくれました。 少し前、彼からGWはあえない、まよっているとメールが入り、訳を尋ねたら 子供を引取って欲しいと奥さん側からいわれている。GWに互いの両親、 彼、奥さんで話合いをするとの事でした。もしかしたら奥さんとも復縁 するかも。両親も賛成している。そして、別れて欲しいと言われました。 子供をすごく大事にする人とは、知っていましたが・・・。 奥さんとうまくいかず離婚したのに。。。(子供のためと辛抱していて結局 奥さんから離婚をきりだされたようです) 彼は子供だけがきても、片親だったら意味がないような事を言っていて、 それで奥さんも一緒に引取りたいようです。 今度の話合いもどういう結論に達するかわからないが、この先自分のネック である子供のことをいいだされたら、僕は付合っていても多分、そっちの 方に行ってしまうだろう。と。 この先彼は復縁して上手くいくのでしょうか? 付合っている人と別れ、子供のためにと復縁できるものなのでしょうか? 私は彼の愛を感じていましたし、奥さんと恋愛結婚(&出来ちゃった結婚) だったとはいえ、後はうまくいかなかったと聞いていましたから。 そして私はどうしたらよいのでしょうか? 復縁経験をされた男性、またはそういう人を存じている方、どうなんで しょうか??? 補足:結婚生活は短期(2年位?)、離婚後は子供にあえず連絡もとりあ    ってなかったようです。        

  • 別れ → 復縁  僕には気持ちがない。。。

    長文となりますが、質問させていただきます。 ※僕も相手も30代前半。相手が3つ年下。遠距離。 4年ほどお付き合いした女性がいました。 結婚の話も二人でしていました。 (まだ両親にご挨拶など、具体的なところまではいっていませんでしたが) ところが、諸事情で数週間ほど連絡を絶っていた後、二人の関係が悪くなりました。 喧嘩が絶えず、メールも電話もそっけなくなりました。 僕としては結婚を意識した相手ですし、修復しようと努力したつもりでした。 たくさん話し合いをしましたが、結局それをしてもダメで、別れてしまいました。 別れて数ヶ月後、彼女から復縁を求められました。 その際、別れた時に、彼女には別に好きな男性がいたことも明かされました。 僕は復縁を拒否しました。 一番の理由は、もう気持ちがなかったからです。 別れた後気持ちをリセットしようと悩んだし、別れる前にはそれなりに話し合いもして修復しようとしたし、その上で別れたし。彼女が別の男性を好きになったことや、別れ話の最中に色々言われた事(具体的には書けません、すいません)が思い出され、また関係が悪化するだろうなと思ったからです。 復縁拒否の答えを聞いて、彼女は泣きました。泣いてまた復縁を求めてきました。 あまりの泣きっぷりに、かわいそうになり、僕は気持ちがないのに復縁しました。 でも気持ちがないのにお付き合いと言うのは難しく 復縁後に「やっぱり無理です」と言いました。お付き合いはできませんと。 でも彼女はまた泣いてすがりました。 思い切って連絡を完全に絶った事もあります が、そうすると彼女が電話とメールを毎分ごとにしてくるため パニック状態にさせてもダメだと思い、また連絡を再開してしまいました。。 今はメールのやりとりを毎日しています。 僕はどうするべきなのでしょうか? 数名の知人に相談しましたが、ほぼ全ての人がその女性でいいのでは?流れに任せれば?と言ってくる。 受け身な性格からか、他人の言うことが正しいようにも思えてきてしまう。 自分で判断できない、情けない 自分で決断するしかないのでしょうが、、もう分からなくなりました。。 復縁すべきなのか、時間をかけるべきなのか、別れるべきなのか。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが 些細なことでもかまいません 皆様のご意見、ご回答をよろしくお願いします。  

  • この先どうすればいいのか分かりません

    私には付き合って6年になる彼がいます。 付き合った当時、大好きだった人がいましたが、些細な事で別れてしまいました。 何度か復縁できる機会はありましたが、なかなか会えない事の寂しさから、今の彼と付き合いました。 何度か前の彼に連絡をした事があります。 今の彼には申し訳ない事をしているという気持ちはありましたが、どうしても彼が忘れられませんでした。 そして先日、彼が結婚して子供ができたと聞きました。どうしようもない気持ちになり、毎日泣いてばかりです。 私が辛くなる理由がない事もわかっています。もう彼には家庭があって、過去の自分が自ら手放したのだから、私が落ち込む事はおかしいですよね。 それでも、本当に大好きでした。 私にも今彼が居て結婚しようと言われています。でも、本当に私はこんな気持ちで今の彼と結婚してもいいのでしょうか? すみません。ここまで読んでくださってありがとうございます。優しい回答まっています。長文失礼しました。

  • 彼氏がバツイチを隠しています

    長文になりますm(_ _)m お付き合いして4ヶ月になる彼がいます。 彼32歳。私25歳です。 まだ付き合って日が浅いですが、彼からは「早く結婚したい。35歳までには子どもが欲しい。本気だ」など話を頻繁にされます しかしつい先日 ひょんな事から彼氏がバツイチだったと言う事実を知ってしまいました。 子どもはいないみたいです。 彼から聞いた訳ではありません。 想定外の出来事でとても戸惑っています。 そして、今現在その事実を隠されている状況にとてもショックを受けました。 それを匂わせる素振りもありません もしかしたら、バレなければこのまま隠し通せるかも‥とか思っているのでは?など考えてしまいます。 気が弱い感じで言いたいことを上手く伝えらない感じはありますが、優しい人ですし特に遊んでいる人ではないです (でも惚れっぽい人なのかな‥とは思います;) 離婚したのが一年くらい前のようなんですが、彼が降られた形で別れたんじゃないかなと想像してます。あくまで想像です(汗) 前に「去年、人に裏切られてとても傷ついた。」「俺は自分から別れ話したことは今までない」 なんて話してたので 私は、本気ならしっかり彼氏の方から話してきて欲しいです。 離婚原因やら聞きたい事は山ほどあります。 全て打ち明けてくれて、理解し納得出来るなら彼がバツイチでも一緒にいたいと思ってます。 でもやっぱりまず彼から「実はバツイチなんだ」と打ち明けて欲しいです。付き合った当初に言うタイミングわ逃して今も言い出せないのかな‥ とか言う気持ちも幾分かは理解します。 でも私としては早く誠意を見せて安心させてもらいたいです;; 私からこの知ってしまった事実は言わないつもりでいます。 そこで何点か質問させて下さい。 いつまで待つのが妥当でしょうか? どのくらい待てるか私次第なんでしょうが、もしあなた様でしたらどのくらい待ちますか?参考にさせて下さい。 彼がしようと思えば、このままバツイチと言う事実を隠し通して結婚て出来ちゃうものですか? 気持ちではなく、法律上など、私にばれる機会はありますか? 騙されたまま結婚なんて絶対やなので また同じ境遇の方やバツイチの男性のご意見なども聞いてみたいです 彼と出会ってとても仲良くやってこれてると思っていたのに、 彼が何を考えているか 本気なのか良く分からなくなりとても不安です。 回答お願いします 混乱の中書いているので、まとまりのない文章で申し訳ありません。 長文を読んで下さりありがとうございました