• 締切済み

馬鹿のベスト5

選んでみよう 投票自由 常識知らず 厚顔無恥 憎めない阿呆 礼儀知らず 恩知らず 余りにも純粋な奴 人情を悟れない奴 すぐに物を与えたがる人 理屈屋 見せたがり屋 銀流し 逃げ出し屋 へそ曲がりの頑固一徹 風見鶏 三白眼のものぐさ 守銭奴 説教屋 死にたがり屋 マイペース屋 優しすぎる人 空気読めない奴 笑いすぎる奴 眼高手低 歴代総理 交通違反罰金支払者 身にそぐわないお上品屋 すぐに泣く奴 すぐに騙される奴 甘えん坊の寂しがり屋 わがままばかりの欲しがり屋 夢想家 覚えている酒乱 可愛いくない年寄 すぐに人を褒める奴 悪口ばかり言う奴 自分 ここだけの話を連発する奴 成人雑誌を夢中で立読みしている奴 コロコロと話題を変える奴 ぶっきらぼう 人の裏切りを知らない素直な奴 人の話をさえぎる奴 いくら言っても分からない奴 風邪をひいたことのない奴 つける薬のない奴 死んでも直らない奴

みんなの回答

  • ga111
  • ベストアンサー率26% (247/916)
回答No.5

あの、、、それを言うなら、ワースト5でしょ。つまり、 人の話をさえぎる奴 あ、私か。1っこだけね。

noname#189751
質問者

お礼

く、 く、 く。 何で俺の話をさえぎる これからがいいところなのに 許さん・・・ 世界は私のためにある 地球は私のために回っている 本当の言葉を使えるのは私だけ・・・なのね この偉大なる閉塞感 の 犠牲になってたまるもんか いろいろだよね。

noname#189751
質問者

補足

馬鹿を相手にすると疲れる しかし 馬鹿がいないと寂しい ということは 自分も馬鹿なのだろう また機会があったら馬鹿の話をしよう それじゃ皆さん ご苦労さんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158160
noname#158160
回答No.4

>馬鹿の追加登録許可 >登録申請者は 馬鹿のベスト1のみ回答限定 「自分の考える馬鹿」も書いていいってこと? じゃあ… ・物事を多面的に見る楽しみを知らない奴

noname#189751
質問者

お礼

お、 お、 お。 >物事を多面的に見る楽しみを知らない奴 幸せの代名詞 一つで足りるという幸せ 分からないものを見ようとしないのか だいたいそうみたいだ 失いたくない幸せがそうさせる いろいろだよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

アンカテでやるともっとたくさん答えてもらえますよ。 守銭奴 死にたがり屋 ここだけの話を連発する奴 風邪をひいたことのない奴 死んでも直らない奴 ですかね。

noname#189751
質問者

お礼

ん、 ん、 ん。 座ってすぐに ここだけの話 いつでも どこでも ここだけの話 本当のここだけとは あるのか ないのか また 狼がきた・・・みたいなもんだ。 いろいろだよね。

noname#189751
質問者

補足

馬鹿の追加登録許可 登録申請者は 馬鹿のベスト1のみ回答限定

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • foosun
  • ベストアンサー率12% (13/104)
回答No.2

守銭奴 悪口ばかり言う人 恩知らず 人情知らず 厚顔無知

noname#189751
質問者

お礼

ん、 ん、 ん。 必死になって掴もうとすれば 指の間からこぼれていく銭 汗をかいたおじさんがコンビニで そっと差し出す小銭 いろいろだよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194996
noname#194996
回答No.1

これだけ残りました。 ( )は次点。 人情を悟れない奴 (死にたがり屋) わがままばかりの欲しがり屋 悪口ばかり言う奴 いくら言っても分からない奴 つける薬のない奴 (死んでも直らない奴 ) ご参考まで。ちなみに 「自分」は最初に落ちました。

noname#189751
質問者

お礼

ん、 ん、 ん。 人情とは伝わってこそ情け 伝わらなくても情け いろいろだよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ我の強い人は嫌われますか?

