• 締切済み

高校生の葛藤

僕は高2男子です。 先日、一度復縁した彼女に三週間で振られました。理由は、女子と話しすぎないと言う約束を三度破ったことでした。 実際、本当に座席の不運、女子が多い学校と言う不運も重なりました。 しかし、事実僕は授業中に後ろの席の女の子に話しかけられすごく話し込んでしまいました。 そしてまたそのことで彼女が傷ついて泣いてたのに気づきもしないうえに、僕自身の自分勝手な勘違いで別れを切り出される数日前に彼女も責めました。 しかしその別れ際になって色々発覚することもあって僕は女々しく引きとめようとしました。 だけど、彼女は僕を信用することができないそうで、結局別れました。 別れた直後は、「オレから話しかけに行ってないのに」とか色々思いましたが、しかしあのとき僕自身も話しすぎかなって気づいてたのにかかわらず、僕が彼女に対して勘違いしてたので深く気に留めませんでした。 でも今考えると、もし彼女が男子の多い高校で僕と逆の立場なら・・と考えるととてもわかるような気がします。 それに勘違いと言ってもタダ僕が彼女を信用しきっていなかったと言うのもありました。 なのに僕は自分が約束を破ったのにかかわらず、自分が助かりたいがために引きとめようとしたとも気づきました。また、僕は自分の感情をまっすぐに出すことは友達に対しても彼女に対してさえもありませんでした。いつも言葉をぼかします。だから、何を考えてるか分からないとも思われていたそうです。 でもだから、絶対復縁したい!っていうわけじゃないんです。 彼女だって即決で出しすぎるとも思います。 僕は本当に心から思っていることを伝えました。 もしこれが逆ならあと一回はチャンスは与えたかもって思いますし、三回目を破ろうとしたときにも伝えてほしかったという思いもあります。 だけどこの考えのあとには前記の僕が悪いと言う考えが出てきてひたすら無限ループします。 また、彼女も学校ではあそこまで落ち込んでたのが見えないくらい普通です。実際僕も普通です。 それに僕は女の子とも下校もしてるし、周りから見たら普通っていうか切り替えが早いって言われます。しかし、考えると寂しくなるし、その下校を共にする女の子とも良い感じなんですがいつも別れたあとに虚しくなってしまいます(失礼ですね)。 そして短期間であっても、僕をそこまで好きでいて泣いてもくれた彼女を思うと、今まで僕をそこまで思ってくれた人もいなかったので喪失感を痛烈に感じます。そして、キスもはぐもしてないけどバスで横になった時に体がふれた時、本当に短時間であったけれど文化祭を一緒に回ったときにふれた時、その時話した内容と期間も短いのに小さいことなのに思い出されます。(単純にそういう面での記憶力がいいのもありますけどね)それも、人からしれば気味が悪いことなのだとも思います。おそらく彼女からしても何気ないことで覚えてもいないかもしれない。しかし、そんなことが僕の心をかきたてます。 また、彼女は僕が本当に心を射抜かれたくらいの容姿です。僕が目指す女性のすべての容姿を持っています。だけど彼女はもう戻る気はなさそうだし・・・・とネガティブにもなります。(いつもはならないと言うか僕は周りにそこまで深く考えない人間と思われています) だから僕は本当にわけの分からない感情のはざ間にいます。 そして、やはりこうやってまたどっちつかずの意見も述べてしまってる。 そしてなにより、僕は少なからずフラフラしてしまい別れてしまった。これは今までぼくの生き方でもあるし、「できたのにやらなかった」という僕の最大の欠点をも突いてくる問題です。 こんな僕はどうすればいいでしょうか?? 人は人と、人に興味を持たず、人と深くは自分からかかわろうとしない僕がここまで悩むのは初めてです。

みんなの回答

  • lilieka
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.2

30超えたおばさんから見ると・・・彼女のほうが理解できませんでした。 彼女の私がいるのだから、クラスメートとも余り口を利くな、ということですよね? まだ若いので余裕も無いのでしょうが、あなたのことを信じてあげられないのか、と。 私が高校生のときに部活で遅くなりました。 私の女友達が私の彼氏と同じ方向に住んでいたため、彼氏に友達を送ってもらいましたよ? (私は逆方向で自転車通学だったので別の先輩が送ってくれました。) 一緒に帰るのでいろんなお話もするでしょうが、手を出したりするような人ではないと信じてましたから。 逆に夜九時過ぎに、俺、彼女いるからって女の子一人で帰す男のほうがいやですしね・・・・。 好きなのは彼女さんだから、信じてよ、とお話し合いができたらよかったのではないのかと思いました。 お付き合いとはお互いの信用あってのものですし、ほかの女の子と一切口を利かないような生活はできないです。お友達までいなくなっちゃいますよ。

