• 締切済み

婚約者が精神病

kenken408の回答

• kenken408
回答No.5

パーソナリティーって難しいですよ、これといって治療薬がないからです。対処療法的な治療しかないのですね。 あなたが、相手をどれだけ受容できるかですよ、ここが問題です。受け入れることができない違和感を感じるようでしたら 無理です。不快なこと、息詰まること、苦しいことな想像以上なことがたくさん出てきます。 それに耐えれるかです、僕も精神疾患を持った状態で結婚しました、僕が窮地に陥ったとき 妻にとても大きな負担を強いました。妻は、とても苦労して、また自分で悩みながら。 僕をサポートしてくれました。その上に今の生活があります。 何回もいいますが相手を、一生、正直受け入れることができますか。 あなた自身の問題です、よく考えてくださいね。  

tomtom135
質問者

お礼

ご回答、本当に有難うございました. 昨日から多くの皆さまに貴重な意見をいただいて大変幸せに思います。 貴重なお話を聞かせていただいて有難う御座いました。 今日も彼女と会い話し色々なこともありました。 正直なところ不安で不安でしょうがない・・ でも彼女を離すことが出来ないのが現実です。 一生、受け入れられるかと問われると自信がないのも事実です。 私のはっきりとしないところが、逆に彼女を苦しめることにならないか心配になってきました。 昨日から多くの回答者様から貴重な意見を頂いて助けられました。 皆さんのように強くなり自分の決めた道に進めるようになりたいです。 自分と彼女ともう一度向き合ってこれからのことを考えたいと思います。 貴重なご意見有難う御座いました。