• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Ipodのアフターケアについて)

Ipodのアフターケアについて

watanabewakanaの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

すべてのiPodとApple TVには、製品購入後1年間のハードウェア製品保証と90日間の無償電話サポートがついています。AppleCare Protection Planに加入することにより、ハードウェアのサポートを製品購入日から2年間に延長できます。製品の使い方についての質問には、Appleの定評ある技術サポートスタッフが電話で直接お答えします。さらに、便利なサービスオプションを利用して、Apple製品の修理サービスを世界中で受けることができます。 アップルのサイトに詳しく載っています。ご参考 http://www.apple.com/jp/support/ipodnano/ http://www.apple.com/jp/support/ipod/service/faq/ http://www.apple.com/jp/support/products/ipod.html

ycan
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたはappleの関係者ですか?まるで電話サポートの様な対応が書かれていて、一般の人とは思えません。電話サポートが、サポートの役割を果たしていないので、今回の質問となっていることはわかっていますね。 こうした会社の対応が問題なのです。まったく消費者の意見に耳を傾けていないのです。改めてこのような回答を掲載してくることに「大感謝」します。

関連するQ&A

  • IPODの修理について

    IPODを修理に出したいのですが、この前オンライン修理サービスで頼んだのですが、購入証明を送付してください。・・と出たんですが、 購入証明はないので、修理を取り消しにしたいのですが、どうすればいいでしょうか? また、オンラインサービスと、アップルストアを通さずに修理を依頼する方法を教えてください。(僕の住んでいる県にアップルストアがないからです。) では、よろしくお願いします。

  • iPod touchの保証について

    iPod touchの保証について、二つ質問があります。 1.APPLEの製品には、AppleCare Protection Planという保証サービスがあるかと思いますが、iPod touchを購入した場合、この保証サービスを申し込んだ方が良いでしょうか?気になるのがバッテリーですが、2年内にバッテリーの容量?が50%以下になると、本サービス内でバッテリーを無償交換してくれるようですが、そもそも2年内でバッテリー寿命が50%以下になるのでしょうか?もちろん使い方によるとは思いますが、平均的にどうなのでしょうか? 2.iPod touchの購入先として、量販店の方が安心またはメリットはありますか?量販店の場合、APPLE製品は定価販売が多いかと思います。しかしAmazon等のネット販売を見ると、1割ぐらい安く売っています。量販店orネット販売で何が違いますか?

  • ipodの液晶がヒビ割れした!

    タイトルどおりなんですが、数日前にipodの液晶画面が割れて、今では全体の10%しか表示されません。なんとか修理したいのですが、どこかで直してもらえないでしょうか?ちなみにAppleのページではこう書かれていました。↓ 不慮の出来事等のためにお使いのiPodのLCDディスプレイにひびが入った場合は、修理サービスのためにiPodを送付しないでください。このような損傷には、アップルによるiPod限定製品保証ならびにAppleCare Protection Plan for iPodが適用されず、アップルの修理サービス利用条件によるサービスをご利用いただけません。

  • 現在Apple製品の長期保証に入れる店を教えて下さ

    現在Apple製品の長期保証に入れる店を教えて下さい Macの購入を考えています 7年前にMacを買ったときはビックカメラで価格の5パーセントで3年保証に 入れました 何年か前の情報ではケーズ電気で 5年保証に入れるようでした 先日ヤマダ電気で聞いたらApple製品の長期保証はやってないとのことでした 今現在Apple製品の長期保証をやってる販売店を教えて下さい Appleケアは考えてません