回答No.1

もう一度自分の本当に必要な物は何か、優先すべきものは何かを考えるべきだと思います。付き合うということは、その人を一番高い優先順位に置くということです。何にもまして一番に考えるということです。 彼女があなたにあまり女性と話してほしくないと求めたなら、それが一番です。他の異性と話す場合は必要事項の伝達程度に留めるべきですし、話を盛り上げてはいけません。必要最低限の業務連絡くらいに留めるべきでしょう。 それができないなら、彼女と付き合うべきではありませんでしたね。友人だとギブアンドテイクの関係ですから、「オレから話しかけに行ってないのに」で正解ですが、あなたは彼女と付き合っていますから、あなたの注意不足を咎められても文句は言えないでしょう。 それにしても、あなたは彼女の容姿の話しかしていませんが、それではあまりにも彼女がかわいそうです。それって、あなたは彼女の体が目的と聞こえますよ。若い男なんだからそこに目がいくのは当然ですが、もっと彼女の考え方や感じ方を知る努力をしたほうがいいです。

tenimj
質問者

補足

すみません、抜けです。容姿だけではないです。話が合うし、何せ僕はいつも周りからどう見られているか気にしていつも生活していましたが彼女に対してはそうではなかったです。でもその落ち着きがゆえに僕は彼女に対して無感情のように見えたかもしれません。 また彼女はズバッとものを言う人でした。 僕はマイペースでおっちょこちょいなのでしっくりきていたんです 肉体関係にはこれっぽちも興味はないです。 彼女が求めたらするかもしれませんが、自分からは絶対に行きません。

関連するQ&A

  • 高校生の葛藤

    僕は高2男子です。 先日、一度復縁した彼女に三週間で振られました。理由は、女子と話しすぎないと言う約束を三度破ったことでした。 実際、本当に座席の不運、女子が多い学校と言う不運も重なりました。 しかし、事実僕は授業中に後ろの席の女の子に話しかけられすごく話し込んでしまいました。 そしてまたそのことで彼女が傷ついて泣いてたのに気づきもしないうえに、僕自身の自分勝手な勘違いで別れを切り出される数日前に彼女も責めました。 しかしその別れ際になって色々発覚することもあって僕は女々しく引きとめようとしました。 だけど、彼女は僕を信用することができないそうで、結局別れました。 別れた直後は、「オレから話しかけに行ってないのに」とか色々思いましたが、しかしあのとき僕自身も話しすぎかなって気づいてたのにかかわらず、僕が彼女に対して勘違いしてたので深く気に留めませんでした。 でも今考えると、もし彼女が男子の多い高校で僕と逆の立場なら・・と考えるととてもわかるような気がします。 それに勘違いと言ってもタダ僕が彼女を信用しきっていなかったと言うのもありました。 なのに僕は自分が約束を破ったのにかかわらず、自分が助かりたいがために引きとめようとしたとも気づきました。また、僕は自分の感情をまっすぐに出すことは友達に対しても彼女に対してさえもありませんでした。いつも言葉をぼかします。だから、何を考えてるか分からないとも思われていたそうです。 でもだから、絶対復縁したい!っていうわけじゃないんです。 彼女だって即決で出しすぎるとも思います。 僕は本当に心から思っていることを伝えました。 もしこれが逆ならあと一回はチャンスは与えたかもって思いますし、三回目を破ろうとしたときにも伝えてほしかったという思いもあります。 だけどこの考えのあとには前記の僕が悪いと言う考えが出てきてひたすら無限ループします。 また、彼女も学校ではあそこまで落ち込んでたのが見えないくらい普通です。実際僕も普通です。 それに僕は女の子とも下校もしてるし、周りから見たら普通っていうか切り替えが早いって言われます。しかし、考えると寂しくなるし、その下校を共にする女の子とも良い感じなんですがいつも別れたあとに虚しくなってしまいます(失礼ですね)。 そして短期間であっても、僕をそこまで好きでいて泣いてもくれた彼女を思うと、今まで僕をそこまで思ってくれた人もいなかったので喪失感を痛烈に感じます。そして、キスもはぐもしてないけどバスで横になった時に体がふれた時、本当に短時間であったけれど文化祭を一緒に回ったときにふれた時、その時話した内容と期間も短いのに小さいことなのに思い出されます。(単純にそういう面での記憶力がいいのもありますけどね)それも、人からしれば気味が悪いことなのだとも思います。おそらく彼女からしても何気ないことで覚えてもいないかもしれない。しかし、そんなことが僕の心をかきたてます。 また、彼女は僕が本当に心を射抜かれたくらいの容姿です。僕が目指す女性のすべての容姿を持っています。だけど彼女はもう戻る気はなさそうだし・・・・とネガティブにもなります。(いつもはならないと言うか僕は周りにそこまで深く考えない人間と思われています) 容姿だけではないです。話が合うし、何せ僕はいつも周りからどう見られているか気にしていつも生活していましたが彼女に対してはそうではなかったです。でもその落ち着きがゆえに僕は彼女に対して無感情のように見えたかもしれません。 また彼女はズバッとものを言う人でした。 僕はマイペースでおっちょこちょいなのでしっくりきていたんです   僕は本当にわけの分からない感情のはざ間にいます。 そして、やはりこうやってまたどっちつかずの意見も述べてしまってる。 そしてなにより、僕は少なからずフラフラしてしまい別れてしまった。これは今までぼくの生き方でもあるし、「できたのにやらなかった」という僕の最大の欠点をも突いてくる問題です。 こんな僕はどうすればいいでしょうか?? 人は人と、人に興味を持たず、人と深くは自分からかかわろうとしない僕がここまで悩むのは初めてです。