    水商売をはじめて1週間が過ぎますが店長から「うちは我の強い奴は要ら ないから」と言われました 1人っ子でもともと我が強い私少しでも店長に気に入られるために地を隠して 職場では従順に演じるようにしています エヴァンゲリオンのアスカのように我が強く自分大好きな私は仕事以外では少々 厚顔無恥であまり周りを気にしません 例えば私は鼻炎なのでくしゃみをお腹の底からするのですが、これは周囲の人が 二度見するくらいの大音量です また学生時代で授業の時はわからないことがあれば周りのことなど、おかまいなしに ジャンジャン質問していました。(周りが1質問したら私は5質問していました) 我が強いと言われる私ですが子供の頃は引っ込み思案で人の後ろでジッとしていたタイプでした 年を取るにつれ 知恵がつき怖いものなしの性格になり人から「我が強い」「協調性に欠ける」 と言われるほど変貌しました それが顕著にでたのが前の職場でのことでした 一言で言えば私の振る舞いが原因で解雇されました 休憩室で寝ていたり勝手にテレビのチャンネルを変えたりなど細かいことですが、 それが積もり積もって 「貴方がいると他の人に迷惑がかかるから」と言われ解雇の憂き目に 遭ったのでしょう………… この出来事をきっかけに職場だけは従順に徹することにしていますが我の強い人は そんなに忌み嫌われる 存在ですか? 我が強いと「自己中」「KY」「協調性に欠ける」と思われがちですが職場では和を大切に するようにしていますし人と接する必要最低限の心がけをするように努めています 少なくても周りの目を気にするよりはいいと思いませんか? 惣流・アスカ・ラングレーは可愛いので多少のアラは見逃してくれるかもしれませんが 普通の人が我が強いと 良くないことがありがちですか?

  • 欠点克服には、どのくらいの年月がかかるのでしょうか?

    私は、オドオドビクビク、偏屈、のろま、マンネリグズ、腰抜け、表現力下手でコミュニケーションスキルは幼稚園以下の、EQ破綻な社会人(メス犬)です。 上記の欠点がネックになり、仕事が出来ないばかりでなく、なかなかなじめない感じです。しかも、職場のみんなよりスキルが劣るため、これらを克服しなくてはなりません。 また、私の最終目標は、交渉人並みの処世術を身に着けることです。そうすれば、世渡りできて可能性に満ち溢れた未来が来ると信じています。基本的なコミュニケーションもままならないヤツがこんな幻想抱く自体、厚顔無恥かつ愚の骨頂とわかっています。だから、死ぬまでこんな状態では?と疑いと恐れの毎日で、もっと上達するように、自分の頭や膝上を殴るなどの制裁(自傷行為)をしています。 大体、24年間生きてきて、こういったことを克服するには至難の業で、完全に変れるには人の3,4倍は努力し、なおかつ自分の年齢の1.5~2倍は掛かると誰かからきいたことがあります(根拠は無いが)。だとすれば、少なくとも36歳、48歳のときに克服できることになり、アラサー過ぎてアラフォー、もしくはオバサンの年齢になって初めて、醜き自分の欠点とオサラバできることになると仮説が立てられます。 皆さんの意見をお願いします。もしできれば統計的なデータをご存知でしたら教えてください!

  • 馬鹿を馬鹿と言って何が悪い

    『馬鹿を馬鹿と言って何が悪い』、 と子どものようなケンカ文句を言ってくる大人には何と言い返してあげるのがよいでしょうか?

