• 締切済み

楽オクの発送方法で

楽オクの発送方法と送料ですが楽オクでは始めて出品します。 車の15インチのホイールを4本を出品しようと思っています。 ヤマト運輸もありますが宅急便しかないですよね?ヤマト便で送りたいのですが… 楽オクは仮に入札されて落札されたとして、出品時はゆうパックで発送と指定していても、 発送のときにヤマト便で送ることは可能なんですか? それをメッセージで落札者に伝えればいいですか? また発送通知とゆう取引があるとおもいますがとりあえず通知はおせばいいんですか? ヤマト便にしたいのはゆうパックよりヤマト便のほが安いので… 2個口です。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 運賃分も加算されるので、出品者は儲かるけれど・・・・やると違反になって、クレームが付く可能性もあります。  なので、今後は出品する際に最初から送料をしっかり調べておくのが良いかと・・・・。  今回は諦めて正当法で対処することをお勧めします。

  • ykoke01
  • ベストアンサー率41% (174/424)
回答No.1

ヤフーは大丈夫ですが、楽天の場合はオークション開始時点で発送方法も決まっており、決済についてはその発送方法での料金が加算されます。つまり原則不可です。*送料無料にしていれば落札者に了解さえとれば問題はないでしょう。出品者の出費が増えるだけならまだしもですが、安くなるからと理由では完全にNGです。ご注意下さい。

関連するQ&A

  • 楽オクの発送方法について

    楽オクの発送方法と送料ですが楽オクでは始めて出品します。 車の15インチのホイールを4本を出品しようと思っています。 楽オクはゆうパックとかしか発送方法が指定できないですけど仮に入札されて落札されたとして、出品時はゆうパックで発送と指定していても、 発送のときにヤマト運輸で送ることは可能なんですか? それをメッセージで落札者に伝えればいいですか? また発送通知とゆう取引があるとおもいますがとりあえず通知おせばいいんですか? ヤマト運輸にしたいのはゆうパックよりヤマト運輸のほが安いので… 2個口です。

  • 楽オクの発送方法と送料

    楽オクの発送方法と送料ですが楽オクでは始めて出品します。 車の15インチのホイールを4本を出品しようと思っています。 楽オクはゆうパックとかしか発送方法が指定できないですけど仮に入札されて落札されたとして、出品時はゆうパックで発送と指定していても、 発送のときにヤマト運輸で送ることは可能なんですか? それをメッセージで落札者に伝えればいいですか? また発送通知とゆう取引があるとおもいますがとりあえず通知はおせばいいんですか? ヤマト運輸にしたいのはゆうパックよりヤマト運輸のほが安いので… 2個口です。

  • 楽オクで発送したものがまだ届かない

    楽オクで出品しているものです。 楽オクで、本を出品して落札されました。 落札者から入金があり、楽天から発送指示が来たので、発送しました。 メール便での発送で、だいたい3~4日で届くようなのですが(発送日から今日で3日目で、落札者の地域だともう届いてもいいようなのですが)、まだ届かないと連絡がきました。 今までトラブルはなかったので対処に迷っているのですが、とりあえずもう少し待って欲しいと伝えました。 このまま届かない場合、どうすればいいのでしょうか? とりあえず、もう1,2日待っても届かないならば、ヤマトに問い合わせようと思っているのですが。 よろしくおねがいします。

  • 楽オクでの中古タイヤの発送方法の選択について

    楽オクで15インチの中古タイヤを出品しようと思っています しかし、発送方法がヤマトかゆうパックに限られ、タイヤを発送する際に使用する「ヤマト便」が選択できません 送料無料では赤字になってしまいますので、何か良い発送方法をお教え下さい

