• ベストアンサー

キスが恥ずかしい?

付き合って3ヶ月半、 最初のころは彼からいっぱいキスしてくれてたのに 近頃は全くしてくれません。 寂しいので理由を聞くと、 「最初のころは勢いでできたけど 冷静なったら恥ずかしいんやて ほんまはこんなん言わすんもあかんねんで」 と言ってました。 確かにこちらからいくと応じますが、、 彼の気持ち分かりますか? 決して冷めたり、嫌いになったわけではないのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariakun
回答No.1

「決して冷めたり、嫌いになったわけではないのですかね?」・・・ 貴女の言うとおりです、「落ち着いた」のでしょうね。 確かに、男から「キス」するのは「付き合い始め」はいいんです、彼の言うように「勢い」でできます。 貴女を繋ぎとめる意味でも、そこそこ自分から行動できます。 しかし、付き合いが落ち着いてくると「安心感」も生まれてきますので自分からの行動は控えめになります。 女性は「態度や行動、言葉」を求めますが、男性はあまり求めないのも男女の性格の違いですので、あまり深く考えないでくださいね。

minay26
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#206137
noname#206137
回答No.5

相手が自分に気持ちを向けてくれると慣れてきて 初めの勢いが薄らいでくるのは多々有りますよ? 冷めたり嫌いになったらキスを拒んだり、近寄るのも 嫌がるのではないでしょうか? 他人の気持ちまでは読み取れませんが(笑)、きっと 行動・態度・仕草・表情で分かるものが必ず存在します から、よーく観察して自分で動いた行動を相手が どの様に受け止めてくれるか見極めてね。 頑張って☆

回答No.4

したい事が出来る様になったので、満足しちゃっただけだと思います 貴女といれば、いつでもキス出来るのですから 新婚さんが毎晩求め、熟年夫婦が毎晩求めなくなったのと同じかな 慣れですよ 嫌いになったわけではありません

minay26
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#178467
noname#178467
回答No.3

3ヶ月あまりで。早いとは思いますが男はありがちな ことです。  恋愛は恋と愛から成り立つと考えるのですが、最初の 勢いというのは「恋」の激しい部分です。とにかく盲目 的に相手から求める事に夢中なのが「恋」。キスだって 相手の唇を奪いたいわけで、体を求める前哨戦です。  恋が冷めてくると「愛」が残ります。静かな愛情。 「恋」が求めるのに対し「愛」は与えたいと思うもの。 彼はその愛でもって貴女に接しているのです。 ただ、個人的には3ヶ月くらいで冷めてしまう恋は 早すぎると思いますので貴女から堂々と要求して良いと 思います。貴女が要求しても避けるなら怪しい。応じた からと言って怪しくない訳じゃ無いけど。ともかく 避けたがるのは浮気の可能性あり。

minay26
質問者

お礼

ありがとうございました

• beatslash
回答No.2

恥ずかしいというのも 言い訳ですね 少なくとも落ち着いたということは ラブラブ度も減ったと言うこともあります。 それは安心感からくるもので また不安にさせれば 燃えてくるかもですね