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコン購入とアフターケア

    初めて質問させていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。 実家の母(全くのメカ音痴)のPCが故障してしまった(電源が全く反応しない)ようです。割と古いもの(99年購入→後にOSをXPにアップグレード)だったのでこれを機に新しく買い換えようと思っているようです。 私自身は海外在住のため、日本での電化製品販売店や パソコンショプ等の事情には全く明るくありません。 近所の家電販売店で20~25万円クラスのものを勧められたようですが、メールとメッセンジャー(ビデオ&ボイスチャット)、デジカメ写真の保存に使う程度ですのでもっと下のクラスのもので十分だと思われます。(出来れば15万円以下で抑えたいです<液晶画面込み>) パソコンを購入する際に付けることの出来る初心者でも安心な長期保障(故障時の修理等)が充実しているパソコンショップ等、ご存知時でしたら是非お教えください。名古屋近辺在住です。 現在、使っている(故障した)PCから古いデータ(メールや写真など)を新PCに移行してくれるサービスを行ってくれるお店を希望です。 また、DELLなどのネットショッピングのPCのサービスはいかがなものでしょうか? ご存知でしたらお教えください。 エイデンやK's電気、デオデオなどの長期保障はパソコンにも適応されるのでしょうか? 要点がまとまっていなくてすみません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • iPodの修理について

    2003年に10GタイプのiPodを購入しました。 その後、アップルではない他のメーカーから iPod用の大容量バッテリが発売されたので購入しましたが、 付け替えの際に誤って断線させてしまいました。 どうやら音声出力系の線を切ってしまったらしく、 充電や選曲、表示などはできるのですが、音が出ません。 アップルのサービスセンターに問い合わせたところ、 修理はできるが、純正バッテリに交換とのことで、 修理代も28,000円と高額でした。 それなら買い換えた方がいいのですが… アップル以外で、iPodを安く修理してくれるところはないでしょうか。 ただ線を繋ぐだけの様な感じですが、どうでしょう… ご存知の方、教えてください。

  • 商品のアフターケアについて

    ネットで布物雑貨を販売しています。製品はオリジナルで自社生産しています。 先日、「2ヶ月ほど前に御社の製品を買ったのですが、(ある部分の)縫い目がほつれてきてしまいました。なんとかなりませんか?」という問い合わせをいただきました。 こちらについてどのように対応すべきが悩んでいます。 布製で、修理をするのはかなり難しい(いくつものパーツを組み合わせて縫っているので)し、仮に修正するとすれば丸1日かかってしまうほどです。しかしわりとこういうケースはレアケースなのでなんとか対応したいと考えています。(不良品なのかは今のこと不明ですが、通常では糸が切れた場合を除きありえないことと思っています。) 考えられるのは下記のとおりなのですが、どれが一番ベストでしょうか? (1)修理をする   →布物なのと製品の性質上、実質無理。 (2)新品と取り替える    →可能。代金はどうするか? (3)修理は無理なので断る    →冷たすぎる? 正直、無償で代替品を送ればいいのかと思っていますが、こういうケースが増えてくるときびしいです。 宜しくお願いします。

  • iPod nanoを買おうかと・・・

    いつもお世話になっております!! とうとうiPod nanoを買おうと決めたのですが、 ネット販売(アマゾンや,アップルストアー)か,大手電気屋さんの店頭販売どちらで買おうか迷っています。 もし店頭価格がネット販売と変わりないのなら、ネット販売で買おうと思います。 こういう製品って、あまり安くで売っているのを見たことがないのですが、どうなんでしょう? 店頭で安くで買えたって方などは、教えてください!!

  • IPod修理

    オークションで購入したIpodを洗濯して壊してしまいました。購入したものは新品で販売者はアップルからバッテリー交換か何かで新品になったものらしいのです。シリアルナンバーはあります。 修理は可能でしょうか 宜しくお願いします。

  • ipodについていろいろ教えてください。

    ipod nanoの購入を検討しています。 今はGROOVOXというMP3を使っています。 初歩的な質問かもしれませんが、ipod nanoにもwordやexcelやpowerpoint、wmpの動画データなどは保存することができるのでしょうか? また今までMP3で聞いていた音楽をipodで聞くために変換する作業は簡単なんでしょうか? 時間がかかるものなのでしょうか?? また、appleが販売している修理済み製品というのはどうなんでしょうか? だいぶお安いですよね。傷があったりするんでしょうか??