  • 彼女との復縁 高校生

    僕は高2で最近一度復縁した彼女と別れました。  原因は彼女との「女子絡みをムダに多くしない」と言う約束を破ったことでした。 僕は以前二回注意を受けました。確かにそのときは僕から話しかけに行ったのもあったので認めました。  ですが今回は、僕の後ろの席の女の子が席の近い女の子が休みだったらしくやたらと話しかけてきて、僕もそれを受ける形になりました。授業中だったのでその女の子は紙に僕に対して質問を書いて、ナノに僕が口で答えてしまったので彼女は僕がバンバン話していたように思ったらしく、それを悲しみ泣いていたそうです。 そしてその悲しみに僕は気づいてやれませんでした。また、僕はその時彼女に対して誤解してたので、おそらくその誤解がなければ僕も話すことをやめていました。 そして、その二日後に彼女から別れを切り出され、事情を聞き、僕はなんでここまで想ってくれるような女の子を傷つけたんだろうと情けないですが想ってしまい、本当に無理に引きとめようとしました。ですが、彼女は決意が固く無理でした。(文面は、信用することができない。今思い出しただけでも悲しくなるが、このままお互い無理するなら別れる。あと、僕が間違えて彼女を攻めた部分のせいも書かれていました。) そして最後までお互い勘違いしていて、僕が女の子に話しかけに行ったと思っているし、僕自身も勘違いしてたし、本当に辛かったです。(僕が女の子に話しかけてないと本当は弁解しようと想ったのですが、言い訳がましいし、多分無意味な言葉なきがして言いませんでした。) そして、後日僕が話した原因の女の子がそれを悪く思い彼女に、「私が悪い」と言ったらしいんですが、「これは二人の問題で別れたから、未練はないし、戻る気はない!」ってメールで言ったいたらしいんです。そして、その文面には僕がバンバン話しかけて約束を破ったからその行動がいやになって別れたという理由が書いていたらしいんです。 でも、僕はそのとき本当はもうキッパリ終えたと想ってたのに、女の子が「私が悪いから僕がまだ好きらしいからより戻さない?」と聞いて余計にややこしくなってしまったので、僕が結局彼女に説明することになってしまいました(笑)  内容は   ○確かにその女の子と言うとおりあの時は俺から話してはいない。○話した内容もほとんど僕らの関係○でも、女の子がよりを戻そうとしているがこれで俺は媚を売るわけじゃない。 と、伝えました。 そして、彼女からは「謝られたよ女の子に。正直誰が悪いのかごたごたしてわからなくなってきた、でもそっちが自己完結したらいいねんけど。。。 なんて返せばいいかわからないからこの辺で。」と言われました。 これで、僕自身も本当にすっきりしたし、やっと終わったんだなと想いました。  そして、僕も心機一転別のクラスの女の子と下校しています。その女の子は僕の幼馴染で本当におとなしいし、優しくていい人です。僕のために長い時間待ってくれたりもします。そしてその女の子ともいい感じだし、告白すると多分良い結果が見えると想います。(男の子と絡みはまったくないけど、僕が初めてって言いますし) しかし、僕はどうも告白に進めなく、元彼女にやはり未練があるのかと思い、もう一度彼女に「もしもあのときが勘違いでも偶然でも今、これから先やり直す気はないか。僕はこれを聴かないとはじめれないことがある」問いました。しかしやはり当然のごとくNOでした。 そして今考えてみれば、勘違いも何も僕は約束は破ったことには変わりないという当たり前なことに気づき、どうしても気持ちがぶり返すんです。 多分そのときの、僕は日々ふらふらしていました。多分それを彼女は、見越してこれからも約束を破るだろうと思ったのだろうと思います。なのに僕が傷ついたと言いたいばかりの引き止めました。 正直復縁したい気持ちもありますが、情けない気持ちも強く感じます。 ここまで強烈に僕の欠点を叩き出されて、僕は今更気づきました。 ですが、僕自身も口だけでは復縁と言う形を迎えれないことは知っています。 「変わる」というのが必須なんだと思います。 これを機に僕は恋愛も限らず、有言実行することが大切だと思いました。 しかし、そういうことをすれば彼女には気づいてもらえるのでしょうか?? 気づいてもらえないならやらないと言う考えは微塵も僕は持っていません。 ですが気になるのです。最終目標は復縁なのですから。 そして、変わればあるのでしょうか?? 先人の方意見をください。

