• ベストアンサー

サポート校について知ってる方・・・。

mayachan-la-la-の回答

回答No.6

はじめまして☆ 私も今高校1年ですが、出席日数が足らず、 今進路について迷っています。 よかったら友達になりたいけれど、 多分うちも春からはバイトとかけもちで サポート校(第一高校)に通うと思います。 でもやっぱりお金はかかるし、親にはもう迷惑 かけたくないから。。自分で頑張って大検取得か、 看護士や美容師を目指そうかな、とも考えています。 素直になれないので親とぶっちゃけた話がずっと 出来ずに、今までずるずる来てしまって、 とても後悔しています。 ちゃんと勉学に励むことが親へのお返しには なるのかもしれないけど、もうそんなにお金を かけさせたくないので。。 通信は安いんだけどやっぱりちょっと不安だし、 公立普通高校にもまともに通えなかった自分が どうするのが一番いいのかわかりません。 お互い、一番いい道が見つかるといいですね☆

peach-peach
質問者

お礼

mayachanさんの考えている事よくわかります。特に私は私立に通っているので、その学校にもかなりお金をかけているし・・・サポート校というのはかなりお金がかかりますしね。こちらこそよければお友達になりましょう。