• 締切済み

馬ッ鹿馬鹿しぃ~

い、お話と云えば… どんな、お話がございますでしょうか☆

みんなの回答

noname#197083
noname#197083
回答No.4

馬鹿馬鹿しいことなんか世の中には溢れてんのとちゃうか(笑) 誰にも迷惑掛けずに生きていける人間なんかおらへんな。些細なことで迷惑やと過剰反応する奴こそ。やで(笑) 有名な物語はドン・キホーテやろ。風車はただ風を受けて回ってるだけ。心を持たへんもんを相手にしてもしゃーない。

minaotehon
質問者

お礼

溢れている 本当ですね☆ 些細なこと なんらないことの重箱の隅をつつく、 そこから、尾鰭をつける罪深な人間たち。 何だか長閑とは程遠い、思想の方々ですよね。 ご回答ありがとうございました☆。

noname#159326
noname#159326
回答No.1

こんにちは(^.^) 奥様方の…その場に居ない方の悪口大会です…(-_-;) この話題になると…私は急用を思い出したと言って、その場から帰ります。 宗教やセールスの勧誘です…。 特に仲の良い方達じゃないのに…勧誘しに来る時だけは…何故か、とてもフレンドリーに接してきます(-_-;) 「オレオレ詐欺」の電話です。 我が家にも、その電話がかかって来て…息子を装って泣き声?で私に「事故を起こした…」と、一方的に話して来たので 「我が子は今、隣に居ますよ(^.^)しかも…免許取れる年齢ではありません!!お宅様の名前を名乗りなさい!!」と言ったら… 一方的に電話を切られました(;一_一) 電話をかける前に、まず下調べをした方が良いのでは?(;一_一)と、思いましたね(-_-;)

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 惨めないちゃもん人種たちを思い出しました。 あぁ、この人間たちは、そのような流れで、上っ面正義感で繕い、作り事をしでかしてまで、雁首揃うて自身らの奇妙な体制に甘んじ、生きてきはったんやろな、惨めやないんかしら、 他人の心に年月犠牲にしてまでも と。 本当馬ッ鹿馬鹿しい方々のお話ですね。 ありがとうございました☆^^☆

関連するQ&A

  • なぜ笑われたり馬鹿にされるのかわかりません

    間違ったことは言っていないと思うのに、笑われたり 馬鹿にされたような顔で見られるのがわかりません。 たとえば、カレーライスをつくる話をしていて、私はときどきほうれん草を いれてつくる、という話をしていたら、 「えー、カレーにほうれん草??なにそれww」と笑われました。 その話がおわったあとも、「この人、カレーにほうれん草いれるんだってww」と 何度か笑われたり。カレーの話になると、このことを持ち出されます。 何がそんなにおかしいのか尋ねても、ただ笑うだけで答えてくれません。 笑われるのは嫌、というと、わかったわかった、とまた笑ってきます。 それが何でそんなに笑われるようなおかしいことなのかわかりません。 カレー店には、ほうれん草カレーのメニューがありますよね。 念のために調べたのですが、 いろんなレシピ本に、ほうれん草いりカレーはたくさんあります。 カレーの話をしていたのは年配の女性です。年配の女性にとって、カレーに ほうれん草は、そんなにも信じられないような異常なことなのでしょうか? そもとも、カレーにほうれん草をいれることは、おかしくておかしくて笑わずに いられない事柄だったのでしょうか? ほかには、造顔マッサージをしている田中宥久子さんの話をしていたときです。 「田中ゆくこさんが・・」と話をしていたら、 「はあ?田中ゆきこさんでしょう?」と白い目でみられ笑われたことがありました。 そのときは、漢字の読みを間違えたのか、と思って焦って、すごく恥ずかしくなりました。 けどあとで何度も調べたのですが、ゆくこ、という読みで合っているようです。 正しいこと言ったのに、何で、笑われなくちゃいけないのかわかりません。 何がそんなにおかしいのでしょうか。 私は笑われるのが嫌です。どうしたら笑われないようになれますか。

  • 彼女がいるときは馬鹿にするのに

    彼女がいるときはこちらを馬鹿にしたような話をするのに いないと さも良いお兄さんのように話しかけてくる男性って 何を考えてるのでしょう? 私には彼女との話は 聞こえていないとでも思っているのでしょうか。 (でも2mほどの距離です) それとも 女性にはできるだけ好かれていたいとか? ただ彼女に合わせているだけ? 信頼していた人だっただけに 何だかショックです。 その男性は30代、私は20代前半です。

  • なんで だから 馬鹿にしてんじゃねーよ

    「じゃあ、なんで言ったの~?」 「じゃあ、なんで○○って、言ったの~?」 「だから」 「馬鹿にしてんじゃねーよ」 「恥ずかしくなぁ~い~?」 このオンパレードで話にならない相手に勝つには、どうしたら良いですか?

  • 馬鹿にされてるのでしょうか?

    職場でよく一緒になる女性が二人います。 その人たちは私を見て笑いながら聞こえるか聞こえないぐらいのこそこそ話をしたり たまにふざけた内容の手紙を渡してきます。 あと、私のいないところで私の話をしているとその二人から聞きます。 一人の時だと普通に話してくれますが二人だとからかってきます。 このような女性の行動がよくわかりません。 私はその内の一人が好きなのですがその気持ちがばれていて馬鹿にされているのでしょうか?