  • 復縁とは?? 高校生男子

    僕は高2で最近一度復縁した彼女と別れました。  原因は彼女との「女子絡みをムダに多くしない」と言う約束を破ったことでした。 僕は以前二回注意を受けました。確かにそのときは僕から話しかけに行ったのもあったので認めました。  ですが今回は、僕の後ろの席の女の子が話しかけてきて、僕もそれを受ける形になりました。授業中だったのでその女の子は紙に僕に対して質問を書いて、ナノに僕が口で答えてしまったので彼女は僕がバンバン話していたように思ったらしく、それを悲しみ泣いていたそうです。 そして、その二日後に彼女から別れを切り出され、事情を聞き、僕はなんでここまで想ってくれるような女の子を傷つけたんだろうと情けないですが想ってしまい、本当に無理に引きとめようとしました。ですが、彼女は決意が固く無理でした。(文面は、信用することができない。今思い出しただけでも悲しくなるが、このままお互い無理するなら別れる。あと、僕が間違えて彼女を攻めた部分のせいも書かれていました。) そして最後までお互い勘違いしていて、僕が女の子に話しかけに行ったと思っているし、僕自身も勘違いしてたし、本当に辛かったです。(僕が女の子に話しかけてないと本当は弁解しようと想ったのですが、言い訳がましいし、多分無意味な言葉なきがして言いませんでした。) そして、後日僕が話した原因の女の子がそれを悪く思い彼女に、「私が悪い」と言ったらしいんですが、「これは二人の問題で別れたから、未練はないし、戻る気はない!」ってメールで言ったいたらしいんです。そして、その文面には僕がバンバン話しかけて約束を破ったからその行動がいやになって別れたという理由が書いていたらしいんです。 でも、僕はそのとき本当はもうキッパリ終えたと想ってたのに、女の子が「私が悪いから僕がまだ好きらしいからより戻さない?」と聞いて余計にややこしくなってしまったので、僕が結局彼女に説明することになってしまいました(笑)  内容は   ○確かにその女の子と言うとおりあの時は俺から話してはいない。○話した内容もほとんど僕らの関係○でも、女の子がよりを戻そうとしているがこれで俺は媚を売るわけじゃない。 と、伝えました。 そして、彼女からは「謝られたよ女の子に。正直誰が悪いのかごたごたしてわからなくなってきた、でもそっちが自己完結したらいいねんけど。。。 なんて返せばいいかわからないからこの辺で。」と言われました。 これで、僕自身も本当にすっきりしたし、やっと終わったんだなと想いました。  そして、僕も心機一転別のクラスの女の子と下校しています。その女の子は僕の幼馴染で本当におとなしいし、優しくていい人です。僕のために長い時間待ってくれたりもします。そしてその女の子ともいい感じだし、告白すると多分良い結果が見えると想います。(男の子と絡みはまったくないけど、僕が初めてって言いますし) しかし、僕はどうも告白に進めなく、元彼女にやはり未練があるのかと思い、もう一度彼女に「もしもあのときが勘違いでも偶然でも今、これから先やり直す気はないか。僕はこれを聴かないとはじめれないことがある」問いました。しかしやはり当然のごとくNOでした。 しかし今考えてみれば、勘違いも何も僕は約束は破ったことには変わりないという当たり前なことに気づき、どうしても気持ちがぶり返すんです。 多分そのときの、僕は日々ふらふらしていました。多分それを彼女は、見越してこれからも約束を破るだろうと思ったのだろうと思います。なのに僕が傷ついたと言いたいばかりの引き止めました。 これを見た人でもしかしたら、「女子と話すなと言う束縛はおかしい」と言う人もいるかもしれません。 しかし彼女は僕が今まで追い求めた理想像の女性です。 容姿も立ち振る舞いも僕が見た女の子の中でダントツで一番です。何もかもしっくり来るんです。(まだ十七年しか生きてませんけど、なにせ学年全体で見ると女子270人男子70人ですから結構見てきたつもりですし、今学校外で彼女はほしくないのでこういいます。でも女子なんか学校を出て周りを見ればもっといますがねw) 今考えれば、僕は彼女をただ手にした満足感で生活していて、そばにずっといるものだとたかをくくっていました。 だから、僕は彼女さえいればそれ以上の人間関係の満足はないわけで、本当に今までのような女子と絡みもしないです。彼女がやめてと言うことがあれば如何なる条件下でもやめます。 最初からそう思っておけばいいものの、僕は鈍感で彼女の悲しみにも気づいてやれなかったし、尚且つ自分が助かりたいがために言い訳し情けなかったと思います。  正直ここまで思うのは、僕の今までの人生で同じようなミスをしたからだと思います。 おそらくこれはこの僕を戒めるためかもしれませんね そして客観的に見ればこれは文面での口実にしか感じ取れません。 こういう人間って覆水盆にかえらずって本当に当てはまってると思うんですけどね笑 おそらく僕が口だけと思っているでしょう。 それは当然だと僕も思います。だって、なら最初から約束を守るべきですもの。 しかし、僕としてはこれほど切実な思いはないです。 こういうのはもうどうすることでもできないのですか?? また、思ったのですが僕はスグに新しい彼女を作ってよいのでしょうか??友達に次の恋をすすめられます。 しかし別れ際僕は中々君の代わりはいないと言いました。でも元カノは「次の恋をするなら、ま、頑張って」と言いました。どうしてもクラスで僕が気になる子の話をすれば伝わってしまいます。 そうなればやはり僕は「口だけ」となるのでしょうか? これは考えすぎですか?