  • 馬鹿だから馬鹿に見られても仕方ないのに腹立つ

    私は実年齢より下にしか見られません。 29歳ですが、21、2歳にしか見えないそうです。 「いくつ?」って聞かれたらすぐ「29」って答えるので(かったるいので「何歳に見える?」と聞き返さない)いちいちびっくりされるのには慣れていますが、10代に見られることもあり、さすがに落ち込みます。 返ってきたリアクション次第では「何よ、19であってほしかったのかい?」と思うこともしばしば。 極めつけは「(いる場所と時間的に)年齢誤摩化したいからってそれは言い過ぎ!ほんとは17なの?」といわれたこともあるんですよ!!! こっちはポカーンですよ。 実際、自分は「若い」というよりも幼いかも知れない自覚はあります。 私は中学を卒業してからずっと遊んでいました。 内面も年齢について来ていないのかも知れません。 だから見た目だけじゃなく、声質、言葉遣い、所作、知性、総合面で私は人に幼い印象を与えているのだと思います。 「苦労していないから若く見える」というのは一理ある。と考えられている方は多いと聞きました。(私としてはまだよく分かりません) 「苦労して来ていない」→「努力してきていない」→「馬鹿」 「苦労を経験していない」→「悩みがない・考える頭が無い」→「馬鹿」 となってしまうのでしょうか。 なってしまうとしたら、自分が事実馬鹿でも人から馬鹿に見られていると思うと癪に触ります。 馬鹿と言われてなくても、若く見られることがコンプレックスで初対面の人の反応にはとくに敏感になっていて、ちょっとしたことで「いま、馬鹿と思われたんじゃない?」と勘ぐって人に八つ当たり?をしてしまいました。 冷静に今考えるとなんてことないことでした。 とても反省しています。 たとえ、馬鹿だと陰口を言われたり馬鹿だと思われたと実際に知ってしまっても平穏な心を保つにはどうしたらいいでしょうか? 馬鹿だけど、馬鹿は治らないので、馬鹿のまま生きていく為に、馬鹿と言われても腹立てずに済む術を教えてください。

  • 馬ッ鹿馬鹿しぃ~

    い、お話と云えば… どんな、お話がございますでしょうか☆

  • 「小馬鹿にする」と「馬鹿にする」の違い

     日本語を勉強中の中国人です。「小馬鹿にする」は「馬鹿にする」とどのように違うでしょうか。「小」が付くことによって、「小馬鹿にする」のほうが程度が少し軽いのでしょうか。でも、辞書で意味を確認してそうでもなさそうです。それでは、どのように使い分けていらっしゃいますか。  また、質問文に不自然な表現がございましたら、それも教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 「馬鹿」と「莫迦」の使い分けは?

    「バカ」を漢字で書くと、「馬鹿」もしくは「莫迦」になりますが、どう使い分けるのでしょうか? 元々は仏教用語だというのは聞いたことがあるんですが・・・ サンスクリット語から来ているんですよね。 「馬鹿」より、「莫迦」の方がいかにも仏教という感じがしますね。「釈迦」の「迦」が入っているから、そう感じるのかも。 「馬鹿野郎」と書くのはよく見かけますが、「莫迦野郎」というのは、あまり見かけませんね。

  • 日本人も馬鹿ですが三国人も馬鹿でね!

    慰安婦で嘘と捏造で塗り固めた事を世界に発信してきた韓国ですが日本には今現在韓国人売春婦が不法滞在を含め5万人の慰安婦が外貨を獲得するべく日や春を売っています。 ( うじゃうじゃ )それと同時に韓国人の男何を勘違いしたか日本での夜の飲み屋 ( クラブ パブ )で韓流でボケた日本人女を相手に外貨獲得で摘発されています。日本人も馬鹿ですが三国人も馬鹿でね!

  • 馬鹿正直が馬鹿を見るって

    思ってる人が結局最終的に何も残らない人生だよね。 努力もしないで、 嘘きまくって生きてる人ってウンコ以下ですよね? そんな奴に愛する人に魂ささげられる人などいない。 一見楽しそうに生きてても、中身のない空っぽな人生。 そう思いませんか?

  • 「馬鹿」に、馬鹿にされる場合

    どうしたらいいですか?とりあえず相手にしないようにしています。でも、ハラワタ煮えくり返っています。どう対処しますか?馬鹿じゃない人に「馬鹿だなぁー」と言われるのは仕方ないと思うんですけど。ちなみにみんながみんなではなく、私が馬鹿じゃないな、この人は…と思う人やそうではない人でも、私を馬鹿にしたりなどしません。私を馬鹿にしてる人の大概が、キャンキャンキャンキャン、子犬のようにうるさいタイプです。本当、「おまえが馬鹿じゃん、不潔だし」等、言えるものなら言い返してやりたいです。

このQ&Aのポイント
  • プリントやFAXを行った際に突然1枚だけ出力される問題について、解消方法をご紹介します。
  • お困りの方へ。突然出力されるプリントやFAXの問題を解決する方法とは?詳しくはこちら。
  • ブラザー製品のMFC-L3770CDWで突然プリントやFAXが1枚だけ出力される問題が発生した場合の対処法について解説します。
回答を見る