  • 楽オク発送持ち込み割引について

    楽オク出品で、新規IDの方に落札して頂きました。 配送方法はゆうパックを選択されました。 発送指示が平日夕方17時過ぎていましたが、何とか当日中の発送に間に合わせたいと思い、自宅から数キロ離れた郵便局へ持ち込みました。 楽オクではご存知の通り、集荷料金を送料設定しています。 送料表示の一番下に、「※ 実際に発送する際には持込割引などの各種割引が適用され、上記送料と異なる場合があります。」と注意書きされています。 落札者はこれに同意しているとみなされます。 落札者へ発送通知とメッセージは送信しましたが、持込割引については触れませんでした。 しかし、後になって今回の落札者は、取引の方法を全く知らなかったので、注意書きなど見ているかどうか心配になりました。 やはり一言、持込割引について知らせておく必要があったのではないかと思い始めました。 そこで、到着後に持込割引に気付いて、何か言ってこられたら楽オクでの持込割引云々について返答しようと思っています。新規だけにいきなり評価を悪くされることも覚悟しています。 (ちなみにオークションゆうパックについては、近所のローソンの店員の対応がイマイチで何度も不手際を経験したので、配送方法に設定するのを止めています。) 楽オク出品経験者の皆様は、ゆうパックや宅急便を持込で発送されていますか?それとも敢えて集荷で発送していますか? もし、持込された場合がありましたら、持込割引について、落札者への対応はどのようにされていますか? 今更な問題ですが、どうかよろしくお願い致します。

  • 楽オクで落札して通常配送にしました

    楽オクで落札してヤマト運輸の宅急便で通常配送なのですが、出品者が昨日の午前中に配送手続きをしますと言ったのにもかかわらず今だにマイオークションに発送通知がありません。もし、ヤマト運輸と違う配送で荷物が届いた場合は、どうすればいいのでしょうか?配送業者に受け取りを拒否したほうがよいのでしょうか?

  • 楽オク 未発送キャンセル 何のため??

    先日、楽オクで落札をしましたが、 入金後、出品者が発送をせず、連絡が来なくなり、「いたずらだな。」と思いました。 そのまま期日を過ぎたので、出品者によるキャンセルとなりました。 でも、、、お金は楽オクから返金されたのでよいのですが、 出品者は何のメリットがあるのでしょうか?? 現在そのアカウントは当然悪評価が付き、(-1)になっていますし、 騙したお金も入らないはずで。。 私の住所、電話番号、名前 が知れたということだけ気がかりです。 その情報で、悪さをするとすれば、 何が出来るのでしょうか。 なんだか気持ち悪いです。 ちなみに、当方楽オクは初めてで、 出品者も新規でした。 新規と言えば。もしかして、と思いつつの落札でしたが、 楽オクの入金システムを読んで、入札してみました。 追跡できる発送方法を選んでいました。

  • 初めて楽オクで落札しました

    以前フリマは利用していましたが楽オクになってからの取引は初めてです。 説明を読んでも分かり難かったのですが欲しかった商品があり落札してしましました(笑) ずっとヤフオクは利用しているのですが発送はメール便が多く送料がいかに安いかといのも多数の入札の要のように思います。 楽オクもフリマの時は定形外やメール便また切手払いや個人でのやり取りができたと思うのですが現在は靴下1足やUSEDのTシャツ1枚でも発送がゆうパックとは驚きます。 10円の商品で800円の送料でも入札や落札はされているのでしょうか。 あんしん取引といって個人情報を知らせない代わりに個人でのやり取りができないというのもどうなのでしょうか。 皆さんは楽オクをどう上手く利用されていますか? 問題はありませんか?

  • 楽オクの同封発送がわかりません。

    落札者さまが二点落札され 落札者さまより同封依頼が来ましたが 各落札された商品にそれぞれ送料が載っており 発送してくださいと楽オクからメールが来てます。このまま同封して 差額送料も同封すれば良いのですか?それとも出品者側が何か手続きしないといけないのでしょうか?でも 手続きできそうな欄がみつかりません(>_<)

  • ヤフオク落札されてからの発送方法の変更

    昨日ヤフオクで初めて出品した商品が落札されたのですが、 発送方法をネコポス指定で送料無料のみで出品したはずがヤマト運輸の宅急便もチェックに入れていたみたいで落札後、落札者さんがネコポスではなく宅急便を指定されていました。 しかし、落札金額に送料無料にしているので送料が高くなり困っています。 発送先がかなり遠距離で60サイズでも送料が違ってきてその分別途負担しなければいけないのみたいで〔商品はネコポスで充分なサイズの商品〕 初めて出品した商品だったので落札手続きあと直ぐにネコポスでお願い致しますとコメントをしました。 先程落札者さんが支払い完了されてネコポスでの発送を了解してもらいましたが、発送フォームは宅急便になっていました。 落札後の変更は不可なんでしょうか? もしコンビニからネコポスで発送する場合別途負担しなければいけないんでしょうか?