  • 高校生恋愛 どうしても復縁へ固執する 

    僕は高2です。 先月の終わりに一度復縁した彼女と一ヶ月弱で別れました。 前回付き合ったときは、三ヵ月と半月でした。 今回の理由は、彼女との約束を立て続けに三回破ったからです。 約束の内容としては、女子と話しすぎないとのことでした。 一度目話しすぎたときから、約束としてスタートし、それを三回目の僕が授業中に後ろの席の女の子と話しすぎたせいで彼女は悲しみ泣いて僕に愛想を尽かし別れを切り出してきました。 その時、僕自身も彼女と一緒に放課後居たくて、彼女が「時間を取れないからちょっと無理」って言ってたけど我慢できなくて自暴自棄になりその発言さえも頭になく約束を捨ててしまいました。  そして別れ話になったときにそのことを言うと、当然「中々時間が取れないし、帰りが遅くなるからって言ってたのに」と言われ、結果約束を破った理由にはならないことに気づきました。僕はそのことが非常に情けなくなり、謝ったのですがやはりそこも痛手となり結局別れました。 でも正直どの約束を破ったときも僕は自分から女の子に話しかけにいったわけじゃないし(彼女は僕が話しかけに行ったと思っています)、僕自身彼女からの好意が伝わらなかったと思ってたのにまさか泣かれる程とは思ってもいませんでした。 それに僕自身も伝えていなかったと思います。 一回復縁して結果がこれなので、非常に未練が残っています。 彼女は僕が一方的にひどいことをしたと思っているので(反省の色がないと思ったのでしょう)、未練なしな感じです。 それに、別れも彼女が頑なに決めたことなのですっきりしてそうです。 これを客観的に見れば、彼女も身勝手だと言う人もいます。 理由としては、即決で判断したこと、男女間の恋愛感情もないのに話しすぎたからだけで別れる、スグ別れられる程度しか思われていない。 確かに言われてみればまったくそうは思わないと言うこともありません。なおかつ僕の学校は元女子高なのでクラスで男子が10人弱女子より少ないです。 しかし、そうは言われても。ひどい話ですが彼女の容姿たち振る舞いは、僕が今まで見た女の子の中で限りなく最高の理想像であるんです。 もう正直そこが頭の中で七割は占めています。でもなんだかんだ言って僕は17年しか生きてはいないし、外の世界を知っているわけではありません。恐らくそんな容姿だけの理想像の女の子は他にもいるんでしょう。 でも、僕は高校時代にこそそう言う思いからの付き合いはありだと思うんです。もしこれが大学生の後半、社会人になってから容姿だけで選ぼうとしたら、結婚への道になりかねません。そんなことしたら、夫婦円満には進まないでしょう。 でも、別に僕は高校時代に付き合う女の子と結婚など出来ないと思ってます。 だからこそ、そう言う思いは高校時代に使い切りたいんです。 でも、彼女とは話も合いますしそのほかにも好きな部分もあるのはありますよ。  しかし、もう本当に口では説明しきれない、表現できないほど、本当に強烈なほど理想なんです。 だから、もう一度やり直したくてたまらないんです。でも非常に身勝手な話でしょう。 だけど、僕はもしやり直せるのならどんな条件下でも彼女が嫌がることがあれば、100%やめるし、なにせ彼女と一緒にいれるなら、なんでもするでしょう。(これならはなからやっておけばいいと思われるから、皆さんも僕を信用はしてくれないでしょう。でも、僕は真剣です)。 それほど本当に魅力的です。未練がゆえに美化もあると思いますが・・。 彼女は恐らく僕がフラフラ日々生活しているところも見越しての別れだったのでしょう。 だから直そうと思うんです。そう言う生き方を。 情けない話ですが、学校の宿題を中々出さないとことや、人に流されてへらへらしているように見えるところ、etc 正直、恋愛よりもそう言う問題の方が学生の本分として外れていました。 だから、今回のことは僕への戒めでしょう。 だからまずそういうところを直し、有言実行ということを頭に置き生活したいと思っています。 ぼくはこれでも委員長などしてるけど、「だらだらグループ」とみんなにくくられています。 だから目に付きやすい変化はここだし、自分自身のためにもなると思うので、結果復縁は出来ないかもしれないけど、いい機会なのでスタートします。 僕にはこれしか思いつかなかったのですが、他の人は何をどうすればいいとか思われましたか?? 何かそう言う意見ひとつでもほしいです。 あと僕は彼女の外見ばかり言いましたが、絶対愛す自信はあります

