• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽オクでの中古タイヤの発送方法の選択について

楽オクで15インチの中古タイヤを出品しようと思っています しかし、発送方法がヤマトかゆうパックに限られ、タイヤを発送する際に使用する「ヤマト便」が選択できません 送料無料では赤字になってしまいますので、何か良い発送方法をお教え下さい

noname#231170

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数372
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ヤマトの場合はサイズが一定サイズ以下しか取扱いがないので15インチのタイヤはヤマトでは発送不可です。 しかし、発送方法がヤマトかゆうパックに限られ、タイヤを発送する際に使用する「ヤマト便」が選択できません 送料無料では赤字になってしまいますので、何か良い発送方法をお教え下さい の意味がいまいちわからないのですが、送料無料にして実質上の送料を価格に上乗せしてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3455/9588)

「クロネコヤマト宅急便」は無理なので、引っ越しなど貨物移動としての「ヤマト便」を使うしかない。 業者としてヤマトを使うことを選択して、実際は「ヤマト便」での送料規定に従って送るしかない。送料を削ろうとしても、それ以外に安い方法はまずない(自分で車に積んで下道だけで運べる距離なら可能だが、高速を使ってさらにガソリン代もかけるのに比べたら、ヤマト便のほうが安い)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

1.楽天オークションの利用をあきらめる 2.らくらく家財宅急便で送る 3.商品代金に送料分を上乗せする(地域により価格が異なるので難しいと思うけど) 4.らくらく家財宅急便にして、落札者で実質何で送るかを決定させて、一度らくらく家財宅急便の送料を負担してもらいヤマト便で送る場合は、送料分の差額を後日返金するようにする(自己責任)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!