• ベストアンサー

the best か best か。お願いします

「デイビットはすべてのスポーツの中でラグビーが一番好きだ。」 は David likes rugby the best of all sports. David likes rugby best of all sports. のどちらが正解ですか(または両方とも正解なのでしょうか)。 また、この best は形容詞ですか副詞ですか。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

David likes rugby the best of all sports. David likes rugby best of all sports. のどちらが正解ですか(または両方とも正解なのでしょうか)。 また、この best は形容詞ですか副詞ですか。 →どちらも正解です。このbestはvery muchの最上級と解釈するという説があり、副詞となります。形容詞ではありません。 ★the bestとしなければならないのは、基本的にbestが形容詞のときで、副詞のときはtheがあってもなくてもかまいません。 以上、ご参考になればと思います。

makutoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。