  • 元カノの容姿が好みすぎて

    僕は高2です。 先日、僕は一度復縁した彼女に振られました。付き合ってた期間は1ヶ月弱です(前回は三ヶ月とちょっと)。理由は、女の子と授業中などに絡みすぎないという約束を三度も破ったからです。 彼女はそれを悲しみ泣いて僕を信用しきれないみたいでした。なのに僕も彼女に前々からいらいらしていて僕も違う形でイライラをぶつけました。 で、結局切り出され別れました。 しかし実際僕がわざわざ喋りに行ったわけではなかったんです。その三回目の約束を破った日は僕の席の後ろの女の子が授業中に話しかけに来てそれを僕が受ける形になっていました。なので、その女の子は僕のせいじゃないことを説明したのですが相手は中々信じないようで^^; 僕が話しかけに行ったと思ってました。 そして、散々別れ際は女々しかったのですが僕も気持ちを切り替え少しいい感じの女の子ができました。 で、告白しようと思ったけどなぜか少し気分が進まないので、僕はおそらく自分が未練を彼女に残しているのだろうと思い、「もしあのときが勘違いや偶然だったとしても、今もこれから先やり直す気にはならない? 俺はこれを聞かないと始めれないことがある。これ以降は聞かないから」とメールを送りました。そして返信は「ないかなあ。もし新しい恋を始めるのなら ま、頑張って♪」と言われました。そして僕は最後に「やっぱりそうか^^ 俺も確かに始めようかと思ったけど、どうも気が進まないから未練を残してるのか確かめた」といいそこでやり取りを終えました。 でも、どうも僕は彼女をあきらめ切れないようです。恐らく大概の復縁を望む人は、「あの時こうすれば」、「自分のせいだ」とかだと思います。 しかし僕の場合、彼女の容姿、立ち振る舞いが僕の好みに恐ろしいほどに当てはまっているから復縁したいんです。性格はどうでもいいんです。これはひどい話です。 でも、認めざるを終えないくらいです。何もかも僕の目標にあっているんです。正直、付き合う前から強い憧れは感じていましたが、付き合ってより一層増しました。 でも、確かに大概の人が望むような、復縁願望はあります。 例えば、もっと思い出を作りたかったというものです。 正直僕は彼女の「初」と言うものになりたかったのです。それは彼女の処女を奪うというのが願望の中で大きく占めている訳ではありません。 彼女には、中学のとき彼氏が一人いたと友人に聞きました。 でも正直実際彼女はその時初キスもハグも終えていたかも分かりません。 だけど僕は、彼女の記憶に強く残りたいんです。僕は人の記憶に残る、また自分の記憶に残るというのを強く意識しています。そしてそれが自分の目標なのです。 だから、もっと思いでとして残りたかった訳です。 でも本当は、この理由が第一に出てくることが普通なんだと思うんです。 しかし実際僕は、そうではないみたいです。 そして人としてくずですが、この中途半端なまま気が少し進まない子に告白しようと思っているんです。 理由は経験として付き合いたいのです。 ですが、心の中では元カノが一番です。 正直、別れた理由は彼女のキツい束縛ではなく独占欲。 そして本質的に僕を愛してはいなかったとも思います。 ですが、僕は元カノとやり直したいんです。もしやり直せたなら僕は何もかも我慢し、彼女との思い出を満足が行くまで作りたいのです、そして残してほしいのです。 結果振られるのは構いません これを書いていて、こういう男は見てて痛いのだろうと思います(笑) 正直、僕は初恋のような目で元カノを見ているみたいです。 こんな僕はどうすればいいのでしょうか??

  • 葛藤

    彼と知り合ったのは4年くらい前で、付き合って4ヶ月で彼は海外に行きました、彼はまだ学生でお金はありません、私が海外に会いに行った時日本に来るためのお金を貸して欲しいと言われて、渋々11万円貸しました、日本にいる時も私がお金を出していました。(彼とは年が8個はなれているので) 遠距離になって半年くらい付き合いました、時差などの関係で連絡は思うようにとれなくなり、別れました、その時私は、ついお金は好きにしてかまわないと言ってしまいましたが、10日以内に返して欲しいと伝えましたがすでに半分お金は使ってしまっていました、残りのお金も返して欲しいと伝えましたがなかなか返してくれませんでした。 そのまま連絡をとらずに1ヶ月過ぎたころ、彼は寄りを戻したいといいました、お金も日本に帰ったら働いて返すといいましたが、残りのお金はどうしたか聞くと全て使ってしまったそうです。。。本当にびっくりして、復縁は断りました。 それでも私は彼が好きでしかたないです。 私もそろそろ結婚を意識する年だし、年下と付き合ってる場合でないのは十分承知ですが、どうしても忘れられません、他の人と付き合ったりしましたが、好きになれずすぐに終わりました。 貸したお金は使われ、復縁を断った私は、自分から戻りたいなんて言えません、時が解決してくれるのでしょうか。 お金を使われたことも許せませんが好きです。 好きと許せないが頭の中でぐる(2)回っています。 なにをどうしたらこの回転を止めることができるのでしょうか、教えてください。

  • 高校生女子 地味と清楚の違いって?

