• 締切済み

光プレミアから光ネクストに変更したらタイムラグ

先日プレミアからネクストに変更しました。 確かに通信の数値上は2倍ほどの早さになっていました。 しかし、様々なサイトにつながるのにプレミアなら瞬時につながっていたのがネクストに変更してから数秒から数十秒かかるようになりました、 一度つながると確かに速いのですが。 これはIPv6の・・・せいなのでしょうか。 何か回避することはできるのでしょうか。 MacOS10.6.8 iMac(Intel Core i5) safari firefox

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

光ネクストから、IPv6に対応しておりますから、その影響が考えられます 大半のISPがAAAAフィルターを実施しておりますが、実施していないISPもあるかもしれません ご契約のISPにAAAAフィルターの実施の有無をお問い合わせ下さい http://www.jaipa.or.jp/ipv6/ こちらに記載のISPは対応を行っております 理論的には、IPv6よりIPv4を優先にすれば遅延はなくなります。 Unixでの操作は分かりませんのでご自分で探して下さい。

• piyorina
回答No.1

おそらく壊れたV6の為です。 一度V6を無効にして 反応を確認して下さい。