  • 好きって馬鹿にされることですか?

    好きな人と話しがしたい。好きな人に会いたい。好きな人にメールがしたい。好きだと伝えたい。これって笑われて馬鹿にされることですか?相手がおかしいのか私がおかしいのかわかりません。誰か教えてください。

  • 馬鹿っぱなし? 長っぱなし?

    ・馬鹿っぱなし ・長っぱなし このような言い回しを聞くことがあります。 これらは、馬鹿話(ばかばなし)長話(ながばなし)が口語の中で変化した表現なのでしょうか? また、方言的なものでしょうか?

  • 馬鹿らしい。

    人目が気になって、朝学校に来て 友達のとこに話に行くのが怖くてできません。 一年以上前友達とわだかまり、その友達がいるだけで ビクビクしてまともに会話ができません。 ここでも友達のことを何度も質問して いろんな方からアドバイスをいただいたのに 私の恐怖は消えません。 友達になにかされるわけでもないのに 悪口言われてるかもと思ってしまいます。 いつでもどこでも友達のことが頭にあって 考え過ぎてしんどいです。 一年以上も前のことなんて普通は気にしなくなるはずなのに。 馬鹿らしいとわかっているのですが 仲のいい友達にも周りが気になって ちゃんと話が聞けなかったり、笑えなくなったりして 自分を出せません。 毎日辛く学校に行くのさえしんどいです。

  • 馬鹿になんてしていないのに。

    こんばんは。 以前、仕事で一緒だった女の子に、「私が高卒だから馬鹿にしてる」って言われました。そんなこと、初めて言われてショックでした。 私は今まで学歴で人を差別したことなんてないし、自分が大卒だから偉いとかすごいとか思ったことも言ったこともありません。 その子とも、大学の話なんてほとんどしていないんです。 「彼氏とどこで知り合ったんですか?」「大学のゼミだよ」っていうくらいです。 もちろん専門用語を使ったり、専門知識をひけらかしたりしていません。 その子が何をもって「馬鹿にしている」って言ってるのか全く心当たりがないんです。 誤解をとこうとしたのですが、私の話にちっとも耳をかしてくれませんでした。 彼女は、知人に私のことを「高ビー」「学歴が高いことをはなにかけてる」っていいふらしていたようで心外です。 結局、そのままお互い仕事を辞めてそれきりです。 その子とはきっともう会わないと思うので仕方ありませんが、今後もこんなことがあったら嫌なんです。 よいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 馬鹿としかいいようがありません。。

    夫なのですが、どうも闇金に手を出したようです。 どうしてわかったかと言うと、お小遣い、25日に渡したのに毎月27日に私のお財布からいくらか抜いているのがわかりました。 もう、なに?って感じですよね。 話を聞くと、『ちょっとお金を借りててその返済にお小遣いを使ったら、足りなくて』と言っていました。 もうバカですよね。 しかも友達が大丈夫と言っていた怪しいところで借りたようです。 年末年始は放っておいていいでしょうか?

  • ワタシは馬鹿ですか?

    好きな子に告白したけど、彼女のあいまいな態度で返事ももらえず数ヶ月が経過しました。 ここ数ヶ月はむしろ避けられています。 顔も満足にあわせてくれない。 私が話の輪の中に入ると彼女が話から外れる・・・。 会話が事務的。 そんなわけで話をしても続かない。 こんな状態がしばらく続いていました。 こんなことされては普通は嫌われていると思うのですが、 彼女は私と目が合うと顔が真っ赤になる 少ない会話で声が上ずる 飲み会などでは近くに座ってくる など・・・まだ脈があるようにも思えて。 惚れた弱みでしょうか、まだ、あきらめきれずにいます。 そんな状態でしたが 先日、彼女が私の知っている他の人と付き合っていると言う噂を聞きました。 私は自分が振られて、彼女が好きな人と付き合うのは彼女のためだしそれはしょうがないと思い、思い切って彼女に電話してこういいました。 「付き合っている人がいるって聞いたんだ。  本当は噂でなくキミから直接付き合っている人がいるって聞きたかったな」・・・と。 すると彼女は意外にも 「どんな噂か知らないけど、私、付き合っている人いないよ」 と答えてきました。 私はつまらない噂に振り回され変なことを聞いてしまったことを詫びました。 しかし、その後もやはり以前のような無視は続きます。 さらに、彼女の行動が変わってきました。 最近携帯のメールを頻繁にチェックするようになったり 私から離れた場所で電話をかけたり 他の人と付き合っているという噂がまだ収まらなかったり ・・・私は彼女を信じて付き合っている人はいないと思っていましたが、今日こんなことがありました。 携帯の検索に困っているようだったので 「どうしたの?」と聞いたら、急にあわてて画面を消し「何ですか?」 と・・・。私は「なんでもないです」としか答えられませんでした。 チラッと見えた画面には噂になった彼が好きなラーメン店のクーポン券のサイトが。  実際、彼女は私と付き合っているわけではないのでこんなことでオロオロしていること自体が愚かなことだと思いますが、もうどうしたらいいのかわかりません。  好きなのにとぼけられ、彼氏がいるかのようなそぶりを見せられ・・・。もう・・・気が狂いそうです。  こんな私はやっぱり馬鹿なんでしょうか?