    こんにちは。高校生の女子です。 一般的に高校生の男子から見て、すっぴんが同程度の容姿であった場合、メイクや茶髪、ヘアアレンジなどで飾っている女の子と、普段のままのすっぴんで黒髪、下ろしている女の子、どちらに好感が持てて彼女にしたいと思いますか? 私自身はにぎやかで派手なタイプではなく、割とおっとりしているほうだと思うのですが、いつも高校でメイクや茶髪・かわいいリボンなどでヘアアレンジをしている子(校則がゆるいので)を見ると、同じ高校生の男子からみたらそういう子の方が魅力的なのではないかと思います。 しかし、髪は染めると頭の黒い部分が気になるし、メイクも肌が傷むのであまりしたくはありません。ヘアアレンジ(巻いたり、結んだり)は、朝手間がかかるので、寝癖を直しておろしている程度(肩下くらい)です。時々髪型を変えたりはあまりしていません。 しかし、容姿にがいきがちな高校生男子(この際容姿or中身云々はどうでもよいです)にとっては、地味に見えてしまうのでは? と思っています。実際男子とは普通に話せますが、自分からはあまり話しかけられません。好きな人がいるわけではないですが、恋愛は楽しいのでチャンスが欲しいです。 なお、派手な男の子(ギャル系)から見て、ということではないです。

  • 高校生♀です。みなさんのご意見が聞きたいです。(特に男子高校生の方お願

    高校生♀です。みなさんのご意見が聞きたいです。(特に男子高校生の方お願いします)※長文ですみません 私には今好きな人がいます。 私はその人より一つ年上で(※事情があって高校浪人した為)、彼は私の事を〇〇さんと呼んでいます。 その人は、入学当初から私に対して優しく接してくれていました。(私のミスをフォローしてくれた・まだ友達がいなくて一人で寂しかった時に話しかけてくれた…等) ちなみに私は人見知りが激しく、男子とも全く話さない方です。(男子から話しかけられても無愛想に返す程度) その為、周りからはヤンキーだと思われていたみたいです(笑) ※彼の方は明るくフレンドリーで、いつも笑っているようなタイプの人です ですが最近は学校に慣れてきて、女友達とは普通に会話したり冗談を言って笑わせたりしています。 そんな私を見て彼は「○○さん(私)って面白いですよね」等と言ってきます。 しかし、どうリアクションしていいのかも分からず、いつも無愛想な態度をとってしまいます…(泣) 友達の前では明るく振る舞えるのに、なぜか彼の前だけで…(T_T) ある日、その彼が「俺クラス全員のメアド集めてるんだー」と言い、私にもメアドを聞きに来ました。(その時私の事を『最大の難関は○○さんだな』と言っていた) 私はとても嬉しかったのですが、緊張のせいで笑って誤魔化してしまいました…(泣) そこで質問なのですが嫌いな人にメアドを聞いたり、話しかけてきたりするものなんでしょうか?? なにせ無愛想なうえ、容姿にも自信が無いもので…(泣) ※自分で言うのもアホらしいですが、女の子には可愛いと言われました(笑) でも女の子の“可愛い”は信用していません(笑) 彼が年上の私に気を使って優しくしたり、話しかけてくれたりしているのだとすると辛いです…(T_T) 少なくとも 少しでも好意を持ってくれていると良いのですが(^^; そこで、是非とも皆さんのご意見が聞きたいのです。 どうか教えて下さい。宜しくお願いします。 長文・乱文失礼いたしました。

  • 中学、高校男子に質問です!切実です!

    中3女子です。 気になってる男子がいます。 先日男の子たちが集まって「可愛い女の子は誰か」について話していたそうです。 その中でその気になる男子は、わたしともう一人女の子の名前をあげたそうです。 わたしはその男子を半年くらい前から好きで話しかけたりなど軽くアプローチをしていたのですが 全然脈がなさそうでした。(わたしにはあまり話しかけてこない。ほかの女子を気にしてみてる) メールをしてもそっけなかったです。。 なので最近はあきらめて話しかけたりも全然してませんでした。 正直、わたしなんてまったく眼中にないと思っていたので、この話を聞いて驚きました。 わたし以外にあげたもうひとりの女の子は男子から人気のある超可愛い子です。 わたしは、たまに告白されることがある・・というくらいの容姿です。 この男子はかっこいいとよく言われていますが付き合ったひとはいません。 1ズバリ、脈はあるでしょうか? 2男子はみんなで集まった時どういう女の子をかわいい言いますか? 3好きじゃなくても可愛いと少しでも思ってれば付き合いたいと思いますか? どうぞ切実なので解答をおねがいします!!

