キャンセルボタンの無効

このQ&Aのポイント
  • インストーラのキャンセルボタンを制御する方法が知りたいです。
  • VBで作成したインストーラのキャンセルボタンを無効化する方法について教えてください。
  • ユーザーに触らせずにインストールを完了させるために、VBで作成したインストーラのキャンセルボタンを制御したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャンセルボタンの無効

いつもお世話になっています。  あるインストーラ(VBで作ったもの)をshell関数からキ起動させています。  インストールが完了するまでにいくつかウィンドウが出てきますが、  ユーザーには触らせたくないので、全部制御しています。  (全部SendKeysでOKボタンを送っています)。  でも1点だけできなくて困っていることがあります。  進行状態が分かり(~%と表示されている)、キャンセルボタンがついている  ウィンドウの制御です。  キャンセルボタンしかないので、SendKeysでキーを飛ばすわけに  いかず、このキャンセルボタンを無効にできないものかとネットで  調べましたが、私が見たものは×ボタンの制御しかありませんでした。  そこで質問です。  API関数で、キャンセルボタンを制御できるものはありませんか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

EnableWindow