  • 復縁方法

    僕は高2です。 先月の終わりに一度復縁した彼女と一ヶ月弱で別れました。 前回付き合ったときは、三ヵ月と半月でした。 今回の理由は、彼女との約束を立て続けに三回破ったからです。 約束の内容としては、女子と話しすぎないとのことでした。 一度目話しすぎたときから、約束としてスタートし、それを三回目の僕が授業中に後ろの席の女の子と話しすぎたせいで彼女は悲しみ泣いて僕に愛想を尽かし別れを切り出してきました。 その時、僕自身も彼女と一緒に放課後居たくて、彼女が「時間を取れないからちょっと無理」って言ってたけど我慢できなくて自暴自棄になりその発言さえも頭になく約束を捨ててしまいました。  そして別れ話になったときにそのことを言うと、当然「中々時間が取れないし、帰りが遅くなるからって言ってたのに」と言われ、結果約束を破った理由にはならないことに気づきました。僕はそのことが非常に情けなくなり、謝ったのですがやはりそこも痛手となり結局別れました。 でも正直どの約束を破ったときも僕は自分から女の子に話しかけにいったわけじゃないし(彼女は僕が話しかけに行ったと思っています)、僕自身彼女からの好意が伝わらなかったと思ってたのにまさか泣かれる程とは思ってもいませんでした。 それに僕自身も伝えていなかったと思います。 一回復縁して結果がこれなので、非常に未練が残っています。 彼女は僕が一方的にひどいことをしたと思っているので(反省の色がないと思ったのでしょう)、未練なしな感じです。 それに、別れも彼女が頑なに決めたことなのですっきりしてそうです。 これを客観的に見れば、彼女も身勝手だと言う人もいます。 理由としては、即決で判断したこと、男女間の恋愛感情もないのに話しすぎたからだけで別れる、スグ別れられる程度しか思われていない。 しかし、どれだけ言っても僕が約束を破ったことに変わりはありません。今日僕の友人は彼女(この人は僕のもとかのではないですよ)とデートに行くつもりだったんですが、何時間も待ってたのに約束を女のこの方が忘れてたみたいで友人はもう信じれないとショックを受けていました。(結局行き違いだったそうで和解してましたが) 約束の破り方の種類としてはまったく違いますが、結果で言えば変わりません。僕の元カノがそういう状態だったのに僕はやり直しを求めようとした。そういう行動がいけなかったです。 確かに言われてみればまったくそうは思わないと言うこともありません。なおかつ僕の学校は元女子高なのでクラスで男子が10人弱女子より少ないです。また、僕は忘れるがために新しい女の子に手を出そうとしました。その人とはいい感じになりかけたのですが、しっくりこず結局手を引いた状態です。 それを彼女は知っているので、あれだけすがったのに偽りだったと思っているかもしれません、切り替えの速さのせいで。 しかし、そうは言ってもひどい話ですが彼女の容姿たち振る舞いは、僕が今まで見た女の子の中で限りなく最高の理想像であるんです。 もう正直そこが頭の中で七割は占めています。でもなんだかんだ言って僕は17年しか生きてはいないし、外の世界を知っているわけではありません。恐らくそんな容姿だけの理想像の女の子は他にもいるんでしょう。  しかし、もう本当に口では説明しきれない、表現できないほど、本当に強烈なほど理想なんです。 だから、もう一度やり直したくてたまらないんです。でも非常に身勝手な話でしょう。 だけど、僕はもしやり直せるのならどんな条件下でも彼女が嫌がることがあれば、100%やめるし、なにせ彼女と一緒にいれるなら、なんでもするでしょう。(これならはなからやっておけばいいと思われるから、皆さんも僕を信用はしてくれないでしょう。でも、僕は真剣です)。 それほど本当に魅力的です。未練がゆえに美化もあると思いますが・・。中身ももちろん好きです。 彼女は恐らく僕がフラフラ日々生活しているところも見越しての別れだったのでしょう。 だから直そうと思うんです。そう言う生き方を。 情けない話ですが、学校の宿題を中々出さないとことや、人に流されてへらへらしているように見えるところ、etc 正直、恋愛よりもそう言う問題の方が学生の本分として外れていました。 だから、今回のことは僕への戒めでしょう。 だからまずそういうところを直し、有言実行ということを頭に置き生活したいと思っています。 ぼくはこれでも委員長などしてるけど、「だらだらグループ」とみんなにくくられています。 だから目に付きやすい変化はここだし、自分自身のためにもなると思うので、結果復縁は出来ないかもしれないけど、いい機会なのでスタートします。 僕にはこれしか思いつかなかったのですが、他の人は何をどうすればいいとか思われましたか?? 何かそう言う意見ひとつでもほしいです。 あと僕は彼女の外見ばかり言いましたが、絶対愛す自信はあります